なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2月最終日からダウンしておりました。

 

 

今日は3月12日。

 

嘘だ…3月が半分くらい過ぎている!

本格的な春が来ている!

 

私は、私は…

 

2月28日のお昼頃に突然悪寒がしだして、あっヤバ、熱出る…と思ったが最後、3日間高熱に苦しみ、途中から生涯経験したことがないほどの喉の激痛に襲われ、その後も微熱のち体調不良に苦しんでおりました!

 

しんどかった--\(^o^)/

地獄だった--\(^o^)/

 

やっと数日前、丸一日起き上がったままでもしんどくなく過ごせて、そこからぐんと復調してきました。今日もリハビリで散歩!春〜

 

f:id:naa67:20220313001035j:image

 

私も数年に一度くらいは人並みに高熱出すけど、3日も続けて出るなんて珍しいのでびっくりしました。熱の出方は完璧インフルエンザだったけど、いつものインフルより苦しみの期間が長めで、たちが悪い感じかな。

 

まださ、熱が出るのはいいよ、

気を失ったように寝てれば何とかなるけどさ。

 

が。

痛すぎて死ぬかと思ったマジで。

 

動かすだけで激痛で唾飲み込めなかった。

ゆえに夜、全然眠れなかった。

 

横になっていると眠りそうになるのと同時に喉が動いてしまい、激痛で飛び起きるので、仕方なくベッドに座ったまま夜をやり過ごしたりした。高熱あるのに横たわれない地獄……

 

いつぞやから本能(?)で喉が自動では動かなくなり、口の中にヨダレがどんどん溜まるシステムに切り替わった。人間の体スゴ〜臨機応変😂

 

 

熱は4~5日で下がったんだけど、次は頭痛と発疹に苦しみました。

発疹は脇の下と太ももの付け根と膝裏に蕁麻疹よりも細かくて赤いやつが出た…

 

超・痒ゥ…😭

 

ハァ〜私って幼い頃から体調不良が極まるといつも皮膚に出る系😭

夜中、発作のように痒くなって起きて、カユイカユイカユイカユイ😭😭😭てなるんよね。

なかなかハードなんよねぇ…

 

それと、熱が引いたあたりから(…ん!?歯磨き粉まっず!)てなって。

次の日、シャンプーの匂いがまったくわからないことに気付いて。(ホラー)

 

あっ…歯磨き粉まずかったの、これじゃん。

…匂いがわからないからじゃん……てなって。(ホラー)

 

高熱出たときに味覚がなくなる経験はあるけど、でもそんなの覚えてないくらい昔だな〜。しかもこんな、復調してきてるときに、味覚ならまだしも嗅覚がなくなるなんてこと、あるのかな?

 

…まあね!

 

いつも高熱出たらヨーグルトくらいしか食べないし。

3日間も高熱出たの久々だし。

そのあとこんなに体調不良が続くのもはじめてくらいだし。

 

だし。

だし…

 

今までそんなに経験がなかっただけで、きっと、よくあること…

よくあることなんだよね?

 

 

だいじょうぶだよね私の鼻!?ていうかベロ!?…神経かなっ!??

 

大丈夫だよね!?😂😂😂てなった。

 

匂いをいつから感じなくなったのか本当にわからない。

でさ、鼻声ではあるけど鼻詰まってないんよね…。(ホラー)

 

今のところ、匂いを感じなくてびっくりしたのは、まずシャンプー。

あのいい香りのかたまりみたいな液体が無臭だった。

 

次にコーヒー豆。

瓶を開けるとふわっと香る、あの香りを一つも感じなかった。

 

あと、お米が炊ける匂いも。

あの幸せでほくほくな匂いがまったくしなかった。

 

あのさ、当たり前だけど、くんくんしてもまっっったく感じないのね!ハハッ

 

 

きょわっ!😂

 

…と、恐れおののきましたが。

 

今日は!なんと!

 

コーヒーの香りがほのかにしました!

散歩中にはジンチョウゲの香りがしたし!

お米が炊ける匂いもしたっっっ!(ヤッタ……!感涙)

 

えっ、こんなに徐々に戻る感じなんかな…

パーンて戻らんのかな(でも全然いいありがとうおかえり嗅覚)

 

 

と、また一つ人生のネタが増えたところであります。ハハ…

嗅覚と味覚はまだ完全には戻っていません。あと鼻声。あとたまに発疹も痒。

 

ただ、体は元気になってきました。

こうやってデスクでタイピングできるようになったし!すっごく嬉しい。

健康体ってこんなにも幸せだったのね…おお君を心から大事にするよ体…。

 

でも、嗅覚がおかしくなったことで面白い経験もしてるかも。

コーヒーは美味しくないけど、緑茶が全身に沁みわたるほど美味しいとか。

 

あと、梅干しがたまらん美味しい。お米は変わらず美味しい。納豆も匂いはあんまり感じないのに美味しい。あとセブンの金の食パン!美味しい!

 

こんなに変わらず食べられるのに、あんなに好きだったお肉が全然食べたくならない。あと揚げ物。ポテトチップスとかも。まあまだ本調子じゃないだけだよね!だって大好きだもんチキン…Ohチキン…

 

しかしダウンしてた期間が長かったからまた痩せちゃいました!😭

スキニー履いたらVラインのとこがおばあさんみt(ダメージ強大のため自重)

 

完全復活したら筋トレするぞい!嫁入り前だからな!

カムバック30代ボデー!!!😭😭😭