なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の写真 10

フィリピン/カモテス諸島 これは5年前のフィリピン留学中に撮った写真。 船をおりていったら目の前の海にすっごく大きな雲が浮かんでた。 すごくダイナミックな景色で、ただただ圧倒された。 嬉しいとか悲しいとか、豊かだとか貧しいだとか、そういうモノな…

初キュンはいつ?

あなたの「初恋の人」って誰ですか。 幼稚園のとき同じ組だったあの子? 小学生のとき隣の席だったあの子? それとも、初めての彼氏・彼女だったあの子…? 私の中で、初恋というのは「初めて恋愛感情を持てた人」。 だから私は、中学の時に片思いしてた人を…

関西弁っていいなっていう呟き。

私は生まれも育ちも東京。 使う言葉はもちろん標準語。 そんな私の憧れの方言、それは 関西弁。 どうですか東京出身の皆サン!同意?同意?? 「何でなん?」 「ほんまっすか〜」 「おーきに♡」 「よろしいか〜?」 「やめとけ!」 ・・・ハア〜(∩´͈ ᐜ `͈∩)♡…

旅の写真 9

ドイツ/デュッセルドルフ 「写真撮ってるのかい」 みたいなことを話し掛けられて、カメラを下ろした。 見ると、お昼もやってるバーかな、 渋くてオシャレなお店の前におじさんが立っていた。 「フォトグラファーだ!」 「えへへ」 「ちょっと、撮ってみて」…

1988年(昭和63年)生まれが高1の頃のヒットソングを振り返ってみる。

以前、こんな記事書きました。 natts.hatenablog.com この記事に「28歳 高校の頃聴いてた曲」で検索してたどり着いてる人がいるのを確認。 Oh…全然お目当ての記事じゃなくってゴメン…( ˘ω˘ ) …まてよ、 確かに気になる。なんたってもう10年以上前だし。(コ…

空の写真

今日はドラマチックな空の写真を1枚。 この空を見てハッとして、 この空に抱かれる東京を、また好きになるんだよね。

グチグチタイム。

今日の自分が明日の自分をつくる 今日の自分が未来の自分をつくる そういうの、頭ではわかってるんだけどな。 それでも人間っていうものは怠惰な1日を送ってしまったりする。 今日、私すんごい寝てたわ。 洗濯物畳んだり。 寝たり。 初ジューサーでオレンジ…

バルセロナで民族や歴史を垣間見る。

スペイン!と言ったら、やっぱりサグラダ・ファミリアでしょう! ということでバルセロナに立ち寄った私。 バルセロナはちょっと歩いただけで はっ…私、この街、すき!ってなるくらい魅力的な街です。 細い道が入り組んだ旧市街は、高い壁に囲まれて、あたり…

日曜日です!今日もいつもと同じようなことを叫ばせてください!

日本にいると、みんなの列から外れるのがめちゃくちゃ怖くなる。 みんなが「普通」だと思うことを普通だと思わないと。 みんなやってることを自分もやらないと。 小中高と学校にきっちり行って。 受験勉強を経て。 みんなと一緒に大学に行かないと。 その後…

ゆるゆる系旅人はスーツケースで旅をする。

バックパッカー、、 この響き、なんかかっこよくないですか・・・! 時には寝袋で野宿! ヒッチハイクだってできちゃうし♪ 旅先で出会った海外の友達と異国のフェスに参加! 世界中に友達がいるのでFacebookの投稿はいつも英語! 背中に背負うは大きなバック…

またはじまる?私の自由気まま旅。

最近また、「自分は海外に行く運命みたいだ…」と思っている私です、こんにちは。 我ながら、なんてあなた任せな生き方! しかも"あなた"=運命っていう……大丈夫か自分( ˘ω˘ ) いや、海外の国を見て回るのは私の夢のひとつじゃないか! 大丈夫!!!…なはず!…

じめじめしている季節にじめじめしたこと言います。ひとりごとです。

最近、めまぐるしくいろんな事があって、ワー、ワー、ってなってる割に、心の中は空っぽで、それにはたと気付いてから、なんだか言葉がうまく出てこなくなっておりました。 なんだか調子がわるいなぁ。 じめじめと暑さのせいかな。 元気が出ないと面白いこと…

旅の写真 8

フィリピン/マニラ 街の小さな両替屋さんに立ち寄ったときの一枚。 カメラに向かって大サービスいただきましたーー!! 両替屋さん「はい、じゃあ一緒に確認してね! 500ペソ500ペソ、100ペソ、100ペソ、100ペソ、、、!」 私「ウンウン、ウンウン、、、!…