なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

「自分がデザインした商品を作る」を目指して子鹿のような一歩を踏み出した。

 

 

今年のマニフェストに書いた「自分がデザインした商品を作る」。

具体的に考えていたのは タオル・布団カバー だった。

 

なぜか。

自分が欲しいから!

 

自分が「こんな!こんな柄の、こんな色の、使うときに毎回『わぁ🥰』てなる、ふわふわの、なおかつ吸水性のいいタオル」やら「ジェラピケみたいな可愛さの寝具!ひらひらがついてないやつ!さり気なくおしゃれなの!」やらが欲しいから。

 

私、ずっと目を皿にして探し続けてるんだよね。

実店舗やAmazon楽天市場はもちろん、Google画像検索でも、Instagram、Pinterestでも…むちゃくちゃ見てるんだよね。本気度スゴイから。ほんと目皿だから。

 

でも気に入るのがなかなかない。

外国でデザインされてる商品は、可愛くても品質がどうかわからないし…

おお…ジェラピケ様!どうか…どうか!

ひらひらが付いていないカバーも作ってくだされ〜〜🤲笑

 

 

ということで「自分でかわいいの作ってみたい…」と思ったわけなんだけど、手縫いで作りたいとかじゃなくて。店頭に並んでいたら「これ!」となって即買いするような、ちゃんとした「商品」が作りたい。それを買いたい。それを毎日使いたい。そして、私のような人に買ってもらいたい。

 

でもまあそんなの個人にできるわけないじゃないですか。

お金ないし。フッ…

 

でもでもでも!

 

やってやれないことはないんだよ、この世の中。

きっと。多分。そう。そうであってほしい。

 

まずは本当に初歩の初歩から考えてみようと思った。

思い浮かべたのはタオルのことだった。

 

ーどんなタオルが欲しいかな?

品質が良くて、日本製のもの。

いろんな柄があって、色も可愛くって…

 

考えてみたけど、あんまり現実味がなかった。

好みのタオルを思い浮かべては、その瞬間、気持ちがしゅんと萎んだ。

 

するとまた違う日、突然思いついた。

 

ーじゃあ、どんな会社に作ってもらいたいかな?

あ、そうだ私、今治タオルが好きだな。

今治タオルのような適度な厚みとふわふわ感があり、品質の良い感じがする手触りのタオル。好きだな…

あと、あのロゴも好き。あのマークのタグを見ると、今治タオルへの信頼から「おお!✨」と思ってしまう。

 

パッとひらめいた感じがしたので、早速ググってみた。

今治タオルの公式サイトに「法人向けオリジナルタオルについて」というお問い合わせフォームがあるのを見つけた。

 

…そうか、会社としてならオリジナルのタオルを作ってもらえるかもしれないのか…!

 

これを思ったのが半月前くらい。

でも思っただけで、その後は好みのタオルを探す旅に出たりしていた。笑

 

今治タオルってほんと、いろんな柄でデザインされて売られてる。スヌーピー柄のバスタオルもあったし、バレンタインの時期にジェラピケで「かわいい!」と手に取ったハンドタオルも今治タオルだった。びっくり。色違いで2枚も買ってしまった。笑

 

f:id:naa67:20220226003240j:image

 

品質 is グッド。

 

 

そして今日、なんとなくInstagramを見ていたら…

Happyさんの!別府時代からの心友!愛ちゃんがっ!

今治タオルでオリジナルのタオルを作る予定との投稿をしているのを発見…!

 

ねー!

 

ねーー!

 

うらやましいぃーーーーー😭😭😭!!!💢

 

もう私が見てる人みんなさ、どんどん色んなことをやっててさ、最近はもう芸能人みたいな、なんか「凄すぎて違う次元の人」みたいな感じにしか見えてなかったけど、今回は私が今めっちゃやりたいことを、まさにやろうとしてる愛ちゃんを見て、すごく「羨ましい!」と思った。

 

ついでに「ちょっ!先にやらないでよ!」的な感情まで出た。

言葉にすると「焦り」とか「悔しさ」みたいな感情に似てるかも。

 

私…こういう話を聞いたら「へぇ〜すごいね〜」「いいなぁ〜」「私もやってみたいな〜」みたいに、めっちゃいいなと思うけど、「自分もやりたい!!!」という積極性は一切ない、奥に引っ込みまくった人間だったのにどうしたのだろう……笑

 

だからなかなか良い反応だなと自分でも思った。

「へぇ〜すごいね〜」な私より全然いいよね…😂

 

最近はタオルを作ることも「自分には無理め…」という雰囲気が出てきて、心の火が消えそうになってたけど(もう)、再燃したわ。私もやってみたいわ!いつかでもいい!やってみたい!😭

 

 

ということで、本日は「このままじゃダメだ…!」と思い、家を飛び出し、一人カラオケに行きました。ええ。初・ヒトカラです。ふっ…。なんでいきなりヒトカラの話なんだよですよねわかります。

 

私はねぇ、

一人カラオケにも行けないくらい

 

超・ハイパー自意識過剰やろうなんですよ!ハハ…

 

「わ、見てあの人、一人でカラオケするんだ笑」

「けっこう歳いってそうなのに笑」

「ていうか一人でカラオケって笑笑」

って思われるかもおおおおおお😱😱😱って。

 

人生全編それ私。

こう思われるかもああ思われるかもって。全編自意識過剰。

 

 

もうさ、

 

 

自意識過剰じゃあ何にもできないんだよこの人生はぁぁぁ!!!

 

自意識過剰なばっかりに、やりたいことが一個もできてない!

いっっっこもできてない!マニフェスト進まない!人生オワッチャウヨ!!

 

おい!やめだやめだ!自意識過剰なんて!

だーーーーーーーーーーーーーーーれも見てないんだよオメェのことなんてぇぇ!!!

 

 

ということでヒトカラ挑戦しました。

数年前は「行くぞ!行くぞ…!うっ…無理ぃーー!」と挫折したけど、今日はスッ…と入って行けました!エライ!自分!

受付で名前(珍しい名字)と年齢書きました!あれを次の人も見るのかと思うと後悔しました!(もう自意識過剰)

 

でも、人生初の一人カラオケは楽しかったです♡

一人だし勇気を出してドクターホワイトの主題歌も歌ってやりました。フフ…

 

あいみょん好きなのに低音すぎて音出ないんだよねぇ。

試しに歌ってみたYOASOBIのほうが出ることがわかった。

 

ちょっ…AdoとかYOASOBI歌ってる33歳って!

痛すぎるダr(自意識過剰)

 

自意識過剰を克服して、我は…

我は、今年こそは、いろいろやるんじゃぁああ😭😭😭

 

 

2月があと少しで終わる。

人生が矢のように過ぎ去ってゆく…😭

 

1日1日、自分、自分、自分に集中して。

他人のことを気にする間もなく 自分だけを見て。

自分の中に押し込められた小さな願いを、一つずつ叶えてあげよう。