なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の写真 13

パリといったらルーブル美術館! 観光名所に詳しくない私でも知っていたその有名な美術館は、 ぱっと見でも、1日では到底まわれないほどの規模だとわかった。 美術の教科書で見たような作品の展示場所が、見取り図でいくつも示されている。 これ以外にも、有…

最近の私(長文)。

私は2016年、就活をした。 それまでふわふわ生きてきた28歳職歴なし女が、いざ、現実的な社会へ出て行こうとしても、受け入れる側も戸惑っただろうし、何より自分が一番戸惑っていたように思う。 なぜいきなり就活をしたのかというと、職歴が欲しかったから…

3日目は日ハムのキャンプを見に行った。

今回の旅行は、たまたまプロ野球のキャンプの時期と重なっていました。 しょうこのご贔屓球団は日ハム。 私も一番注目していた選手が大谷選手だったので、去年はしょうこと一緒に日ハムの応援に行きました。それからは少しずつ日ハムに注目するように。 (日…

2日目は、人生2度目のダイビング。

石垣島2日目。 私にとって人生2度目のダイビング。 6年前、フィリピン留学中に体験したダイビングは、今まで見たことのない海の中の世界に感動…!したのだけど、耳抜きが!もう、全然できなくて! (耳抜きとは、飛行機や新幹線に乗った時に、気圧の変化で耳…

沖縄に行ってきました。

2017年やりたいことのひとつ、 「しょうこと旅に出たい」達成のお知らせです。 行ってきました、OKINAWA! 美ら島、石垣! 沖縄に行ったのは、高校の修学旅行以来初。 10年以上も前のことです。 その時も2月で、天気は冴えず。 それでも「わ〜さすが沖縄、風…

祖母からお手紙が届く。

昨日、父方の祖母から手紙が届いた。 祖母は今年80歳になるそうだ。 毎日それなりに体を動かして、元気に健康に過ごしているとのこと。 同封された小さな箱に、祖母が身に着けていたブローチと、何年か前に亡くなった祖父のタイピンが入っていて、私と弟に持…

私アラサー、青春時代の大塚愛しっとり系ソングを振り返ってみました。

最近私の中で話題になったのは… www.cinematoday.jp こちらのニュースだっ! 大塚愛さんは、私含め、アラサー世代ならば1曲はその楽曲を耳にしたことがあるだろう、多数のヒットナンバーをお持ちのシンガーソングライターさんだ。 そう、なんてったって『さ…

「やりたいこと」って何なのか考えたとき、やっぱり「先生」の要素は捨てられない。

小学5年生の時、大好きな担任の先生がいた。 先生は、背があまり高くなくて、短足で、おやじギャグがいつもスベっていたけれど、穏やかで、優しくて、みんなを平等に見てくれる、愛らしい笑顔が印象的な人だった。 よく覚えているのは、1年の頃から問題児だ…

伊豆長岡に行ったらいちご好きにはたまらないスイーツがあった。

この間、伊豆長岡に行ったとき、 旅館に伊豆のおでかけマップが置いてありました。 中でも一番目を引いたのは… いちご大福…!!! 参照:大福や | 伊豆の国名物おおきないちご大福 は〜〜〜〜〜〜っ! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ワタシ…

バルセロナのドミトリーで出会ったオーストリアの女の子。

バルセロナで盗難に遭った日、私はそれまでのLadiesドミトリーからMixドミトリーに移った。そこでの4泊は2段ベッドの下の段だった。 部屋についた瞬間、「はーー♡」と言いたくなるほど嬉しい。 下の段は上の段よりはるかに地上(床)に近いので、荷物をガサ…

今日は大学時代の友達に会いました。

本日、 お昼ごはんを食べ、マンションの消防点検を待っていると。 おや、なにやらスマホの画面に通知がたくさん来ているぞよ? あれ、いつめんのお2人……? え まさか約束の日って、今日ッ!?!??? あ"あーあしたかと思ってノンビリなどしていたああああ…

にほんブログ村のランキングに参加しました。

じゃん! これでーす! バナーもきちんと隣り合わせで並んでくれたし、良い感じ! 前のブログでランキングに参加していたので、アカウントも残ってたし、簡単に登録できました。このブログでは今回がはじめての設置です。 クリーニング屋も辞めたので、ドー…

私の人生「タラレバ」ばっかりだ。

「人生はあっという間」 やっとこの言葉が私の中でも現実味を帯びてきた。 気がつけば28歳。あと何ヶ月かで29歳になる。 20代後半の自分がこんなにもコドモとは思わなかった。 自分がこの年になってみてはじめて、「オトナだ」と無条件に思っていた人生の先…

今日は水着を買ったよ!

この真冬に何を言ってるんだよ、という感じですが。 私な、水着買ったー!買ってきたー!! この私が水着を買うなんて、実に6年ぶりです。 6年前といえば、フィリピン留学のさなかでした。 その時も海で泳ぐ気などさらさらなかったのだけど、ある日… 「リゾ…