なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は海に行った。楽しかった。

夏といえば海! だけど、私は海で泳ぐのは好きじゃない。 真っ青な海ならちょっと泳ぎたいけど。 でもな、海水で髪がキシキシになるのが嫌なんだよな〜。 泳ぎ終わった後に濡れた足とかおしりとか諸々の部分に砂がつくのも嫌だし。 あんなにしっかり落とした…

ブログやってて難しいなと思うこと

このブログも開設してから4ヶ月が経ちました。 (本格的に書き始めたのは5月半ばだけど) 私にしては結構続いているほうです。 でも、ブログっていろいろと難しいですよね。 私の場合「こんなん誰が読みたいん…?」って思ってしまうと、そこから数日は書けな…

旅の写真 11

イギリス/ロンドン 雨のアムステルダムを発ってロンドンに降り立つと、 迎えてくれたのは真っ青な空だった。 ロンドンって、灰色の空のイメージだったよ〜 こんな真っ青な日もあるんだね。 こんな日に来られて嬉しいな。 洗練された街。 そこに差し色の赤。…

一人旅が寂しくなくなればいいのになぁ…と考える。

『どうして一人で旅してるの?』 『一人ぼっちで寂しくない?』 「…寂しいよ!!!泣」 海外を旅していると、よく同じ部屋になった人たちに聞かれます。 なんで一人なの? 女の子なのに、って。 これさ、返答に困るんだ。 二言目には 『友達いないの?』とか…

Google様のあまりのハイテク機能についていけない。

こんばんは、この2日間くらいは気分が浮上中のナツオです。(暗) さて、突然ですが。 みなさん、検索エンジンは、フリーメールは、マップは、、、 どこの会社のをお使いですか? 私はね〜、 ★検索エンジンはChrome 私はずっと、iPhoneにもともと入ってたSaf…

川で流されたときの話。

『千と千尋の神隠し』 みなさま、観たことありますか? ジブリの代表作ってどれも深〜い意味があって、ちょっとずつ大人になってその度に見返すと、その度に感じるものが違って、なんか感慨深かったりしますよね。 この前、金曜ロードショーで『もののけ姫』…

最近私の中でOKAMOTO'Sがきている。

最近ずっと高橋優漬けな私ですが、 久々にカッコイイ!!と思うアーティストと出会いました。 そうそれが、OKAMOTO'S !! このバンド名は前から知っていたの。 なぜならOKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモトさん! 彼がダウンタウンの浜ちゃんの息子らし…

お久しぶりになってしまった

ブログ全然更新していませんでした。 精神的にやられてて、文章を書こうという気分になれず。。 (´・ε・`) でもさー、書くことがお仕事の人は「今日、書けない」とか言えないんだよね。 書く元気なくても、ネタが思いつかなくても、文章まとまらなくても、ただ…