なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2021年は結構元気。

 

 

2021年、スタートしましたね。

おめでとうございます!

 

スタートしていきなりコロナの感染者数はすごいわ、アメリカは何だかカオスだわと今年もいろいろありそう。ハハ…

 

でも、いいのです!

まずは自分の世界をじっくり大事に生きる、それでいいのです!多分!

そう、だからまずは毎日を精一杯生きよう自分……

 

 

さて、今年に入ってから私は、仕事のシフトをいつもの半分にしてもらいました。

(2月のお給料は無いものと考える🥶)

貯金が目減りする恐ろしさとは裏腹に、精神とっても元気です!

ああ、元気元気。うん。良ござんした。

 

 

いいえ、よくありません!

私は本当ならば「あちこち飛び回りながら文章やら写真やらを発信する」ことがしたいのです。まあそれに限らず、表現、何でもいいから。

でもそこにはお金も必要なのです!

 

がしかし

毎日お金を稼いでいても、削れた精神ではいつものテンションで表現できない。

お休みはここぞとばかりにダラダラ。さすが私。フフ…

 

ダメー!(トム・ブラウン)

 

ということで、もうこうなったら背水の陣でやろうということになりました。

よーし、恥を捨てるぞお〜⤴⤴⤴

ここからは恥を捨てようとして捨てきれていない私の苦悩する姿などもお楽s

 

 

でも

 

ここまで来れたのも、2021年は結構元気なのも、2020年があったからです。

あの1年間には本当に感謝してる。ありがとう2020年。大変な年だったけど。

 

ずっと自分はダメだと思ってきた。ずっと自分なんてと思ってきた。

 

2021年は「自分だからできることがある」「自分にしかできないことがある」「自分を待っていてくれる人が、どこかに必ずいる」と、ちゃんと思える自分でいます。

 

「先が見えない」という状況は変わらないし、あんまりお金もないけど、うん、なんか前に比べて全然元気!もうそれだけで最高!見晴らし最高!ありがとう世界!!!

 

 

みなさんも元気でいてくださいね。

 

精神が削れているならば「ま、いっか〜」と、お金とか人の目とかを気にしない瞬間をぜひ持ってくださいね。私も究極にヤバイときめっちゃやってた。あと自分の「最低最悪!くそっ!もう何もかも嫌だ🙄🙄🙄」とかいう感情をそのままに受け止めてあげるのも。めっちゃやってた。それでここまで這い上がってこれた(精神的に)。

 

ご自愛。とても大事。

 

最近書いている記事のインタビューで呉服屋さんのおじさまが

 

日本人は古くから、お月見とかね、

四季折々で「異空間に身を置く時間」を大切にしてきました。

(インタビューした頃がお月見の季節だった)

 

心を満たすのはモノではないんです。

心を静かに異空間に置いて、安らぎの時間を過ごし、心を清めて、また現実に戻る。

 

お月見の日には、立派な器や花瓶じゃなくてもいい、ペットボトルでもいい。

すすきとお花を立てて、空を見上げてごらん。月を見てごらん。

心が満たされて「明日も頑張ろう」と、そういう気持ちになれるんです。

 

と言ってました。

 

ほんとにな〜、ほんとにそうなんだろうな。

ぼーっとする時間や無になる時間が何になるのかと思ってしまうけど、毎日のザワザワから離れて心静かでいる時間って、実はめちゃくちゃ有意義な、価値のある時間なのかもしれない。

 

などと思う今日このごろです。

早くお月見の日にならないかな〜!笑

 

 

さあ、2021年。

思い思いに、自分らしく、自分全開でやっていこう。

がんばろう。頑張れなくても、そんな自分もいいよね。

 

気合🙄🔥