なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

英語を教えるための勉強をすると日本の英語教育に疑問がどんどんわいてくるよっていう戯言。

こんにちは、昨日から塾では夏期講習が始まりました。 さんっはいっ♪ 夏はト◯イの夏期講習〜〜♪ (筆者は上記の企業との関わりは一切ございません) 担当の子たち以外の生徒さんともたくさん出会うことになります。 不安もまだまだあるけど、とっても楽しみ…

夏に聞きたくなる曲。

はー! 毎日毎日晴れてて暑いですTOKYO! 今日はこれから授業です火曜! さて今日は「お題」 私の夏に聞きたくなる曲を記事にしようと思います♪ 『夏色』/ゆず 『渚』/スピッツ 『夏祭り』/Whiteberry 『花火』/aiko 『こいのうた』/GO!GO!7188 『天体…

初恋の思い出。1

私の初恋は中学生の頃。 小学生の頃も「好きな人」はいたけど、「恋」とは違う感じだった。 だから自分の中では「初恋は中学生の頃」と位置づけている。 菊池くん(仮名)は違う小学校から来た男の子だった。 長く隣の席で、あんまりペラペラ話すタイプでは…

高橋優の新曲『虹』紹介します♪

優くんの新曲『虹』、7月26日リリースです! わーーい!♡予約しちゃったyo! 虹/シンプル<期間生産限定盤>(CD+DVD) アーティスト: 高橋優 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン 発売日: 2017/07/26 メディア: CD この商品を含むブログを見る 部…

なんとかやってます。

お久しぶりです、私です。 つい先日より受け持つ生徒さんたちが増え、心にかかる重圧も激増。 毎日ウウ…などと漏らしながら生きています。 私、確かに高校受験も頑張ったし、大学受験もわざわざ一度入った大学を辞めてまで経験したんですけど(それは心から…