なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

最近、30代独身女性が一度は考えがちなことを考えてしまっている。

 

暑い!アツイ!

A TSU I!🙄🔥

 

夏が本気出してきましたよ、TOKYO!

昼間の散歩は危険と悟った昨日!

 

真夏のマスクとか絶対に修行だろコレ。

真夏にマスク着けて昼間に散歩とか完全に修行僧だろ。

せめて顔痩せてないかなー!

 

 

さて、わたくしも早いもので32歳を謳歌しております。

おかしいな、31はいつ終わったんd…

 

そして

母方の祖母には大変大変申し訳ないことに

 

年々(結婚って必要?)ってなってキテル!

 

ちょっと

大きな声では言えないんですけどね。

 

これくらいの年の独身女性は一度はこのように考えると言いますよね。

でも、どこかのタイミングで(やっぱり結婚!)てなるのでしょう?

そのときにはもう遅い、とか。言いますよね。【怖】

だから完全に「結婚はもういいや!」とならない程度に意識してはいます。笑

 

  

最近、祖母に「なっちゃんの結婚はいつ?まだ?

 

まだ?

まだ?

まだ???」

 

と3日に一度ほどの電話で延々と聞かれるのに疲れ果てた母が

 

「なつはね、もう結婚に興味ないんだって!!!」

 

と言ってしまったそうです。笑

大〜きな声。笑

 

ごめんよ、おばあちゃん。

 

結婚するなら私もっと稼げるようになっておかなきゃ。

それに、まだやっておかなきゃならないことも残ってるし、多分。

あとまだ、まだまだ∞、子供だし中身。ハァ、、

 

それに、思うんだよ。

 

世の奥様方がしんどい辛いと漏らしながらも毎日立派にこなしている家事育児とか……

 

私できる?😭

って。

 

仕事から帰って来て、一息つく間もなく晩ごはん作って、食べたと思ったら食器を洗って、、とか。足棒やで?ヘットヘトやで?他にもたくさん仕事(家事)あるし?次の日また仕事?え?土日も仕事(家事)?月曜からまた仕事?えっ、、???

 

いやもう晩ごはんの後に食器を洗っている間に夫がじーっと座ってテレビ見てるだけで絶対キレる私ィ〜〜〜😭😭😭

 

それだけでキレてくる妻いやだよね?

ギッスギスだよね一緒に暮らしたくないよね?

私だって一緒に暮らしたくない。

 

うわ〜絶対たまに逃げ出すわ。

ホテルとかに行くわ。もうそこで寝るわとりあえず。

 

フゥ〜⤴⤴ひとり〜!

フゥ〜⤴⤴ひとり最高〜〜⤴⤴とかいって。

 

 

一人でよくね?

 

です!

おばあちゃん〜😭

 

おばあちゃんもよく怒ってるよね。

なーんもしないでご飯だけ当然のように待っていておばあちゃんが朝昼晩作ってあげているご飯だというのにあたかも自動で出てきた飯かのように食べるおじいちゃんのことを、、、笑

 

超ワカル!超ブチ切れる!それ!

なんなんマジで!食べたらピクリとも動かないでテレビ!

片付けももちろんおばあちゃんお風呂掃除もおばあちゃんお洗濯もおば、、、

 

おじいちゃん何してんの一体?😠

 

 

でもさ!

 

一人は寂しい。

 

一人は寂しい。(よね?)

 

一人は寂しい!(よね!?)

 

 

そうこうしているうちに、母のスマホに飛び込んできたLINE!

たまたま私が第一読者!(通知画面が見えちゃった)

 

弟、結婚するってよ〜〜!

 

うそっ!

早くない?

 

弟って今年……28だよ!えっ?28!?

全然早くないわ、むしろ適齢期???

 

えっ……?

 

早いのは

「私の時が過ぎ去るの」!

私の時間〜〜〜!😭😭

 

誰かの名言

「20代はあっという間に過ぎるよね。でも、30代はもっとあっという間だよ」

 

🥶

 

 

ということで、30代独身女性にありがちな「結婚って必要?」みたいな気持ちになっているけれど「いずれ『この先一人は寂しいからやっぱり結婚しなきゃ!』ってなるんだよね?」という恐れもあるし「母に子供を見せたいな」とも思っている今日この頃です。

 

父母(特に母)も世間のご夫婦も、すごいよ、、結婚してるなんて。

結婚生活を無事に継続して、子供を産み、育てて、、

立派にひとり立ちされるまでを見送っているなんて。

 

みんな心から本当にすごいよ、、

ありがとう、この社会を、、、

 

私の友達も家庭をもっている子が増えてきたけど、本当にすごい、、

毎日本当にお疲れ、、たまには温泉付きの極上ホテルに逃げ込んで「一人〜⤴⤴」てやってほしいですわ。

 

でもさ、みんな今の私が思っているよりもずっと気楽にずっと楽しく暮らしてるのかな。そうだと嬉しい。そうであってほしい。切実に願うマジで。

 

私はガッチガチの奥さん目線でしか想像できないけど、旦那さんたちの気持ちってどんな感じなんだろう。最近はついに(男の人だって家庭や子供を持ちたいと思う人じゃないなら、結婚にメリットってなくないか?)と思うに至っている。

 

良いも悪いも全部ひっくるめて受け止められる。

それくらいにずっと一緒にいたいと思う人としか結婚なんて……

 

 

ん?

 

もしかして

 

それこそが結婚……?(悟)