なにか書きたい。

自由に生きる30歳が思いのままになにか書きます。

旅の写真 19

マラッカの街をたくさん歩いたあと さすがに強い陽射しにぐったりきて、モールに避難しました。 ああ… 涼しい…… ヘロヘロと歩いていると、向こうに綺麗なママさんが集まっているのが見えました。 マレーシアはイスラム教の国。 女性はよくお顔のまわりにも美…

mihoさんに私の星の配置を見てもらったよ!

聞いてください、みなさん。 わたくし先日… mihoさんとお会いしてきましたーー!!✨ www.mihohappy.net わーい✨ mihoさんはこの間もこんな励ましの言葉を贈ってくださった方ですので、みなさまの記憶にも新しいことでしょう。⇒29歳のあなたへ - 私、占い師…

30歳私、いまさらYouTubeにハマる。

みなさま、こんにちは。 一つ前の記事ではワタクシの THE30代独女彼氏ナシ の泣き言を聞いていただいて本当にありがとうございました。meさんとか爆星つけてくれてて超笑いましたありがとう〜! で! あのコピー用紙お見合いの件ですが、ぺりこがコメントで…

泣き言を言わせてくれ!

みなさん、こんばんは。 2つ前に書いた記事で… 「目をかっぽじる」 などという恐ろしい日本語を使っていた私です。笑 読み返してみてさ、かっぽじる…?て、えっ…耳じゃね?てなってさ、 ちょ、ねえねえ、目ぇかっぽじったら痛いたいたい!! てなりました。…

太眉がコンプレックスな人へ。

私は幼い頃から眉がめちゃくちゃ主張してくる顔をしていました。 しかもタレ眉。許せん… 中学生の頃、そんな眉を涙目になりながら抜いて、不格好な細眉にして。 学年主任の先生から「眉をいじるなんて非行を…」と言われ。 (えっ…非行…?恥ずかしい太眉を、…

バルセロナの空港でムッキー!となった話。

旅をしているときは、もちろん英語でやり取りします。 でもペラペラなわけではないので、どんなやり取りだったかを日本語で覚えているだけで、英語で覚えているわけではありません。 しかーし! むちゃくちゃ感動したり、逆にむちゃくちゃ ムッキーーー!!…

『透明なゆりかご』がドラマになったんだって。

昨日たまたまテレビをつけてチェンネルをかえていたら、『透明なゆりかご』というワードが目にとまって、急いでそのチャンネルに戻しました。 なんと、NHK で 7月20日 夜10時〜 連続ドラマが放送されるみたい! www.nhk.or.jp 私は『透明なゆりかご』という…

旅の写真 18

2014年、2回目のフィリピン留学を終え、マニラに立ち寄ったときのこと。 無事にホテルに着いて荷物を置いた私は、意を決して街歩きすることにした。 はぁ‥コワイ‥マニラ… でも、出歩かなければわざわざ1泊分ホテルを予約した意味がない。 奪われても平気なく…

"こなれ感"への憧れはつづく

約2ヶ月前からはじめた「こなれ感出そう大作戦」! natts.hatenablog.com 聞いてくださいよ…! 私、毎日コテ使っとります!! えっ、すごくない‥? 女子力上がったんじゃあありませんか!?(女子力) おかしな話です。 もう30だよ、 普通なら「ここらへんで…

花束を君に。

この前の土曜の深夜、テレビをつけたままにしていたら『SONGS』という番組がはじまりました。見ると、なんと宇多田ヒカルさんの回!! ということで、もう寝る気満々だったのにそこからがんばって起きて観ていました。 「宇多田ヒカルの言葉」というテーマで…

ブログをhttps化しました。

にわかに他のはてなブロガーさんたちがザワザワしていたの、知っていました。 https化?常時SSL化? な、なにそれ… きっと、独自ドメインを設定している人たちの問題であって、私は気にしなくても大丈夫だよね!(希望的観測)と、見て見ぬふりをしてきまし…

昨日は少し世界のことを考えてた。

昨日は歴史的な出来事がありましたね。 そう 米朝首脳会談だーーー!!! www.yomiuri.co.jp いや〜、すごいな〜! ハッキリ言ってアメリカの大統領がトランプさんになったときは(大丈夫かな世界?)って思っちゃったよ、何が起こるかわからないね、ホント…

優くんに会いに行った日のことを長々と書きました。

みなさん! 聞いてください!! 私… 優くんと握手しました!! そう。 優くんと!握手!! してきました〜〜!!!✨✨ 私のブログを読んでくださってる方はよくご存知かと思いますが、優くんとは、高橋優くんです。誰かのファン未経験・無趣味人間だった私を…

とりあえず更新。

最近よく、昔の旅を思い出して記事を書いている私です。 こんばんは。 今年の秋で、2014年に旅してから4年もの月日が経つことになります…! 早〜〜〜〜〜い 26歳のみなさんっ‥! そこから30歳までマジで光の速さなので必ず… 必ず悔いのないように毎日を楽し…

ある日の写真。

道路のすき間から見えた街。 右手に見えるのが豊洲市場のあたりだよ。 東京は2020年に向けて、各地で大改造が行われています。 あんなに遠い未来だと思っていた東京オリンピックももうすぐそこ。 2年後、この街はどうなっているんだろう。 私はどうなってい…

