なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

我・再編中也。

 

 

お久しぶりです、私です。

9月になりました、もう年末です。(無)

 

わたくしは 毎日 ダラダラしていm…

いいえ、「何もしない」をしています。(無)

 

どうですか皆さん、このコロナ禍。

去年のはじめからずーっと、ずーーーっと、

私はツライです。精神が。

 

TVのワヤクチャな論法…

政治家やお医者さんたち、お偉方の天地がひっくり返ったような主張…

それに対して何の疑問も持たずにマスク・消毒・ワクチンな人々…

 

わたくしは(みなさま…一体どうしてしまったの……)な日々です。

(私がおかしいのか?私がおかしいのであってほしい!)と血眼になってその根拠を探すも、世の中の矛盾がどんどん明らかになるだけ。

 

苦しいです 悲しいです

私もみんなと一緒がいいです

 

あ〜よかった、あなたもそうだよね♪の安心感。

みんなと同じ、運命共同体、の安心感。

それはある日突然おびやかされました。

 

私が持っていた人生観や死生観、

「生命」や「自然」の捉え方、

自然と人間との関係性の捉え方…

 

それらは、人類の共通認識だと勝手に思っていたけれど、

ごくごく少数派の考え方だったのだと思い知らされました。

 

 

もうね、私、出家しようかな!(気分だけ)

だってさ、この先どうなるのか、誰か予想できる!?

絶対コロナ前には戻らないよね、「新しい生活様式!新しい生活様式!」ってあちこちで掲げてるもん。最初から新しくしたかったんだな〜って思っちゃったYO!

 

来年の社会が、社会の仕組みが、社会の常識が、

どうなっているかなんて全然わからない。

 

この先どうやって生きていこう?

何をしながら暮らしていこう?

何を「基本」に考えをめぐらせれば…?

 

私の中ではもう、コロナ禍以前の「世界」は消滅しました。

「アイデンティティ」とか、崩れ去りました。

こうだと信じていたことなんて、すべてまやかし。おいおいマジかーーー(泣叫)

 

でも自分の中で「まったく新しい世界」をつくっていくチャンスでもあるらしいですよ。

 

…ほぅ…それは…そうでございやすか…ハァ…いやはやまったく…それはスゴイでございやすねぇ………と、まあ見てのとおりポジティブ世界を夢見るみたいなパワーはナウまったく湧いてこないんですけれどもね……

 

でも私、ついに春、仕事を辞めまして。(春)

夏に入るころ、お付き合いしていた人とも別れまして。(冬)

 

これは言うかどうか迷ったんですけど…

 

オリンピック開幕と同時に生まれたころから所属していた宗教団体も退会しました。(特大爆弾)

 

ねえ見て、私。

私、解き放たれてる。(こわe)

幼いころから憧れてた「無宗教」ですぜ。フフ…

 

今後どんな宗教団体にも入りませんので絶対に誰も私を誘わないでくださいねい!(誰にも誘われたことないけど)

 

あと、あれ!アム◯ェイとかも!絶対絶対誘わないでくださいねい!!!

 

 

ということでね。

なんつー情報ねじ込んでくるんだよって感じですけど。

 

そう、今私自身もカオス真っ只中なんです。

どんな自分も望んでいい状態です。フッ

 

しかしまあコロナ禍で精神が疲弊し尽くしているのと、カオスな世界での平衡感覚がまったく身につかないのと、将来を何一つ思い描けない状態のために、そう、毎日トゥーン…て感じで過ごしちゃってます。(無)

 

そろそろ浮上しろや我…

 

 

マスクが当たり前になってしまった日本。

もう人の「表情」なんてものは無意味で無価値になるのかな。

 

悲しいな、私はみんなが大好きなのに。

みんながどんな事を考え、感じ、表現しているのかを

たった一瞬の表情から目の当たりにできることが

いつも、とても幸せだったのに。

 

生きとし生けるもの、ウイルスもすべて

みんなといつも一緒に生きてきた。影響し合って生きてきた。

目に見えないものまで深く感じ取りながら、尊重し合いながら、

日々を暮らしてきた。それが日本人。

 

だよね。だよね?

だよね…

 

世界は再編中なのかも。

そして日本も。私もだ。