なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30目前の私、"こなれ感"を出そうと奮闘する。

こんにちは、ネガティブ期間が終わり、気分が復活してきた私です。 久々のネガティブな自分だったので、とても戸惑いました。 やっぱり性格なんて変わってなかったのかな…とも思いました。 いや!でも! 私はもうネガティブ思考であるばっかりに同じ場所をう…

気持ちが変わるかもしれないので発信しておく。

気持ちが乗らないとき。 言葉が出てこないとき。 心が無なとき。 今日みたいな、曇り空の日。 細かい雨が降る日。 自分に自信がないとき。 自分の魅力がわからないとき。 自分が本当は何がしたいかわからないとき。 過去に意味を見出だせないとき。 将来がも…

金曜日は大学時代の友達と会いました。(主に食レポ)

久しぶりにぺりちゃんと会ったぞ! 「1年ぶりくらいかな〜」と言っていたけど、まさかのこの日ぶりだったかも… 1年以上ぶりだーー! あれ…1年て…過ぎるの早くない……?(ガタガタ) 今回も楽しかったな〜! なんと、朝から春の大風が吹いていたので、日比谷公…

講師をしていて感じたこと。

講師を引退したときに貰った、かわいいかわいいコリラックマ…♡ 開けちゃうのがもったいなさすぎてずっと机の上に飾っていたのですが、いつまでも袋かぶってるのも可哀想じゃない?それにそろそろ触りたいよ!と、ついにオープンしました! おー! かわいい!…

旅の写真 16

次の国へ向かおうと、空港内を歩いていたときのこと。 2年前に弟とクアラルンプールに降り立ったときは、まだ古い空港だったな。 そのときのことを懐かしく思い出しながら一人で歩く、できたてのその空港は、広くて、綺麗で、オシャレで、洗練されていて、な…

遠くから来たもの同士だね。

ロンドンをはじめて訪れた日。 その日は空が真っ青に晴れていて、「ロンドンは雨が多い」と聞いていた私は「なんだ、こんなに晴れるんだね、よかった〜」と思ったのでした。 宿にたどり着いたのは14時すぎころ。 疲れたし、ちょっと寝ようかな… …いや、待て…

4月、気合でスタート。

4月だ! はじまりの季節ですね。 私は塾講師を辞めてしまったので、またもや職なしからのスタートです! ハハッ! …いや、笑い事じゃない。 私は! 服が! 服が欲しい! 今!欲しい! お金が必要!! なんだ!orz でも「お金…ないし。買えないし。…いや、買…