なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年秋に知った自分のこと

* もう12月も半ば。 わたくしは体調を崩してしまいました… 3日間も仕事を休んでしまいました… ああ 1月にもらうお給料…… * もうすぐ今年も終わってしまいますね。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 私は風邪(?)をひいた以外は元気だし、 明日は久…

ツイキャス配信することになりました。

みなさん、お久しぶりです。 書きたいことがいくつかあるのに、ずっとブログをさぼっています! ごめん、あのとき頑張りたいと思った自分!笑 そうこうしているうちに ずっとやりたいと思っていたことを今夜始めることになりました。 ツイキャス 配信する私…

設計士さんのお話をたくさん聞いてきて思ったこと。

あ〜予約の電話が嫌だよ〜 でもそろそろ行かなきゃボソになってきたよ〜〜 どうして美容院の予約がこんなに苦手なんだろう。 コミュ障なのかな…(正解) * さて 最近は仕事で書いている記事のテイストが前とは少し変わり、設計士さんや工務店さんのお話を伺…

最近、30代独身女性が一度は考えがちなことを考えてしまっている。

暑い!アツイ! A TSU I! 夏が本気出してきましたよ、TOKYO! 昼間の散歩は危険と悟った昨日! 真夏のマスクとか絶対に修行だろコレ。 真夏にマスク着けて昼間に散歩とか完全に修行僧だろ。 せめて顔痩せてないかなー! * さて、わたくしも早いもので32歳…

気が付いたら夏。

* みなさん、お久しぶりです、私です。 お元気でしたか? 私はずっと元気じゃなかったけど笑、8月に入って長かった梅雨がようやく明けたので、ちょっとだけ元気になってきました。 最後の更新はずっと前なのに、その頃からコロナだったな。嘘だろ。 コロナ…

久しぶりに写真。

* コロナで大変な中、 リハビリで家のまわりを歩いたときに撮った写真。 どんなに世の中が大騒ぎしていても こんなに、なんにも変わることなく春。 不安だけど、嫌になっちゃうけど、先が見えないけど 今って、大きく変わるときなんだってね。 私も変わりた…

歩けるようになってきたのはハッピーです。

はあ✨ 歩くってステキ… 歩けるってステキ……! 今日は久々にギプスなしで歩きました! 近所をちょこっとだけだけど! この前の水曜日、1週間ぶりに病院に行って、先生に 「やられた靭帯の4本中、2本は良くなってきてますね!」 と言われました〜!✨✨ … うん……

盛大にコケたので聞いてください。

みなさま、お久しぶりです。私です! ウフフ〜 聞いてください、私、「やっと自分の保険証になったのに病院とかほとんど行かないから使い道ないな〜歯医者さんでも行こうかな〜」などと思ってたんですけど。 まさかの使いました!さっそく! しかも7割負担し…

31歳、10年遅れくらいでほんの少しだけ自立。

みなさん、聞いてください。 わたし… しゃ……ほしゃほ、しゃほ! 社保の手続きをしてもらっています!今ァ!(注:31歳) ヤバない?人生初だわ〜 弟でさえデ◯ーズのバイトで社保入ってたのに 姉の私、人生初だわ〜 でも週4でしか働いてないし、その半分しか…

2020年おめでとうございます。

* あっという間に明けてしまいましたね。 2020年、おめでとうございます! あー はるか未来の話だと思っていた東京五輪。 今度の夏かあ〜 人生一瞬だよ、 まばたきくらいだよ、 人のこと考えてる暇なんてないんだよ な〜 * 12月はほんと精神的にシンドイこ…