なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

バルセロナで一文なしになったときの話。3

ホステルのラウンジで忽然と姿を消した、私のショルダーバッグ。 中には現金とクレジットカード、パスポート。 突きつけられる、一文なしという現実… 「今からすぐに領事館に来てください」と言われた私は、バックパックと開かずのスーツケースとともに通り…

『逃げるは恥だが役に立つ』最終回直前にひとこと言うだけの記事です。

いやー! …ついに今夜! 『逃げるは恥だが役に立つ』最終回ですね! Oh, NOーーー!!! わたしの… もとい、わたしたちの楽しみが!!泣 強く生きねば。 逃げ恥については様々書きたいことがあったのですが、いかんせん私、絵が描けない。 特に仕草。全然う…

28歳が『orange』を読んだ感想書きたい。

みなさん、『orange』という漫画をご存知ですか? orange : 1 (アクションコミックス) 作者: 高野苺 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/03/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 私がこの漫画を初めて見かけたのは、今からどれくら…

昨日の海の写真だよ。

昨日、空から見た海が幻想的でした。 縦写真だと大きく表示されすぎて見にくいかな〜 * 私は、どこへ向かうべきなのか。 まだ見ぬ、 でも、たまらなく愛おしい、 これからの時代を生きていく人たちのために。 私はめいっぱい生きるのだと決めて、ここまでき…

バルセロナで一文なしになったときの話。2

バルセロナ滞在5日目。 めずらしく集中してブログを書いていたら、隣の椅子に置いていたショルダーバッグが忽然と姿を消しました。おやおや、神隠しかな…? 中には、日本円で1万5千円くらいの現金と、クレジットカード。そして、思い出がたくさん詰まったパ…

28歳、恋とか結婚とかについて考える。

『逃げるは恥だが役に立つ』 みなさん、ハマってますか! ハマってますよね! 私、このドラマが始まる前、ちょうど就活でバタバタしていて、 でも見たい!と思ってました。何しろガッキーが出るのでね。 でも、ちょうど始まった頃はスタジオ勤務などでバッタ…

夜の空港で写真撮ってきました。

この前のお休みは、羽田空港に行ってきました。 いつもは明るいうちに行くのだけど、今回は日が落ちた後に。 夜の空港もいいなーーー! 暗くなると飛行機が通る道に転々とライトが点いてて、とっても綺麗。 向こうには東京の夜景が広がっています。 この景色…

バルセロナで一文なしになったときの話。1

2014年の秋、私はヨーロッパを一人旅していました。 1ヶ月で6カ国を訪ねてまわり、最後から2番目の国、スペインはバルセロナ。 真っ青な空が広がる、明るく活気のある街。 ああ、この街ホントいいな、好きだな〜〜! しかし、滞在4日目の昼下がり、無情にも…

小学校の校歌をちゃんと思い出してみたらなんかとてもいい歌だった。

みなさん、こんにちは。 昨日、侍ジャパンの強化試合を勝利の女神な友達と見に行ったのに負けました、最強敗北の女神かもしれない28歳です。(前回はファイターズ対イーグルス戦でボロ負けした) さて、みなさんは小学校の校歌を覚えていますか? 幼いころに…

私がスタジオを辞めたわけ。2

みなさん、こんにちは。 今日は前回の続きを書きますね。 あとちょっとダ!うっし!(気合) ※今回も長い…泣(3600字!) ③この業界、ちょっぴり暗い感じがする問題 これは完全に私の主観です。 「業界」って一括りにしているし、私はたった5日間しか働いて…

私がスタジオを辞めたわけ。1

こんにちは、今日も何事もなかったかのようにクリーニング屋で働いてきた28歳です。 昨日は半額セール!天気が良かったので朝から混みました!疲れたよ!!! 今日は土曜日!競合店が早々に潰れたので朝から混みました!疲れたよ!!! もう仕事、クリーニン…

私のスタジオでの5日間。

みなさん、こんにちは。 前回の記事をアップした後から風邪で寝込んでおりました、私です。 身から出た錆?泣きっ面に蜂??・・・( ;∀;)うう スタジオで走りまわってる夢まで見るし… クリーニング屋の夢なんて全然見たことないのに……笑 では、本日はいよ…

みなさん、聞いてください。

私のこと、とっても応援してくれていたみなさん、 本当にごめんなさい。 わたし、 スタジオ、 1週間で辞めました。 1週間で辞めちまいました!!! \(^o^)/ あー! 悲しい! 恥ずかしい! 私の人生が恥ずかしい!! でももうネタにするしかないでしょこん…

面接×2、行った。とても疲れた。

11日(火)に2つのスタジオの面接を受けました。 1つ目のスタジオ。 まずエントランスにデカいロケバスが停まっていて入り口がどこかわからなかった。 真っ白で明るい雰囲気。 面接してくれたのは女性のマネージャー。 カッコイイ。厳しそうだけどついて行き…

スタジオの見学に行ってきました!

