なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々学んでいる。

* 何もかも、刻々と変化する。 目の前の人も、その人との関係も変わる。 その一瞬一瞬をただ楽しめばいいんだな。一喜一憂すればいいんだな。 今まで難しく考えすぎてた。 そんな学びでいっぱいの今日このごろ。 今までどこか「わかりあえない」と思ってい…

大分に来ております。

* この前の土曜日から、母方の実家がある大分に来て、山の手入れ(本気バージョン)、花壇(超巨大サイズ)の手入れ、家まわりの手入れ(土方作業)などを担当しています、私です…(ヒロシです…風) 普段は平気で2:00くらいまで起きてるのに、満身創痍すぎ…

「かわいい、いいな」を諦めない。

* 先日、久しぶりに大学時代の友達と4人で会いました。 みんなとはもう10年近くの付き合いかぁ。早… …あれ、待て、10年以上か?(震) 私は2年遅れでその大学に入ったし、当時人間不信だったために「友達はできない!つくらない!もういらない!!」と、ひ…

最近も一つずつ向き合ってるところ。

* コロナ禍で、私が生きてきた世界では多くの物事がひっくり返ってしまった。 すごく混乱した。何が本当だかわからなくなった。良いこと・悪いことの概念なんてそれ自体がバカげてた。33年間一生懸命つぎはぎしてきた「こうありたい自分」像なんて、ペラペ…

夏の終わりに三峯神社に行った。

* 8月末、突如とにかく本物の自然の中に行きたくなり、そのままトントン拍子で行くことになったのが、秩父にある三峯神社だった。ちょうど3年前、父が退院したばかりのころにテレビで見かけて、両親2人だけで行こうとしたが、渋滞にはまり、そのときは引き…