読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なにか書きたい。

人生無計画な28歳が思いのままになにか書きます。

4月がくる、10年メモをはじめよう。

今年のはじめくらいから、「10年メモ」というワードで検索をかけて、我がブログを訪ねてくださる方が多いみたいです。いらっしゃいませ、このような僻地までようこそお越しくださいました。 さて、早速本題に入りますが ご紹介したこの10年メモ、4月はじまり…

フランチャイズカップル(仮)が結婚式挙げたんだってよ!

こんばんは♪ 最近も元気に自分に自信がないDAYSを過ごしている私です♪暗 さて、今日は久々にラジオの話をしようと思います♡ みなさん…聞いていますか! 『大倉くんと高橋くん』! www.allnightnippon.com ここ2週間ほどは生放送じゃなかったので、なんとなく…

バルセロナで一文なしになったときの話。5

異国の地で一文なしになった私を救ってくれたのは、バルセロナの小さな「日本」。 ボロボロの私に手取り足取り指示を出してくれるスタッフの方。 私はその指示だけを胸に、ふらふらと写真屋さんと警察署へ向かったのでした。 natts.hatenablog.com * 警察署…

春だ。

春、毎年見に行くのが… 菜の花ー! かわいくて、明るい黄色。 とても好きな色です。 この時期、江戸川沿いが一面、黄色。 その黄色を見て、今年も春が来たなぁと明るい気持ちになる。 ただし いつも見に行くのがちょっぴり遅くて満開の時期が過ぎている…笑 …

私のはじめてのホワイトデー。

私がはじめてホワイトデーにお返しをもらったのは、小学1年生の頃だった。 ひょんな事からバレンタインデーの話になったとき、そのころ隣の席だった佐々木に、「佐々木には、私がチョコあげるよー!」と無邪気にやり取りして、約束通りチョコをあげたからだ…

旅の写真 14

フィリピン/セブ 飛行機に乗り込む列に並びながら 名残惜しい気持ちで空港の写真を撮っていると ニコニコ、 という視線を感じてカメラを下ろしました。 日本だと「人にカメラを向けるのは失礼」が常識だから いつも気づくのが遅れてしまうのだけど フィリピ…

6年

今日は3.11 東日本大震災から6年が経った。 あの日、私はまだ22歳。 23になる年だった。 夕方から母と中野に出かける予定だったのだけど、ルミネが10%オフやってるし、それまでに服を見に行ってこようと電車で北千住に向かっていた。 北千住まであと一駅と…

観光客・私、異国のマッサージチェアに座る。

3年前、マレーシアのマラッカという街に立ち寄ったときの話。 その日は朝からカンカン照りで、1日中忙しく歩きまわっていた私は、日が傾きはじめたころ限界を迎えていた。も、もうダメだ…クーラーガンガン効いてるところに行きたい…… マラッカは世界遺産のあ…

侍ジャパン2連勝嬉しいー!

こんばんは、今日の試合は半分テレビで、半分ラジコで注目していました私です。 やったー! オーストラリア戦も見事に勝ってくれましたね。 選手のみなさまお疲れさまです!! 去年からしょうこの影響で日ハムファン寄りになっている私にとっては、中田選手…

「好きな事」ってなんですか、私。

こんにちは。気分の浮き沈みが激しくて書きかけの記事がたくさん貯まっているにも関わらずまた新しく書きはじめている私です。 さて、 引き寄せの法則を知ってから早1ヶ月半が経ちました。 ウフフー! 私、まだまだネガティブー!! 28年間寄り添って生きて…

88年生まれ、卒業ソングを振り返る。

こんにちは、今月で高校を卒業して丸10年になる私です。 (ハーーー早ーーーーー!) 今度、私が一番好きだった2年生のときのクラスのみんなと会います。 みんな大好きだった担任の先生も来てくれるって!やったー(*≧∀≦*) 先生と、男子のみんなと会うのは本…

旅の写真 13

パリといったらルーブル美術館! 観光名所に詳しくない私でも知っていたその有名な美術館は、 ぱっと見でも、1日では到底まわれないほどの規模だとわかった。 美術の教科書で見たような作品の展示場所が、見取り図でいくつも示されている。 これ以外にも、有…

