なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜にのたうち回ってわかったこと。

* みなさん、こんばんは。 聞いてください、わたくし… また仕事お休みしてしまいました…… 12月に休んだときからあんまり開かずにまたお休み、罪悪感イッパイ 仕事行く日の前夜 お腹が 痛くて 痛くて 痛すぎて 眠れないくらい痛くてのたうち回って (あかん…

誠実さ・真摯さを大切にしたい。

* 最近、社会で生きる上で、特に人と関わりながら働く上で「誠実さ」や「真摯さ」がいかに重要かを痛感するようになった。 私は2018年からWebライターの仕事をしてきて、最初の頃はhow to記事のようなものを、最近は営業の人がインタビューしてきてくれた音…

逃げるは恥だが役に立つ新春スペシャルを見た感想。

* 最近、録画していた『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルを見ました。 久々の逃げ恥、懐かし〜 コロナがやってきてもうすぐ一年。混乱の激流にまかれながら、なんだかテレビも以前のようには楽しめなくなっていた近ごろ……あんまり期待せずに見たんだ…

最近痛感していること。

* 今日から大学入学共通テストが始まったそうですね。 東京は、今にも雨が降り出しそうな昨夜のどんより空から一転、 朝から真っ青な青空が広がり、春のようなあたたかさです。 数年前、私が塾講をやっていた頃に担当していた中3の子たち。 あの子たちが大…

2021年は結構元気。

* 2021年、スタートしましたね。 おめでとうございます! スタートしていきなりコロナの感染者数はすごいわ、アメリカは何だかカオスだわと今年もいろいろありそう。ハハ… でも、いいのです! まずは自分の世界をじっくり大事に生きる、それでいいのです!…