なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

「かわいいマグカップを買う」も妥協しない。

 

 

私の朝はたっぷりのコーヒーからはじまる。

大きめのマグカップに並々。mlで言うと350〜400くらい。

ただ、大きければどんなマグカップでもいいわけじゃない。

 

ちゃんと

 

コロンとして可愛いフォルムで、色も良くて、持ち手には指が4本やすやすと入って、飲み口はシュッと薄くかつ内側にカーブしてなくて、重くな…(注文がとても多い)

 

そう、そんな数々の難注文をクリアしたマグカップでなければならない。

 

お気に入りの陶器のマグは、何年も前に母が「このマグすごく良いよ!」と買ってきてくれたもので、最初は柄がそこまで好みじゃなかったけど、難注文を見事にクリアしすぎていて、使っていくうちに愛着がわいてきた。

 

f:id:naa67:20220226134902j:image

 

ちなみに100均。

 

このマグが万が一割れたときのために、100均でもどこでも、いつも見て歩いてるんだけど、このレジェンドマグ様に敵うマグには出会わないんだよねぇ…

 

 

そんなある日のこと。ふとステンレスのマグが欲しいと思った。

ステンレスはあんまり好きじゃないけど、冬はコーヒーがものすごい勢いで冷めるので、冬の間に使うくらいはいいかと思って探していた。

 

ステンレスだったら↑の注文をクリアしてるの結構ありそうじゃない!?

と、ららぽーとを歩いていると…

 

ほおーーーーー!!!(歓喜)

 

f:id:naa67:20220226141952j:plain

引用:Oggi.jp|【ケユカ】スタッフ500人超が選んだ人気商品、1位は… アレ♡

 

このフォルム!持ち手に飲み口!

か、かかか完璧じゃあないですか!

 

店頭に並んでいるのを遠くから見たその瞬間惚れたからね…

一撃必殺だったから。

 

早足で駆け寄って手に取り、持ち手を持ったときの「指4本全部入るね〜〜」の感動よ…「満水容量400ml」の文字を見たときの感動よ……

 

そうか、コンビニのコーヒーや小さなペットボトルがそのまま入るようになってるからこんなに大きいのね。ありがたやありがたや。

 

お値段は…せせせせんひゃくきゅうじゅうえん(¥1,190 税抜)!?ハァッ安うッうっそでしょ安ゥ!買う買う買う買う。

 

うーん、うーーん、うーーーん…

白…いやライトグリーンもいいな…うーん白…ライトグリーン…

うーーん……、ライトグリーン!

 

という感じで色を選び、ひっしとマグを抱いてレジに向かおうとする我。

(…いいよね、いいよね?絶対いいよね?カワイイもん。これ以上カワイイのきっと無いよね…?)

 

 

ちょ待て。

 

さっきからすごい思ってた。

棚の前で色を悩んでるときからずっと。ずっと思ってた。

 

(ピンクとか、他にも色があったらもっといいのになぁ…)

 

見過ごしていいのか自分よ…

この声を本当に見過ごしていいのか?

 

マグを抱いたままじっと悩んだ挙げ句、くるりと踵を返して棚にマグを戻す我。

 

(もうちょっとだけ他にもいいのないか探そう!今すぐ欲しいけど!今すぐ!欲しいけど!!泣)

 

ちょうどそのときスタバのマグにも目を付けてて。

あの、バレンタインのやつ。

これを見る前にKEYUCAのを買ってしまえば後悔するかもと思った。

 

f:id:naa67:20220226144634j:plain

引用:FASHION PRESS|スターバックスのバレンタイン2022限定グッズ、“ハート”モチーフのステンレスボトルやマグカップ

 

さすがスタバ、かわいくてオシャレだよね🥺

コロンとはしてないしピンクの色味がちょっとばかり好みと違うけど…(厳)

 

これをぜひお店で手に取り、眺め回したり持ち手を持ったりしてみたいと思ってたんだけど、ついにスタバの店頭で見かけることはなく終わった…(ちゃんと発売日当日の朝、店頭に並びましょう)

 

ところが、KEYUCAの棚にマグを戻した日からそう日にちが経っていないある日、「やっぱあのマグかわいいよな〜もう一回見てみようかな〜」とお店の前を通りかかると…

 

なんと!

 

ピンクが!

 

あったのです!

 

おお!?

奇跡か!?奇跡がおこったのか!??

 

ピンクとイエローのマグが追加され、棚に並んでいたのです!

 

f:id:naa67:20220226145911j:plain

引用:KEYUCA|pomaステンレスマグ400ml

 

超・早足で駆け寄る我。

 

ええ…なにこれ最高やん…

ピンクとイエロー最高やん…買うやんこれは買うやつやん…!泣

 

パッと目に飛び込んできたのはピンクだけど、イエローもいい。

うーん、ピンク…いやっ黄色もいいよ…うーん、うーーん……

 

おおなんて幸せなんだ…この前はやや消去法気味で色を選ぼうとしていたのに(白とグリーンごめん)、どっちもいい!どっちにしよう??と選ぼうとしているなんて。

 

持ち手の色との兼ね合い(?)でピンクにしました!

超・カワイイ!!!😭

 

f:id:naa67:20220226151323j:image

 

もうめちゃくちゃ愛用してる。

この薄ピンクがとても良い最高。

毎朝手に取り「ウフフ…」てなる。笑

 

使い心地はもうまったく文句なしなんだけど、ほんとうに強いて言えば、持ち手がもうほんの少〜し下に付いていてくれたらTHE・完璧王だった。

 

 

このマグを買った帰り道、ふと思った。

(…最初見つけたとき、ピンクとイエローは売り切れてたんだろうか?)と。

 

いや、あの棚の感じは…

あの3色しかないように見えた。

 

そこで「KEYUCA ステンレスマグ」でググってみると、公式オンラインショップのGoogle上での画像表示が3色のマグ画像だった。クリックしてサイトに飛ぶと、3色の画像はなく代わりに↑の5色の画像が表示された。

 

やっぱり!

きっと最初は3色しかなかったんだ…!

 

そして今日、この記事を書くにあたり、いろいろと画像を検索していると、あるKEYUCAのお店のおしらせ記事に出会った。

 

gbp.minamimachida-grandberrypark.com

 

おおっ!やっぱりピンクとイエローは後から追加になったんだな!

すごい!…すごいよー!

 

私の心の声よ、あのとき思い止まらせてくれてありがとう。

色が追加になるのを知っていたかのようだ。天才かも!笑

 

以上、ちょっとの妥協も許さず、ステンレスのマグを買った話でした。

 

 

KEYUCAのマグはここで売ってるよ♪

www.keyuca.com

営業じゃないよ♪