最近の私(長文)。

私は2016年、就活をした。 それまでふわふわ生きてきた28歳職歴なし女が、いざ、現実的な社会へ出て行こうとしても、受け入れる側も戸惑っただろうし、何より自分が一番戸惑っていたように思う。 なぜいきなり就活をしたのかというと、職歴が欲しかったから…

3日目は日ハムのキャンプを見に行った。

今回の旅行は、たまたまプロ野球のキャンプの時期と重なっていました。 しょうこのご贔屓球団は日ハム。 私も一番注目していた選手が大谷選手だったので、去年はしょうこと一緒に日ハムの応援に行きました。それからは少しずつ日ハムに注目するように。 (日…

2日目は、人生2度目のダイビング。

石垣島2日目。 私にとって人生2度目のダイビング。 6年前、フィリピン留学中に体験したダイビングは、今まで見たことのない海の中の世界に感動…!したのだけど、耳抜きが!もう、全然できなくて! (耳抜きとは、飛行機や新幹線に乗った時に、気圧の変化で耳…

沖縄に行ってきました。

2017年やりたいことのひとつ、 「しょうこと旅に出たい」達成のお知らせです。 行ってきました、OKINAWA! 美ら島、石垣! 沖縄に行ったのは、高校の修学旅行以来初。 10年以上も前のことです。 その時も2月で、天気は冴えず。 それでも「わ〜さすが沖縄、風…

祖母からお手紙が届く。

昨日、父方の祖母から手紙が届いた。 祖母は今年80歳になるそうだ。 毎日それなりに体を動かして、元気に健康に過ごしているとのこと。 同封された小さな箱に、祖母が身に着けていたブローチと、何年か前に亡くなった祖父のタイピンが入っていて、私と弟に持…

私アラサー、青春時代の大塚愛しっとり系ソングを振り返ってみました。

最近私の中で話題になったのは… www.cinematoday.jp こちらのニュースだっ! 大塚愛さんは、私含め、アラサー世代ならば1曲はその楽曲を耳にしたことがあるだろう、多数のヒットナンバーをお持ちのシンガーソングライターさんだ。 そう、なんてったって『さ…

「やりたいこと」って何なのか考えたとき、やっぱり「先生」の要素は捨てられない。

小学5年生の時、大好きな担任の先生がいた。 先生は、背があまり高くなくて、短足で、おやじギャグがいつもスベっていたけれど、穏やかで、優しくて、みんなを平等に見てくれる、愛らしい笑顔が印象的な人だった。 よく覚えているのは、1年の頃から問題児だ…

伊豆長岡に行ったらいちご好きにはたまらないスイーツがあった。

この間、伊豆長岡に行ったとき、 旅館に伊豆のおでかけマップが置いてありました。 中でも一番目を引いたのは… いちご大福…!!! http://15plaza.com/ichigo-daiukuya.html は〜〜〜〜〜〜っ! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ワタシ、いち…

バルセロナのドミトリーで出会ったオーストリアの女の子。

バルセロナで盗難に遭った日、私はそれまでのLadiesドミトリーからMixドミトリーに移った。そこでの4泊は2段ベッドの下の段だった。 部屋についた瞬間、「はーー♡」と言いたくなるほど嬉しい。 下の段は上の段よりはるかに地上(床)に近いので、荷物をガサ…

今日は大学時代の友達に会いました。

本日、 お昼ごはんを食べ、マンションの消防点検を待っていると。 おや、なにやらスマホの画面に通知がたくさん来ているぞよ? あれ、いつめんのお2人……? え まさか約束の日って、今日ッ!?!??? あ"あーあしたかと思ってノンビリなどしていたああああ…

にほんブログ村のランキングに参加しました。

じゃん! これでーす! バナーもきちんと隣り合わせで並んでくれたし、良い感じ! 前のブログでランキングに参加していたので、アカウントも残ってたし、簡単に登録できました。このブログでは今回がはじめての設置です。 クリーニング屋も辞めたので、ドー…

私の人生「タラレバ」ばっかりだ。

「人生はあっという間」 やっとこの言葉が私の中でも現実味を帯びてきた。 気がつけば28歳。あと何ヶ月かで29歳になる。 20代後半の自分がこんなにもコドモとは思わなかった。 自分がこの年になってみてはじめて、「オトナだ」と無条件に思っていた人生の先…

今日は水着を買ったよ!