みなさんこんにちは。 9月末からはなんだか毎日を忙しく過ごしている私です。 金曜日にはスタジオの見学に行ってきました! 入った瞬間から、その空間に「うおおお〜〜〜!」ってなりました。 機材が…機材が…! セットしてある!!!ヽ(;▽;)ノ笑 ただの見…

10年メモを買ってみた。

みなさん、10年メモってご存知ですか? 私は、Instagramでかわいい文鳥ちゃんをよくアップしているイラストレーターの方の投稿で知りました。 www.instagram.com emiさんのイラストも、文鳥ちゃんも、もう本当に可愛いの!Check it out !! この投稿を見た私…

引き続き面接行ってきました!

結論から言うと、 私はまだ働けなさそうです!涙 仕事をー!仕事をさせてくれー! 今回訪ねたスタジオも、募集をかけたら結構応募がきたそうで、今1人ほぼ確定の方がいらっしゃるそう。でも、来年3月に卒業する人がいるので、ちょうど女性スタッフが欲しいし…

お久しぶりです、近況報告です。

みなさまこんばんは。 かなり久々の更新になってしまったけど、私、めずらしく病んでません!笑 つい最近まで(気持ちだけ)忙しくて、なかなかブログを書こうと腰を据えられませんでした。でも、そんな用事も終わったよー!やっほー!すっきり〜〜↑↑ が、し…

堅苦しいのは日本だけ!?

ヨーロッパを旅したとき、びっくりしたことの一つに、 日本みたいに堅苦しい国がない…! ということがありました。 ここで言う「堅苦しい」っていうのは、例えばお客さんと店員さんの関係とか、 そこら辺ですれ違う人と人との関係とか、そういうのです。 な…

今日は面接に行った。(総じて)楽しかった。

お久しぶりです。私です。 書きたい記事が頭に浮かんでいたにも関わらず、気付いたら数日過ぎてました。涙 でも今日は書きます、タイムリーなやつを! わたくし、 面接に行ってきたんです! 写真家さんのアシスタントの面接に、です! いきなりそこ行ったの…

今日は海に行った。楽しかった。

夏といえば海! だけど、私は海で泳ぐのは好きじゃない。 真っ青な海ならちょっと泳ぎたいけど。 でもな、海水で髪がキシキシになるのが嫌なんだよな〜。 泳ぎ終わった後に濡れた足とかおしりとか諸々の部分に砂がつくのも嫌だし。 あんなにしっかり落とした…

ブログやってて難しいなと思うこと

このブログも開設してから4ヶ月が経ちました。 (本格的に書き始めたのは5月半ばだけど) 私にしては結構続いているほうです。 でも、ブログっていろいろと難しいですよね。 私の場合「こんなん誰が読みたいん…?」って思ってしまうと、そこから数日は書けな…

旅の写真 11

イギリス/ロンドン 雨のアムステルダムを発ってロンドンに降り立つと、 迎えてくれたのは真っ青な空だった。 ロンドンって、灰色の空のイメージだったよ〜 こんな真っ青な日もあるんだね。 こんな日に来られて嬉しいな。 洗練された街。 そこに差し色の赤。…

一人旅が寂しくなくなればいいのになぁ…と考える。

『どうして一人で旅してるの?』 『一人ぼっちで寂しくない?』 「…寂しいよ!!!泣」 海外を旅していると、よく同じ部屋になった人たちに聞かれます。 なんで一人なの? 女の子なのに、って。 これさ、返答に困るんだ。 二言目には 『友達いないの?』とか…

Google様のあまりのハイテク機能についていけない。

こんばんは、この2日間くらいは気分が浮上中のナツオです。(暗) さて、突然ですが。 みなさん、検索エンジンは、フリーメールは、マップは、、、 どこの会社のをお使いですか? 私はね〜、 ★検索エンジンはChrome 私はずっと、iPhoneにもともと入ってたSaf…

川で流されたときの話。

『千と千尋の神隠し』 みなさま、観たことありますか? ジブリの代表作ってどれも深〜い意味があって、ちょっとずつ大人になってその度に見返すと、その度に感じるものが違って、なんか感慨深かったりしますよね。 この前、金曜ロードショーで『もののけ姫』…

最近私の中でOKAMOTO'Sがきている。

最近ずっと高橋優漬けな私ですが、 久々にカッコイイ!!と思うアーティストと出会いました。 そうそれが、OKAMOTO'S !! このバンド名は前から知っていたの。 なぜならOKAMOTO'Sのベーシスト、ハマ・オカモトさん! 彼がダウンタウンの浜ちゃんの息子らし…

お久しぶりになってしまった

ブログ全然更新していませんでした。 精神的にやられてて、文章を書こうという気分になれず。。 (´・ε・`) でもさー、書くことがお仕事の人は「今日、書けない」とか言えないんだよね。 書く元気なくても、ネタが思いつかなくても、文章まとまらなくても、ただ…

旅の写真 10

フィリピン/カモテス諸島 これは5年前のフィリピン留学中に撮った写真。 船をおりていったら目の前の海にすっごく大きな雲が浮かんでた。 すごくダイナミックな景色で、ただただ圧倒された。 嬉しいとか悲しいとか、豊かだとか貧しいだとか、そういうモノな…

初キュンはいつ?

あなたの「初恋の人」って誰ですか。 幼稚園のとき同じ組だったあの子? 小学生のとき隣の席だったあの子? それとも、初めての彼氏・彼女だったあの子…? 私の中で、初恋というのは「初めて恋愛感情を持てた人」。 だから私は、中学の時に片思いしてた人を…