なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼き日のスーパーでの記憶。

私は幼いころ「〜しなさい」と母に言われた記憶がない。 そのことを物心ついたころ母に話すと「『〜しなさい』は使わないようにしてた」と言っていた。「しなさいって何だよ、命令かよ、」と思っていたからだそうだ。 なるほど、母らしい。 私は母のそういう…

◆ about me ◆

こんにちは、なつです。 自己紹介します! HNについて 「なつ」は本名のあだ名をそのまま使っています。 本名は菜月です。「なっちゃん」など、気軽に呼んでくださいね。 基本データ 1988年(ギリ昭和)、東京生まれ東京育ち。 都会からは電車で30分くらいの…

美容師さんに聞いた話からの。

先日、美容院に行ったときの話。 近くに座っていたお客さんが美容師さんに「あ〜!髪、自分で切ったでしょ!」と言われていた。そのお客さんは髪がとても長くって、「ちょっとだよ〜!内側を、ちょっとだけ!」と言っていた。私が「へぇ…やっぱりわかるんだ…

アラサー、初のファンクラブに入会する。

聞いてください皆サン! わたくし、この度、 人生初の! ファンクラブに入会致しました!! フォ〜〜〜〜〜\(^o^)/ そうです! もちろん! 私の大好きなアーティスト、 高橋優! のファンクラブです!!! (入ってなかったんかい) 実はこの私、「熱狂的…

ネガティブを卒業したい私、自己啓発系セミナーにゆく。

みなさん、こんにちは。 先日、28歳をも卒業した私です。 今回はまだ28歳だった私が自己啓発系セミナーに行ってみた話をしようと思います。 私のここ最近の目標は『脱・ネガティブ』。 「わたしネガティブなんだよね〜やめたい〜」などという軽いノリではな…

新緑の季節が一番好きかも。

母の実家から帰って来て、もう一週間も経ってしまいました。 早かった…! 今日は、一週間前に撮ってきた 大分は国東半島の新緑をお届けします♡遅 本当に、本当にきれいで。 もうずーーっと見てられるほどでした。 おばあちゃんも「田舎に住んでいても、新緑…