なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

明けました、2022年。

 

 

2022年、あけましておめでとうございます。

 

え〜、わたくし。

ご覧のとおりバッチリ始動が遅れたのでございます。

 

例のごとく

 

新年早々精神がやられていたのでございます!ハハッ!

 

でも、復活しました。ごく最近。ほんとに。

私は…ガンバル…今年こそ。今年こそガンバルYO……!

 

 

2020年にコロナ禍が始まって、2021年のワクチン禍、そしてこれまで。

ずっと、ずっとずっと辛かった。

みんなが大好きだから、みんなが大好きで本当に大切だから。すごく辛かった。

 

みんなを「愛しているから」こんなに辛いと、

こんなにわかってほしいのだと、

 

最初はちゃんとわかっていたけど、2021年の秋から最近にかけてはもう、「自分って、もしかして『自分が正しい!』と言いたいだけなのか…?」と思うくらいまで思いつめて苦悩してしまって、なんというか、末期状態でした。

 

 

私は、この世界も、生きとし生けるものも、私たち人間の身体もすべて、人智では到底計り知れない神秘的な力を持っているんだと、それは何人たりとも侵すことができないんだと信じてる。

 

自分が死ぬときは、この世での役割が終わったときだと、使命を果たし終わったときだと信じてる。夜が過ぎればまた朝がくるように、死んだらまた新しい身体で生まれてくるんだと信じてる。

 

そういう価値観で生きてきた私は、コロナ禍がきて、自分がこんなにもみんなと違う価値観を持っていたことに驚いた。青天の霹靂だった。

 

 

このコロナ禍では、私の価値観は「ウイルスを軽視している」「人の命を軽んじている」側と捉えられる。

 

でも全然違うの。ウイルスなんて、今やってる「感染予防対策」なんかでは防ぎようがないと信じてるの。そして、私たちの身体はどんなウイルスに曝されていたって、熱を出したり、咳をしたりして、ちゃんとやっつけたり、外に出したり、ウイルスと共存できる身体にしたりと柔軟に対応できるんだと、それだけスンバラシイ神秘的な身体だと、命だと、信じてるの。

 

でもこの価値観では、世界の大多数の人とまったくわかり合えないことが明らかになってしまった。

 

すごく辛くて悲しかった。孤独だった。

みんなから陰謀論者とかデマに踊らされた頭の弱いやつだとか指を刺されて言われているみたいだった。なんで?なんで?なんで??てなった。

成分も調べずに注射を打たないで!あなたのスンバラシイ身体がどうにかなったらどうするの!😭てなった。

 

 

私はブログでも何でも、自分をさらけ出すことしかやってない。

こんな世界で、こんな自分が、「表現する」なんて。

 

何のために?

誰のために?

こんな精神状態で、どうやって?

 

コロナ禍に触れないように書けば、うわっ滑りする。

感情がまったく入らない。

 

感情が入っていないなんて、私の「表現」じゃないよ……

 

 

この状態でずっと来ました。

特にワクチン接種が始まってからこれまで。

 

でも私、やっとわかったんだ。腹に落ちたんだ。

全部全部「私の世界」なんだって。

 

理解できた瞬間、自分がこの世に生きていることも、大好きなみんながいることも、マスクを着けているあの人もこの人も、すべてが愛おしいと思えたんだよ。そのまんまでいいんだ、そのまんまが大好きだと思えたんだよ…

 

ARIGATO!世界!😭

アイシテルヨ!!!😭

 

 

まだ完全始動まではいけないかもしれないけど、やっぱり今年はがんばりたい人生。オレぁがんばりたい。

 

でもさ!

 

旧暦では2月1日から2022年が始まるらしいんよ!

今まだ2021年らしいんよ!旧暦では!!笑

 

っしゃ

 

まだ始動できていなかった皆サン!

2022年開幕は2月1日!2月1日ですよ皆サン!!(旧暦)

 

ヨカッタ〜

ぼちぼちエンジンかけて、がんばるかー!世界!