なにか書きたい。

自由気ままに生きる29歳が思いのままになにか書きます。

中国ってどんな国なんですか…!?

みなさん、こんにちは。 今年の終わりまでに200記事達成するには残りあと24記事。 えっと〜、1日1記事書くとして、24日でいけるから… …ん? あれ、今ってもう11月…? 今年ってあと1ヶ月とちょっとしかなくない? と、いきなり焦り始めている私です。 2日に1…

iPadのキーボードをやっと買いました。

思い切ってiPad Proを購入してから早4ヶ月… ついにsmart keyboardを購入しました!! 遅 Apple製品ってさー ほんと高いよね… 10.5インチ256GB 落として画面割ったら泣くのでAppleCareにも入って(地味に高い) Appleペンシルも買って しめて11万ほど…… たっ…

レンタルビデオ屋でアルバイトしていたときの話。【大人のビデオ編】

憧れのCDをカシャカシャ棚に戻すバイトをはじめた私。(語弊あり) 仕事を覚え始め、楽しく働いていました。 レンタルビデオ屋ってDVDもレンタルしてるんだった! 忘れてたー! そんな私。 映画にはとても疎いので海外映画のジャンルを覚えるのも一苦労でし…

レンタルビデオ屋でアルバイトしていたときの話。

わたくし、29にして未だアルバイト生。 これまで様々なアルバイトを経験してきました。 バイトってなかなか面白いですよね。 それまでお客側からしか見えなかったそのお店の仕組みや流れ、バックヤードを知り、「こんなに気を遣ってもらってたんだな」とか「…

最近の優くんの曲たちを紹介させてくれ!

来る11月22日(いい夫婦の日)! 高橋優、18番目のシングル出します! わーーーいヽ(^o^)丿 泣ぐ子はいねがーーヽ(^o^)丿 (ていう曲もあるんだ超好き新曲じゃないけど) 今回のシングルA面は『ルポルタージュ』という曲です! あーっ! カッコイイ!! 私、…

近況報告です。

お久しぶりです。 冬期講習のカリキュラム作りが終わってやっと一息ついている私です。 ねえねえねえねえ 塾のバイトってさ! 大学生がやるもんじゃなくねえ!?? まあ大きな声では言えませんがね! 今回のカリキュラム作りなんて本来は長の仕事であって、…

夏、終わった!ツカレタ!

私の20代最後の夏… 怒涛な感じで終わりを迎えた… この夏はすっごく大変だったけど、人生でやっていきたいことととても近いことに時間を費やせて、本当に充実していました。毎日目まぐるしかった。 力足らずな自分に何度も挫けそうになったけど。 上手くいか…

第一の山場は越えました。

お久しぶりです。 最近まわりの人たちの若さに圧倒されっぱなしの私です♡ やっと山場を越えたぞーーー! 意外にいけたーーー! わー!わー! ってなってる間に勝手に過ぎてたーーー! もう 本当に毎日くったくたです。 … いや。 1月から自由人だったのにいき…

英語を教えるための勉強をすると日本の英語教育に疑問がどんどんわいてくるよっていう戯言。

こんにちは、昨日から塾では夏期講習が始まりました。 さんっはいっ♪ 夏はト◯イの夏期講習〜〜♪ (筆者は上記の企業との関わりは一切ございません) 担当の子たち以外の生徒さんともたくさん出会うことになります。 不安もまだまだあるけど、とっても楽しみ…

夏に聞きたくなる曲。

はー! 毎日毎日晴れてて暑いですTOKYO! 今日はこれから授業です火曜! さて今日は「お題」 私の夏に聞きたくなる曲を記事にしようと思います♪ 『夏色』/ゆず 『渚』/スピッツ 『夏祭り』/Whiteberry 『花火』/aiko 『こいのうた』/GO!GO!7188 『天体…

初恋の思い出。1

私の初恋は中学生の頃。 小学生の頃も「好きな人」はいたけど、「恋」とは違う感じだった。 だから自分の中では「初恋は中学生の頃」と位置づけている。 菊池くん(仮名)は違う小学校から来た男の子だった。 長く隣の席で、あんまりペラペラ話すタイプでは…

高橋優の新曲『虹』紹介します♪

優くんの新曲『虹』、7月26日リリースです! わーーい!♡予約しちゃったyo! 虹/シンプル<期間生産限定盤>(CD+DVD) アーティスト: 高橋優 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2017/07/26 メディア: CD この商品を含むブログを見る 部…

なんとかやってます。

お久しぶりです、私です。 つい先日より受け持つ生徒さんたちが増え、心にかかる重圧も激増。 毎日ウウ…などと漏らしながら生きています。 私、確かに高校受験も頑張ったし、大学受験もわざわざ一度入った大学を辞めてまで経験したんですけど(それは心から…

自分のダメな性格を直すときが来た。

みなさん、こんにちは。 最近走っているコースにおまわりさんが立っていて、いつも(私は不審者ではございません…)の顔で前を通ってたんだけど、この前思い掛けず「こんばんは!」と声を掛けてもらいました私です! おまわりさん優ーーー! きっと(不審者…

グローバルナビの棒は飛んでこなくなりました!

