なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

ドクターホワイトの感想言いたい。

 

 

今期は久々にちゃんとドラマを見ている。

月9と月10。

推しの俳優さんが出るドラマはチェックするよね〜

 

月9もあんまり見たことない展開で楽しんでるんだけど、今期特にハマっているのが月10。

浜辺美波ちゃんが見たいだけで見てみた『ドクターホワイト』!!

 

www.ktv.jp

(カンテレ!カンテレさん好き!)

 

もう

美波ちゃんがカワイイ!😭💕

美波ちゃん好き!白白!透明感!!

 

しかし私ってほんとファン活レベル低いな。

美波ちゃんが出るドラマ見るのはじめてだわ。笑

 

 

まずこのドラマの設定は、美波ちゃんが謎の人物で、記憶とか感情とかをほとんど失った状態で登場するの。登場シーンは森の中みたいなところで、白衣を着てて、そしていきなり倒れる。そこを通りかかった柄本佑が「え!」となって救急搬送。

到着した病院で美波ちゃんはすっくと起き上がり、他の患者さんの症状をものすごい医学の知識で診断してしまう。その診断がとても正確でスンバラシイので、そのままその病院でCDT(総合診断協議チーム)の一員として働くことに。

 

 

ちょっ、何その設定…

ナイナイナイナイナ〜イ!!😂(尾上松也)

1話から脱落するかと思たわ笑

 

でもそこをぐっと堪えて(これはドラマこれはドラマこれはドラマ!現実にはナイことを描ける!それがドラマ!!!)て言い聞かせて。見続けたの私。超エライ。立派なファン活。笑

 

もう最初はさ、瀧本美織ちゃんのキャラも私の中で全然ハマってなくて。

キャラとかより(なんで美織ちゃんこんな茶髪に真っ黒眉なの!?もっとちゃんとキャワイくしてあげて!?)とか(…え、まさか柄本佑と同級生の設定なの…?)とかどうでもいいことばっかり考えてた。(同級生設定は今でも無理があると思ってる)

 

でも

 

美織ちゃん…グッ!…超・グッ!!😭👍

 

キャラ最高。好き。特に2話だっけ3話だっけ、勝地涼に「夏樹〜〜!!💢💢」て叫ぶシーン最高だった。ちなみに眉問題は4話でシュッとかわいくなってたと思う。

 

あと、小手伸也さん。

私あの俳優さんって勝手にお笑いキャラみたいなイメージがあって、最初声とかに違和感あったんだけど、あれはただのめっちゃ良い声な人なだけだったんやな…笑

 

あと、片桐仁さんも勝地涼も「ハイぴったり〜!!」ていうキャラしてるし、

 

あと、高橋文哉くんな!

私このドラマではじめて見たんだけど、すごく良い!目線の動かし方とか上手〜!爽やかイケメンだし白白!透明感!!笑

 

 

このドラマさ、設定はナイナイだし展開はあるあるなんだけどさ、ちょっとしたシーンとかがすごく可愛くって、登場人物がどんどん好きになっちゃうんだよね。

 

例を挙げると、この前放送された4話の最後。

 

美波ちゃんが高橋文哉くんに「頬が赤いです、きゅんですか?」と聞くと、部屋の奥にいた精神科医の片桐仁さんが「それはきゅんだな」、勝地涼が「きゅんかぁ〜」って言うシーンがあるんだけど、それもマイクがかろうじて拾いました、みたいな音量で最高なの😂😂😂💕

 

柄本佑もさ、↑みたいな微妙で些細でやりすぎないでほしい面白シーンすごく上手だし…(誰)

柄本佑の妹役の岡崎紗絵さんも元気印ですごくイイ…この子もはじめて知った。金髪似合う…ファンになった…。

 

このように、ドクターホワイト、出演者の人たちがどんどん好きになってしまうドラマです!私的に、出演者さんが好きになっていくドラマ=良きドラマ✨だと思っています!😭💕ぜひ見ていただきたい。あー見ていただきたい。今日の夜10時まではTVerでも4話が見れるので、ぜひ↑のシーンも見ていただきたい。

 

と、ただただ『ドクターホワイト』の感想を述べました。

ありがとうございました。

 

あ、そうそう。

Adoの主題歌も曲調が好き!すごく良い!

医療系の単語入れなきゃいけなかったのか、歌詞はちょっと厨二ぽ(誰)

 

心という名の不可解

心という名の不可解

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

聴いてみてね!

 

(※フルネームで呼ばせていただいている方々へは、親愛の情を込めております🙏)