なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

「かわいい、いいな」を諦めない。

 

 

先日、久しぶりに大学時代の友達と4人で会いました。

みんなとはもう10年近くの付き合いかぁ。早…

…あれ、待て、10年以上か?(震)

 

私は2年遅れでその大学に入ったし、当時人間不信だったために「友達はできない!つくらない!もういらない!!」と、ひねくれ一人キャンパスライフを送ることを胸に決めていました。笑

 

そんな私だったのに、縁あってみんなと出会えて、今もこうしてたまに会って話したりしてるの。みんなこのような頑固一徹わがままフワフワ野郎と友達でいてくれてありがとうな…。

 

いつの間にか30代に突入している私たち。

でもみんな自分磨きがんばってるの。

誰のためでもない、自分のために。

 

私は最近服とかも全然買ってなかったし、化粧も親から「似合わん」て言われて、唯一の色物:アイシャドウもやめてた。

 

 

髪型も、梳いてスカスカになった部分を伸ばしてる最中でパッとしないし。

なんか無意識に色々諦めてた。

 

みんなと会う日は雨がパラつくという予報でもあったので、髪をくるくるに巻くこともなく、内巻きにしていった。なんかもう地味ィーー!

 

 

私のツイートを見た友達が「上瞼にピンクが気になるなら、上はブラウンにして下に少しピンクを入れるとかは?」「マスカラに色を入れてみるのは?」とアドバイスしてくれました。

 

(やさしい…)

 

…そうか、みんな「これがダメなら、これはどうかな」とたくさん考えて工夫しながらかわいく、キレイに、オシャレしてるんだ。そうだ、私は誰の意見を取り入れるでもない、自分のために、自分の「かわいい、いいな」を追求すればいいんだった。

 

…あれ!私あんなにオシャレ楽しんでたのに!

引きこもり生活でいつの間にかオシャレ忘れてたい!

 

突然目覚める我。

 

みんなと会った次の日、街が混み合う日曜日。

(いや毎日空いてるんだし平日に出掛ければよくね…?)と頭では思っていたけど、気持ちが(いや、今日です!)(今日!かわいい服を!見に行くのです!!)だったので繰り出すことに。

 

髪!巻きます!

化粧!ピンクは下瞼です!

 

あれ、いいじゃん。

昨日と全然違うじゃん見た目!おい〜昨日これすればよかったYOoo😂😂

 

みんなと服屋さんを見て回ったとき(しかも天下のルミネ様)全然いいと思うのなくて、(ハ〜秋服オワタ〜〜)と思ったのに、次の日に服が見たいとはなかなかチャレンジャーなmyハート。笑

 

でも結構掘り出し物があるんだよね、ソラマチ。

ソラマチ近くてありがとう。

 

ぶかっと着れてパンツにもロンスカにも合いそうな緑のニットと、肩落ちしてなくて(※スゴイ)首元の縫い目がかわいい白のニットと、黒のニットスカートを手に入れました。(ニットパーリー)

 

しかも全部洗える、有能👏👏👏

 

f:id:naa67:20211015124148j:plain

 

自分で「いいな」と思える髪型にして、化粧をして、出掛けた。

 

着てみようかなと思えるかわいい服に出会えた。着てみて「かわいい!」てなった。かわいい、気に入った服にお金を出せた。めっちゃ喜んでたmyハート。踊ってたわmyハート。

 

Ah…お金はこのためにある。お金ありがとう。笑

そうだ、この感覚忘れてたなぁ。

 

 

無意識に色々諦めて「見た目もそこそこでいいや」「服もどうせかわいいのないよね」「あんまり出掛けないし、これくらいでいいや」って…

 

NOぉぉぉ

 

省エネ!

魂・省エネモード!

 

魂が省エネモードなのに、「良きこと」が回ってくるわけなくない?

お金が入ってくるわけなくない?気分が上がってくるわけなくない?

無意識でも、どこか絶対じんわり悪循環入ってるカラ!

 

危ない危ない!

 

よかった〜みんなと会えて。みんな美意識高くてありがとう。かわいくってありがとう。みんな自分を目いっぱい生きててくれてありがとう。

 

 

ここで、私は買うのを諦めたけど、お顔にオシャレ感溢れ出ている人なら絶対似合うでしょ!かわいいでしょ!ってなるニットを紹介しておきます。今の時代、かわいいニットは貴重ですからね。しかも肩ちょっと落ちてるけど落ちて見えないから(重要)

 

f:id:naa67:20211015134941j:plain

引用:ZOZOTOWN商品ページ

 

この右の色とかかわいくない?オシャレな人が着たらスーパーオシャレぽくない?ちなみに私は右の色は一切似合わず、左なら辛うじてアリ?と思ったけど、私の顔では袖を見るまで「…おばあちゃんのセーターかな?」ってなるので諦めました。笑

 

あ、でも水洗い不可だったかも。あとまあまあ高い。

そして無地のが欲しい。(めっちゃケチつけるやん)

 

でも!肩は落ちて見えないからね!

それだけでスゴイから!絶滅危惧種だから!😂

 

 

自分の見た目に気を遣うって本当に大切なことなんだと、改めて思いました。

「かわいい、いいな」を諦めない。一日一日、諦めない。

 

いいね〜、エネルギッシュだ。