なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は精神的潔癖症を卒業したい。

思えば2017年はじめ… あのときから私のネガティブ卒業大作戦がはじまった。 物事をネガティブに考えれば考えるほど、ネガティブな結果を招いてしまうという構図は、決して精神論などではないんだと知り、また(確かにそうだな、その通りになってるな、、)と…

ヨーロッパ初日、散歩中のできごと。

2014年秋。 はじめてのヨーロッパ、デュッセルドルフの街を歩いていたときのこと。 はじめて見るヨーロッパの街並みは、どこもかしこもオシャレで、可愛くて、旅の疲れもすっかり忘れて、どこまでもキョロキョロと歩けるほどだった。 しばらく行くと、ガラス…

旅の写真 20

2014年、二度目のフィリピン留学をしていた時の話。 真っ青に晴れ渡った週末に、私は一人、カメラを持って街歩きをすることにした。 砂利ででこぼこのフィリピンの道はすぐに砂埃が立つし、そこここが荒れていて、東南アジア感が溢れてる。 でも、そんな道端…

ノートルダム大聖堂の火災をうけて。

4月の半ば、ノートルダム大聖堂の火災がありましたね。 ああ… あれは… ショックやった…… もう「……」てなった。 さらにパリの人たちがアヴェ・マリアを歌ってるのを見て「」てなった。 Ave Maria pic.twitter.com/lb6Y5XV05a— Ignacio Gil (@Inaki_Gil) 2019…