ロンドンで高速バスを待っていたときの話。

ロンドンに少し滞在したあとはパリへ向かうことにした。 ヨーロッパはどうせなら陸路で移動したいな〜!と考えていた私。 都市部にはない景色が見られるし〜、 背の高い大きなバスからの眺めは大好き! それに高速バスは比較的安いし〜、 乗り換えもなく一度…

昨日の海の写真だよ。2

昨日は海ほたるに行ってきました。 空も海もきれいだった〜! 向こうにうっすら見えているのは富士山だよ☺ にほんブログ村 natts.hatenablog.com

イギリスの入国審査は厳しいってホント!?と思った話。

2014年秋、オランダからイギリスに渡ろうとしているときの話。 イギリスは一応EUの一員だけど、通貨はユーロではなくポンドだし、入国審査なしで行き来できる他のEU諸国とは違って、きちんと入国審査してもらう必要がある。 my事前調査では、イギリスの入国…

旅の写真 17

ざわざわと賑やかな港に なんだかかわいらしい光景が… バルセロナ/スペイン おじいちゃん4人…と、 「ちょっとすみません…」と座らせてもらったお兄さんかな? みんな別々だったりして😆 natts.hatenablog.com にほんブログ村

今期、夢中になっているドラマはこれ!

みなさん、今期のドラマは何をご覧になっていますか? 私は コンフィデンスマンJP・・・・・2話で脱落 正義のセ・・・・・1話で脱落 シグナル・・・・・初回録画し忘れて観てない ブラックペアン・・・・・2話まで観た、続きも観る といった感じです♪ ガッツ…

30歳になった。年齢に対しての見方が変わった。

ブログ書かなきゃ〜 書かなきゃな〜〜? そう思いながら日々を過ごして… 10日以上放置!ハハッ! みなさん、お久しぶりです。 Twitterでも仲良くしてくださっている方、リアルなお友達の方はご存知でしょうが、 私 30歳になりました! ええ。 30歳 にな…

自分を大事に生きていこう。

「自分を大事にする」ってなんだろう。 私は1年ちょっと前から自分を大事にすることに挑戦してきました。 その本質がまったくわかっていなかったころはとにかく「自分の好きなことは何か」を探し続けました。「自分の気分のいいほうはどちらか」もたくさん悩…

30目前の私、"こなれ感"を出そうと奮闘する。

こんにちは、ネガティブ期間が終わり、気分が復活してきた私です。 久々のネガティブな自分だったので、とても戸惑いました。 やっぱり性格なんて変わってなかったのかな…とも思いました。 いや!でも! 私はもうネガティブ思考であるばっかりに同じ場所をう…

気持ちが変わるかもしれないので発信しておく。

気持ちが乗らないとき。 言葉が出てこないとき。 心が無なとき。 今日みたいな、曇り空の日。 細かい雨が降る日。 自分に自信がないとき。 自分の魅力がわからないとき。 自分が本当は何がしたいかわからないとき。 過去に意味を見出だせないとき。 将来がも…

金曜日は大学時代の友達と会いました。(主に食レポ)

久しぶりにぺりちゃんと会ったぞ! 「1年ぶりくらいかな〜」と言っていたけど、まさかのこの日ぶりだったかも… 1年以上ぶりだーー! あれ…1年て…過ぎるの早くない……?(ガタガタ) 今回も楽しかったな〜! なんと、朝から春の大風が吹いていたので、日比谷公…

講師をしていて感じたこと。

講師を引退したときに貰った、かわいいかわいいコリラックマ…♡ 開けちゃうのがもったいなさすぎてずっと机の上に飾っていたのですが、いつまでも袋かぶってるのも可哀想じゃない?それにそろそろ触りたいよ!と、ついにオープンしました! おー! かわいい!…

旅の写真 16

次の国へ向かおうと、空港内を歩いていたときのこと。 2年前に弟とクアラルンプールに降り立ったときは、まだ古い空港だったな。 そのときのことを懐かしく思い出しながら一人で歩く、できたてのその空港は、広くて、綺麗で、オシャレで、洗練されていて、な…

遠くから来たもの同士だね。

ロンドンをはじめて訪れた日。 その日は空が真っ青に晴れていて、「ロンドンは雨が多い」と聞いていた私は「なんだ、こんなに晴れるんだね、よかった〜」と思ったのでした。 宿にたどり着いたのは14時すぎころ。 疲れたし、ちょっと寝ようかな… …いや、待て…

4月、気合でスタート。

4月だ! はじまりの季節ですね。 私は塾講師を辞めてしまったので、またもや職なしからのスタートです! ハハッ! …いや、笑い事じゃない。 私は! 服が! 服が欲しい! 今!欲しい! お金が必要!! なんだ!orz でも「お金…ないし。買えないし。…いや、買…

講師歴9ヶ月。

短! でも「7ヶ月くらいかな〜」と思っていたので、ちゃんと数えてみて、意外にやってたんだなと昨日の帰り道に思いました。 昨日、最後の授業でした! 朝10時に教室を開けて、21時に授業を終え、22時すぎまで引き継ぎのお仕事しました。 最終日に12時間カン…