なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ、また夜だ。

また、1日が終わろうとしてる。 昨日もブログ更新してないので急いで書いてます。 一昨日、オーストラリアに留学に行っていた弟が帰って来た。 2日間でもう1週間分くらいは話をした。 人生について、また悩み、悩み、悩む。 やっぱりフォトエッセイがやりた…

いつもなにか すてきなことが あなたを待つよ

フランス/パリ お〜シャンゼリッゼ〜〜♪ お〜〜シャンゼリッゼ〜〜〜♪ 幼いころはシャンゼリゼって何だかまったく知らずに歌ってた。 それが異国の通りの名前なんだと知ったのはずっと後になってから。 ポッポもシャンゼリッゼ〜〜♪ パリの街を闊歩していま…

わたしのトラウマと、父について

誰にでもトラウマってありますよね。 …え?あるよね?ちょっとくらいは、あるよね…? 私はよく「頭にお花咲いてるね♡」とお言葉をいただくくらいにはフワフワしておる。 (見た目がな。自分ではフワフワしてるつもりはないぞ?) 親にも恵まれて箱入り娘で、…

英国民投票、EU離脱派が勝利…!

ぐわ〜〜〜〜〜〜〜! マジか!!! www.huffingtonpost.jp は〜〜〜〜〜〜〜〜 来るべき時が来るのだろうか・・・ 「世界が右傾化してるから…」と弟と話してから程なくして。 うわあ〜〜〜〜〜orz 世界的に不安定ではあったよね。もう何年も前からだけど。 …

昨日は久々に友達と会った。

友達がたくさんいて、お休みの日でも予定がぎっしり埋まっている、 THEリア充!な人たち!! 私は尊敬します! 羨ましいです! かなり!!! 私なんて精神的に元気がないとすぐに人と会いたくない病を発病します。(自分で命名) 仕事はできるし、仕事上の付…

旅の写真 7

フィリピンの乗り合いバス、ジプニー。 窓はない。暑い。人もぎゅうぎゅうに乗ってる。暑い。 フィリピン/マニラ でも私、ジプニー大好きだったな。 薄暗い車内でキラキラするフィリピンに暮らす人たちの瞳は、あまりにも綺麗だった。 natts.hatenablog.com

どんなプロポーズの言葉が欲しいのよ

昨日も元気に大倉くんと高橋くん!聴きました。 ワタクシは金土と寝不足だったので、ラジオの前1時間ほど仮眠をとりました! 夜中から本気出してる・・・笑 そうじゃないといつの間にか寝ちゃってることがあるからさ。 寝ちゃって若林が喚いてる声で起きるん…

Twitterのタイムラインをブログに埋め込もう! 2

1個前の記事では、Twitterのタイムラインのウィジェット作成方法について書きました。 natts.hatenablog.com ん〜、もうあとは書かなくてもいいかなァ…? なんて思って、しらっと新しい記事を書くことも検討しましたが、昨日眠い中画像作ったし。もったいな…

Twitterのタイムラインをブログに埋め込もう! 1

ちょっとずつ、ちょっとずつブログを成長させていってます。 何事も練習ですね…! Webデザインスクールに遥々通っていたのだから、ブログのカスタムくらいは出来るようになりたい…!しかし、世の中そんなに甘くない。も〜いろいろ難しい! 今回も本当はグロ…

今日からまた新しい私。

今日はまったく新しい1歩をふみ出した日。 すごく勇気出した。久々に何日も緊張した。 この結果がどう出ようと、こんなに積極的になれた自分を久々に褒めてあげようと思う。 言ってることがふわっふわだったけど、お前にしてはがんばったと思うよ! ってな!…

SIMフリースマホは便利なのか否か(フィリピン留学中にSIMフリースマホ買ってみた話)。

私は2回目にフィリピン留学に行ったとき、現地でSIMフリースマホを買うなどというなかなかおもしろい体験もした。 きっかけはバッチメイト(フィリピン留学では入校日が同じ人たちをこう呼ぶ)が現地のスマホを手に入れたのを見たことだった。 彼女は日本に…

日曜深夜の脈絡のない戯言(28歳・女)

さっきから高橋優シャッフルのお時間に入っている私です。こんばんは。 金土日とクリーニング屋が忙しく、今もちょっと眠いです28歳は。 癒やしが必要。そこで優くんです。(黙る) 最近ほんと、優くんのような誠実な人と話したい欲求がスゴイです。 心を浄…

旅の写真 6

ドイツ/ケルン ケルン大聖堂で雨宿りしたときの一枚。 突然の雨にも嬉しそうにしている子がひとり。 natts.hatenablog.com

ブログアイコン作ってみた!

