なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の空の写真だよ。2

最近、どこかのニュースで「太陽が2週間ほど活動していなかったらしい」と伝えていた。ここ100年間ほどでは見られなかった現象で、「プチ氷河期」が来てもおかしくないんだって。 それが本当かどうかとか、本当ならどれくらい大変なことなのかとか、私にはよ…

4月がくる、10年メモをはじめよう。

今年のはじめくらいから、「10年メモ」というワードで検索をかけて、我がブログを訪ねてくださる方が多いみたいです。いらっしゃいませ、このような僻地までようこそお越しくださいました。 さて、早速本題に入りますが ご紹介したこの10年メモ、4月はじまり…

フランチャイズカップル(仮)が結婚式挙げたんだってよ!

こんばんは♪ 最近も元気に自分に自信がないDAYSを過ごしている私です♪暗 さて、今日は久々にラジオの話をしようと思います♡ みなさん…聞いていますか! 『大倉くんと高橋くん』! www.allnightnippon.com ここ2週間ほどは生放送じゃなかったので、なんとなく…

バルセロナで一文なしになったときの話。5

異国の地で一文なしになった私を救ってくれたのは、バルセロナの小さな「日本」。 ボロボロの私に手取り足取り指示を出してくれるスタッフの方。 私はその指示だけを胸に、ふらふらと写真屋さんと警察署へ向かったのでした。 natts.hatenablog.com * 警察署…

春だ。

春、毎年見に行くのが… 菜の花ー! かわいくて、明るい黄色。 とても好きな色です。 この時期、江戸川沿いが一面、黄色。 その黄色を見て、今年も春が来たなぁと明るい気持ちになる。 ただし いつも見に行くのがちょっぴり遅くて満開の時期が過ぎている…笑 …

私のはじめてのホワイトデー。

私がはじめてホワイトデーにお返しをもらったのは、小学1年生の頃だった。 ひょんな事からバレンタインデーの話になったとき、そのころ隣の席だった佐々木に、「佐々木には、私がチョコあげるよー!」と無邪気にやり取りして、約束通りチョコをあげたからだ…

旅の写真 14

フィリピン/セブ 飛行機に乗り込む列に並びながら 名残惜しい気持ちで空港の写真を撮っていると ニコニコ、 という視線を感じてカメラを下ろしました。 日本だと「人にカメラを向けるのは失礼」が常識だから いつも気づくのが遅れてしまうのだけど フィリピ…

6年

今日は3.11 東日本大震災から6年が経った。 あの日、私はまだ22歳。 23になる年だった。 夕方から母と中野に出かける予定だったのだけど、ルミネが10%オフやってるし、それまでに服を見に行ってこようと電車で北千住に向かっていた。 北千住まであと一駅と…

観光客・私、異国のマッサージチェアに座る。

3年前、マレーシアのマラッカという街に立ち寄ったときの話。 その日は朝からカンカン照りで、1日中忙しく歩きまわっていた私は、日が傾きはじめたころ限界を迎えていた。も、もうダメだ…クーラーガンガン効いてるところに行きたい…… マラッカは世界遺産のあ…

侍ジャパン2連勝嬉しいー!

こんばんは、今日の試合は半分テレビで、半分ラジコで注目していました私です。 やったー! オーストラリア戦も見事に勝ってくれましたね。 選手のみなさまお疲れさまです!! 去年からしょうこの影響で日ハムファン寄りになっている私にとっては、中田選手…

「好きな事」ってなんですか、私。

こんにちは。気分の浮き沈みが激しくて書きかけの記事がたくさん貯まっているにも関わらずまた新しく書きはじめている私です。 さて、 引き寄せの法則を知ってから早1ヶ月半が経ちました。 ウフフー! 私、まだまだネガティブー!! 28年間寄り添って生きて…

88年生まれ、卒業ソングを振り返る。

こんにちは、今月で高校を卒業して丸10年になる私です。 (ハーーー早ーーーーー!) 今度、私が一番好きだった2年生のときのクラスのみんなと会います。 みんな大好きだった担任の先生も来てくれるって!やったー(*≧∀≦*) 先生と、男子のみんなと会うのは本…