この真冬に何を言ってるんだよ、という感じですが。 私な、水着買ったー!買ってきたー!! この私が水着を買うなんて、実に6年ぶりです。 6年前といえば、フィリピン留学のさなかでした。 その時も海で泳ぐ気などさらさらなかったのだけど、ある日… 「リゾ…

ドラマ『東京タラレバ娘』、マンガ版に比べたらいろいろ救われている点。

「年明けから『東京タラレバ娘』のドラマ版が放送だとォォ!!?」 と、驚いたあの日から、第3話放送直前まであっという間に月日は流れましたね‥ 私もついに、録画した1・2話を見ました。 www.ntv.co.jp 先に感想を述べさせてください。 んん!よいよ! なか…

Amazonプライム会員になったので特典について調べてみた。

もう一ヶ月以上前。 私は今まで死守していた、Amazonの【お急ぎ便無料お試し】ボタンをついに押した。 どうしても翌日届いて欲しい商品があって、押した。 そして先日。 はあああああ〜〜〜〜〜\( ˆoˆ )/ やってもた〜〜! 気をつけようとは思ってたんだ、無…

ヘッダー画像をあれこれしながら作ってみている。

ブログアイコンを作ってから、いったいどれほどの時間が経ったのだろう… natts.hatenablog.com うわ!7ヶ月以上も過ぎてる〜! こういうのってやる気スイッチが入らないとできないんだよね。 でも、一度作り出すととっても楽しい♡ ぱっと見ではわからないと…

帰りました、東京。

あれに見えるは横浜ランドマークタワー スカイツリーのお膝元まで帰ってきました。 明日からまたがんばろう。

今日の富士山の写真です。

今日は伊豆長岡に来ています。 車から出て写真を撮っていたら、小学生の子たちが「こんにちは」と声を掛けてくれました。「あれっ、私に言ってくれたのかな、」と思ってから返事したので、声ちっさ!て感じの返事になってしまった‥! なんということでしょう…

バルセロナで一文なしになったときの話。4

全財産の入ったショルダーバッグを失ってしまった私。 藁をもつかむ思いで領事館に電話をかけると、すぐに来るよう言われました。 一文なしで駆け込んだ領事館は、バルセロナにありながら、小さいけれど頼もしい私の大好きな日本、そのものでした。 natts.ha…

旅の写真 12

シンガポールを歩いたときのことは、いつ思い出しても寂しくて、 写真を見返してみても、とぼとぼ歩いた記憶しか蘇ってこないから ずっと見ないようにしてた。 でも今日、ふと見てみたら。 シンガポール 綺麗な蓮の花が!♡ この時のことを思い出した。 ここ…

太った!のでダイエットする。

12月中頃から怖くてずっと体重を計ってなかったのだけど、何日か前に見た番組でキングカズ様が、毎日体重と体脂肪率を計ってそれによってトレーニングしたり体調管理をしていると仰っていました。 つき刺さる名言 「体重を計らないとはじまらないよね」 …く…

これからフィリピン留学へ旅立つ人へ(持ち物のアドバイスなど)

前回の記事で登場した、コム(ゼミの後輩)へのアドバイスをまとめてみました。 コムは調べ物も自分でしっかりしてたので、私からアドバイスすることは「こんなの持って行くといいよ」ばっかりでした。せっかく書いたので記事にしておきます♪ ★目次★ セブ島…

久々に後輩と会いました。

昨日はゼミの後輩と会って、フィリピン留学のアドバイザーしてきました。 小田原に住むコム。葛飾に住む私。 「大学で話しますか!」 というコムの提案。 まて、まて、、! 君のうちからも私のうちからも大学まで片道2時間半じゃん! お互い 通学時間ヤバめ…

今、何が一番したいのか考えてみた。

「引き寄せの法則」の追記になるけれど、自分が一番心惹かれることは何か、考えることが大事だそうなので、考えてみた。 んー、 心惹かれる、っていうか。 あれだな、 アメリカ行きたい!!! だな! チャンチャ チャンチャンチャン チャーン ♪ アメリカ合衆…

「引き寄せの法則」なるものを耳にした。

最近、母がある人のブログを読んで「引き寄せの法則」というものを知り、私にも教えてくれた。 何でも、「やっぱり人間は気の向く方へ、いいなと思う方へ進むべき」らしい。そして思考も、「いつもワクワクすることを思い描いておくこと」。それによって、よ…

人生いろいろだ。

昨日、高校時代の友達のお家で鍋パーティーをやった。 夜景がきれいな街にあるマンションで、可愛いお部屋で、はりねずみ様までいるし…!いいな〜〜!♡私もまた一人暮らししたい〜〜!と思い、今日ははりねずみについて調べておりました…笑 * 私たちの高校…

新宿に通っていたころの話。

高校を卒業して最初に入った大学は、大都会・新宿にあった。 私は生まれも育ちも東京だが、イケイケ女子とは程遠かったため、新宿・渋谷・原宿などはめったに行ったことがなかった。そんな私にとって、新宿はとても刺激的な街だった。 1. まず、人がめちゃく…

女子力UPの第一歩?下着をキレイに収納しなおしてみた!

