なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

最近も一つずつ向き合ってるところ。

 

 

コロナ禍で、私が生きてきた世界では多くの物事がひっくり返ってしまった。

 

すごく混乱した。何が本当だかわからなくなった。良いこと・悪いことの概念なんてそれ自体がバカげてた。33年間一生懸命つぎはぎしてきた「こうありたい自分」像なんて、ペラペラで偽善的なように思えた。

 

陰も陽も裏表で、

正義も悪もない。

 

なんかさ、哲学的な話でよく出てくるやつー!

なんか、わかるけど…わからん。やつー!

 

でもほんと、そういう本質的なことを突きつけられているような感覚になる。今日このごろ。私の中のダメな部分もクソな部分も醜い部分も、良いとか悪いとか無い。全部あって当然で、全部愛してあげればいいらしい。「愛する」のが難しかったら「あるんだなと認める」だけでいいらしい。

 

f:id:naa67:20211007005600j:plain

 

なんか、いつか「コロナ禍ありがとうね」って思えるのかな。

最近そんな感じがちょっとだけする。

 

気がする。