ひとつ前の記事で紹介した、飛んでくる棒。 みなさま、楽しんで頂けましたでしょうか‥?笑 実はあの棒、記事を書いた次の日から飛ばなくなっておりました。 なぜなら… 澄風荘さんのブログを書いてらっしゃる方が、cssの改善するといい点と不具合のある点を教…

グローバルナビを設定しました。

じゃん! これです! ⬆ここんとこです! 変なところこだわり子な私 フォントがちょっとだけ小さくてスキッとしてるところと、 このアイコンのところが地味に気に入っています! がしかし ページを読み込んでるときになんか上の棒が向こうから出現して飛んで…

ゆるゆる系旅人の行き先の決め方。

みなさん、こんにちは! 今日は旅系の記事です。 * 私・ゆるゆる系旅人は、「海外行きたいけどな〜どこがいいかわかんないな〜〜」という、まさかの行き先さえ決め方ゆるい系です。 だって、世界遺産とかあんまり詳しくないし。 その前に、テレビとかでよく…

近況報告です。

こんにちは、最近やっと微々たるお金を稼ぎはじめた私です。 本当はもっとジャンジャン稼ぎたい気分なんだけど、それが接客業のバイトじゃ今までやってきたことと同じだし、接客業以外の新しい何かを身につけるために、軽はずみで「稼ごう!なにかバイト!」…

幼き日のスーパーでの記憶。

私は幼いころ「〜しなさい」と母に言われた記憶がない。 そのことを物心ついたころ母に話すと「『〜しなさい』は使わないようにしてた」と言っていた。「しなさいって何だよ、命令かよ、」と思っていたからだそうだ。 なるほど、母らしい。 私は母のそういう…

◆ about me ◆

こんにちは、なつです。 自己紹介します! HNについて 「なつ」は本名のあだ名をそのまま使っています。 ゼミの友達には「なつを」と呼ばれています。 読みにくいかな、と思ってたまに「なつお」と記していますが、正確には「を」です。 なつ、なつを、なっ…

美容師さんに聞いた話からの。

先日、美容院に行ったときの話。 近くに座っていたお客さんが美容師さんに「あ〜!髪、自分で切ったでしょ!」と言われていた。そのお客さんは髪がとても長くって、「ちょっとだよ〜!内側を、ちょっとだけ!」と言っていた。私が「へぇ…やっぱりわかるんだ…

アラサー、初のファンクラブに入会する。

聞いてください皆サン! わたくし、この度、 人生初の! ファンクラブに入会致しました!! フォ〜〜〜〜〜\(^o^)/ そうです! もちろん! 私の大好きなアーティスト、 高橋優! のファンクラブです!!! (入ってなかったんかい) 実はこの私、「熱狂的…

ネガティブを卒業したい私、自己啓発系セミナーにゆく。

みなさん、こんにちは。 先日、28歳をも卒業した私です。 今回はまだ28歳だった私が自己啓発系セミナーに行ってみた話をしようと思います。 私のここ最近の目標は『脱・ネガティブ』。 「わたしネガティブなんだよね〜やめたい〜」などという軽いノリではな…

新緑の季節が一番好きかも。

母の実家から帰って来て、もう一週間も経ってしまいました。 早かった…! 今日は、一週間前に撮ってきた 大分は国東半島の新緑をお届けします♡遅 本当に、本当にきれいで。 もうずーーっと見てられるほどでした。 おばあちゃんも「田舎に住んでいても、新緑…

ゆるゆる系旅人、記事後半から「安全な旅のためのアドバイス」書いてみました。

最近、大学時代の友達くるちゃんから連絡をもらいました。 今度ベトナム・カンボジアに行く予定なんだってー! いいなぁーーっヽ(;▽;)ノ! 私はその2カ国にはまだ行ったことがありません。 特にベトナムは今、アジアで一番行ってみたい国です。 なぜなら …

母の実家に帰省していろいろ考えました。

久しぶりの更新になってしまった! みなさん、こんにちは。 もう少しで28歳も卒業の私です。(超コワイ) 先日まで母の実家に里帰りして 接待してきました。。。伯母の。。。笑 私も母もあの伯母には振り回され放題です。 も〜超疲れた! 時給ほしいくらいで…

思いのままに、撮る。

名前も知らない黄色い花が みんなで嬉しそうに咲いていた。 * あっ、と思った瞬間を撮るのは結構難しくて、よく立ち止まった所から1歩、2歩…と下がってみたりする。その時々によって吹いている風も違うし、こちらが移動していれば、その場面を見た角度がさ…

満月の日にひとりごと。

こんばんは、29歳まであと1ヶ月を切った私です。 誕生日までのカウントダウンが始まった日から、私は物書きになると決めました。 こうしてブログを書いているのもお仕事の一環です!ウフ! でも、あの記事を書いていたときより、今はずっと前向きです。 不思…

ブログをはじめたばっかりのあなたへ。

来る4月19日、わたくしのブログ『なにか書きたい。』は 1周年 を迎えます。 ヤッターー( ;∀;)!! 嬉しいーー!! しかし、ブログを書き続けるのは意外に大変でした。 挫折の連続でした。(大げさではない) ということで今回は、ブログを開設したての方に…

自分で自分のことを「無職」と思うのはやめることにしました。

みなさん、こんにちは。 4月度病み期が終了したばかりの私です…暗 * わたくし、 4月7日より、新しい出発を切ることに決めました。 私(28)無職・独女 あらため (これから稼げるようになる予定の) ライター・フォトエッセイスト(28)と名乗ることに致し…