今回の記事は下着のお話です。 女性のみなさんに聞いてほしくて書きました♡(長い) 男性のみなさんは退屈だろうし、素敵な女性像が壊れてしまうといけないので、また次回読みに来てください♪笑 ということで、 女性のみなさん、こんばんは! 夜中から下着の…

マニラの街で写真を撮っていたときの話。

2014年の夏、2回目のフィリピン留学の帰り道、首都マニラに立ち寄った。 セブの街に慣れている私にとって、マニラはコワーイコワーイ危ない街。 ちょっと道を歩いているだけで、睡眠薬強盗らしきおばちゃんが声を掛けてくる怖ろしい街。(とてもしつこかった…

私もいきものがかりの楽曲とともに青春送ってきたうちの一人だ。

先日のいきものがかりの『放牧宣言』。 も〜本当に"らしい"表現だよね。カワイイ。いかにも「ちょっと充電しに行ってくるね〜♪」みたいな、明るいメッセージじゃないですか。好き。 楽曲も明るくて元気いっぱいないきものがかり。 ひまわりみたいな明るい黄…

なんか変な感じ。

私が辞めたクリーニング店、今日から今年の営業開始。 金曜日は半額の日だし、なんだか気になって前を通ってみたりした。 なんか不思議な感じ。 もう「あれが仕上がってこない、行方不明だ」とか、「こんな汚れはなかったって言ってたお客さんどうなったかな…

大学の授業で聞いた、忘れられない話。

突然ですが、みなさんは 臨死体験 ってしたことはありますか? 私はありません。…って、ないのかーい! でも、私、その体験談を聞いたことがあります。 大学の1年次にとっていた『アフリカ研究』という講座を開いていた先生が、2度の臨死体験をしたことのあ…

2017年明けました。

みなさま、あけましておめでとうございます。 あっという間に2016年が終わってしまい、大きな声では言えませんが 全然実感が湧いてナイ! 2017年についていけてナイ! です。 記念すべき100記事目を2016年のうちに…!と思っていたのに、年末が想定外に忙しく…

バルセロナで一文なしになったときの話。3

ホステルのラウンジで忽然と姿を消した、私のショルダーバッグ。 中には現金とクレジットカード、パスポート。 突きつけられる、一文なしという現実… 「今からすぐに領事館に来てください」と言われた私は、バックパックと開かずのスーツケースとともに通り…

『逃げるは恥だが役に立つ』最終回直前にひとこと言うだけの記事です。

いやー! …ついに今夜! 『逃げるは恥だが役に立つ』最終回ですね! Oh, NOーーー!!! わたしの… もとい、わたしたちの楽しみが!!泣 強く生きねば。 逃げ恥については様々書きたいことがあったのですが、いかんせん私、絵が描けない。 特に仕草。全然う…

28歳が『orange』を読んだ感想書きたい。

みなさん、『orange』という漫画をご存知ですか? orange : 1 (アクションコミックス) 作者: 高野苺 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 私がこの漫画を初めて見かけたのは、今からどれくらい前だ…

昨日の海の写真です。

昨日、空から見た海が幻想的でした。 縦写真だと大きく表示されすぎて見にくいかな〜 * 私は、どこへ向かうべきなのか。 まだ見ぬ、 でも、たまらなく愛おしい、 これからの時代を生きていく人たちのために。 私はめいっぱい生きるのだと決めて、ここまでき…

バルセロナで一文なしになったときの話。2

バルセロナ滞在5日目。 めずらしく集中してブログを書いていたら、隣の椅子に置いていたショルダーバッグが忽然と姿を消しました。おやおや、神隠しかな…? 中には、日本円で1万5千円くらいの現金と、クレジットカード。そして、思い出がたくさん詰まったパ…