なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆる系旅人、記事後半から「安全な旅のためのアドバイス」書いてみました。

最近、大学時代の友達くるちゃんから連絡をもらいました。 今度ベトナム・カンボジアに行く予定なんだってー! いいなぁーーっヽ(;▽;)ノ! 私はその2カ国にはまだ行ったことがありません。 特にベトナムは今、アジアで一番行ってみたい国です。 なぜなら …

母の実家に帰省していろいろ考えました。

久しぶりの更新になってしまった! みなさん、こんにちは。 もう少しで28歳も卒業の私です。(超コワイ) 先日まで母の実家に里帰りして 接待してきました。。。伯母の。。。笑 私も母もあの伯母には振り回され放題です。 も〜超疲れた! 時給ほしいくらいで…

思いのままに、撮る。

名前も知らない黄色い花が みんなで嬉しそうに咲いていた。 * あっ、と思った瞬間を撮るのは結構難しくて、よく立ち止まった所から1歩、2歩…と下がってみたりする。その時々によって吹いている風も違うし、こちらが移動していれば、その場面を見た角度がさ…

満月の日にひとりごと。

こんばんは、29歳まであと1ヶ月を切った私です。 誕生日までのカウントダウンが始まった日から、私は物書きになると決めました。 こうしてブログを書いているのもお仕事の一環です!ウフ! でも、あの記事を書いていたときより、今はずっと前向きです。 不思…

ブログをはじめたばっかりのあなたへ。

来る4月19日、わたくしのブログ『なにか書きたい。』は 1周年 を迎えます。 ヤッターー( ;∀;)!! 嬉しいーー!! しかし、ブログを書き続けるのは意外に大変でした。 挫折の連続でした。(大げさではない) ということで今回は、ブログを開設したての方に…

自分で自分のことを「無職」と思うのはやめることにしました。

みなさん、こんにちは。 4月度病み期が終了したばかりの私です…暗 * わたくし、 4月7日より、新しい出発を切ることに決めました。 私(28)無職・独女 あらため (これから稼げるようになる予定の) ライター・フォトエッセイスト(28)と名乗ることに致し…

旅の写真 15

一人旅はさびしい。 どんなに歩いても、向き合うのはたった目の前の景色だけ。 ドイツ/デュッセルドルフ ざわざわと聞こえてくる音はいつも、異国の言語と騒音で、 たまに言葉を交わす人とは、お互い慣れない外国語でやり取りする。 とっても面白いけれど …

高橋優くんのツアー『来し方行く末』4/1(土)横浜アリーナ行ってきたよー!

もー 超・感動しました!!! 最高でした!!!!! 優くんのライブ泣いた特にBeautiful超超楽しかった優くんほんとカッコよかったよ〜〜そしてライブ後ポテト食べてる私たちにテープくれた女の人たち…!本当にありがとうございました優しい〜喜びで思わずイ…