はてなブログを始めて早1ヵ月過ぎ…。 やっと!ブログアイコンを設定しました!! うん、わらわは満足じゃ。 今のところな。 こんなちっさい画像を作るのにもかなり手こずりました。 こんなのがパッパと作れてしまうデザイナーさんすごいよ・・・ (まずAdobe…

フィッシュアンドチップスを待ってる間に突如はじまる撮影会

ロンドンに行ったときの話。 明日の夜には高速バスでパリ。 ロンドンで過ごす夜は最後だなぁ・・・ 私はまだ、あの噂の名物を食べていなかった。 そう、フィッシュアンドチップス! いやーでもそんなにお腹減ってないし、油物はちょっと・・・ いや…! 旅人…

28歳が好きな音楽を好き勝手に書いてみちゃう。

人の好きなアーティストの話って聞いてて楽しくないですか。 興味のある人がどんな音楽聴いてるのかすごく気になるし、 「あ、その曲!私も超好き!」ってなるの楽しい。 そういう人とは好きなアーティストが結構かぶってたりするし、知らないバンドでも、そ…

はじめて見たフィリピンの街はオレンジ色だった。

はじめての海外ってドキドキするよね。 ドキドキっていうかバクバク(不安・不安・不安)。 でも私の隣の席には、明るくって優しいフィリピンのご夫婦♡ たった一人で異国に向かう寂しい道中、2人はずっと一緒にいてくれた。 2人がウトウトするのにつられて私…

はじめまして、ありがとう!

日曜日から読者登録してくれる方が急に増えて、(おや、わたし・・・何かしたかな・・・???)とちょっとオドオドしていましたが、こんなに拙い文章ながら、誰かに読んでもらえるのはとっても嬉しいです。 本当にありがとうございます!! さっきアップし…

フィリピン留学のすすめ

みなさま、「フィリピン留学」ってご存じですか? 何年か前まではまだまだマイナーだったけど、最近は日本からも行く人が増えたので、「あ、そういえば友達が短期で行ってたな…」とか、「会社の方針でフィリピンに送られた人がいたな…」とか、そういう話を耳…

旅の写真 5

雑踏の中、ふと舞い降りた天使の写真。 これはシンガポールでの一枚。 シンガポール、つらかった〜! みんなさ、シンガポールがあたかもめちゃくちゃ素晴らしい、絶対行くべき所!みたいに言うからさ、「これはアジア人として行っておかなきゃかな!」とか思…

昨日のラジオ報告

昨日も『大倉くんと高橋くん』!聴きましたよ〜! 一発目の電話の人が私よりも年上のリスナーさんっ(≧▽≦)!(歓喜) さらに住んでる区が一緒!ご近所さん!!!笑 よかった〜アラサーも聴いてもいいよね! 優くんファンだもん!! だがしかし次のリスナーさ…

昨日の空の写真だよ。

東京、今朝はとってもいい天気だったのに、すっかり曇っちゃった。 そろそろ梅雨の季節かぁ。 (´・ω・`)

今期連ドラ、私の好みでランキングにしてみた。

今期の連ドラ、当たってますね〜!飛ばしてますね〜〜!! いつもは見続けるドラマが1つあればいいほうだけど、今期はいくつもある。 超嬉しい〜!楽しみがあるっていいな〜! 私が観てるドラマはこの6つ。 NHK 『真田丸』第6話まで 日テレ 『世界一難しい恋…

働いてみたい欲が抑えきれなくなってきた

4月5月は繁忙期、また人手不足のため、定休日以外の休みがありませんでした! 昨日、2ヵ月以上ぶりに定休日以外の休みもらって、夢の週休2日♡ ・・・ちょ待て。 わたしアルバイト!!!!! なぜにアルバイトな身分なのにこんなに毎日毎日毎日毎日洗濯物にタ…

失恋したときのこと 4(大失恋編)

宅浪生活もいよいよラストスパート!っていう12月末。 高橋くん(仮)と私との仲は冷えきっていた。 もうダメなんだな、と思いながら、でも勉強。勉強。 ここで落ちでもしたら目も当てられない。 natts.hatenablog.com 1月はたった一回だけ、高橋くんの誕生…