なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の写真 4

フィリピン/マニラのニノイ・アキノ国際空港。 もう何回も利用してるし、私にとっても思い出深い場所。 いつもここから何かをスタートさせてます。 ニノイ・アキノはこの空港で、時の独裁政権によって暗殺された。 その命をもって、フィリピンを大きく変え…

たまごっち、死ななくなったらしいよ。

今朝、Twitterのトレンド欄に「たまごっち」が挙がっていました。 「おお、懐かしい。どんな話題でトレンドに入っているんだ…?」 と思い、そのまま検索してみると… 「たまごっち死ななくなったんかwwwwww」 「最近のは死なない設定らしい」 「私はたまごっ…

連絡とってみちゃったけど。

「ああ、もうこれは返事返ってこないやつです・・・」 って悲しく思っていたのも束の間。 返事を返してくれた高橋くん(仮名)。ああ優男。 LINEの通知を見て、 あーーーーーっ!!! と叫び、ぴょんぴょん跳ねるくらい嬉しかったんだけど(注:28歳)、 返事…

番宣はいりまーす

昨日もお疲れだったけど、『大倉くんと高橋くん』!全部聴いたぜ! 最近疲れ果てて寝落ちばっかしてたけど、昨日は根性で最後まで聴いたぜ!! おもしろかった〜〜〜【精一杯番宣中】 『大倉くんと高橋くん』は、言わずと知れた関ジャニ∞のドラマー大倉忠義…

誰かが空に真っ白な線を引いてたんだ。

芸術の都、パリ。 ロンドンから高速バスに乗って、ドーバー海峡を越えて、 わけのわからんアラビアンな音楽を聴きながら(同乗してたお客さんのアラーム)、 ヘトヘトになってたどり着いた、パリ。 宿のあるメトロの駅から地上に上がると びっくりする光景が…

連絡とってみちゃった!

ガボーーン! ブログ書いてて、元カレの事をよーく思い出し、 懐かしくなり、、、 連絡とってみちゃうアウチな元カノが通りまーす。 一晩たっても返事なし! ああっ…!(´;ω;`) そうですとも、これが、元カレと元カノのあるべき関係ですとも。 ごめんね、「最…

失恋したときのこと 3(お受験からの〜編)

前回の付き合ってたとき編と、今回のお受験編は同時進行でした。 一緒に書くとごっちゃごちゃしてくるから分けたんだけど、こらまた長い… 今回は恋愛というよりは、大学辞めようかな…と思ったことがある人と共感し合いたい内容になってるかもです。 natts.ha…

『東京タラレバ娘』、読んでみた。

だって、話題なんだもん! ネットニュースでもこのマンガ読んでるの前提で書かれてるものまであるし。 去年友達も「これは読まなきゃだよ!…笑えないこと書いてあるから!」って言ってたし。 でもなんか怖くて今日の今日まで読んでなかったんだ。。 1冊目はK…

失恋したときのこと 2(付き合ってたとき編)

馴れ初め編もだけど、以下、とても長いです。 過去のノロケ入っててイタいです。自分で言います。イタいです。 しかもタイトル『失恋したときのこと』なくせにまだ失恋しませんすみません…笑 高校を卒業して数日後、有名国立大進学が決まった高橋くん(仮名…

旅の写真 3

オランダ/アムステルダムの運河 ここは、7つの橋が一直線に重なって見えるポイントなんだって。 必死でシャッター切りました!! この日はかうが遊覧船のチケットを取ってくれて、2人で船から街を眺めた。 かうは自らガイドさん、そして船のガイドの通訳さ…

【実録】とんでも新人

「ゆとり感じたこと一度もねーわっ!!!」 …みなさん、『ゆとりですがなにか』、観てますか? 私観てます!連ドラ予約してちょっとずつ観てます! 岡田将生カッコイイ!!!(超タイプ!!!) あれ、主演の3人が「うわ、出た〜、ゆとりだよ!」っていう役…

人生、何をして生きていきたいか

20代になってから、このことばっかり考えてる気がする。 特に25を過ぎた頃からは本当に、大げさではなく、毎日のように考えてる。 私はこれをしたい、こうないりたい、から… うん、やっぱりこの道で間違ってない!ってやってる。笑 私は大学3年次、復学と同…

旅の写真 2

ドイツ/デュッセルドルフ さすがはドイツ。 タクシーが、ベンツ、ベンツ、ベンツベンツ、の図。 natts.hatenablog.com

シンガポール行ったなら、マラッカにも行ってみたらいいんじゃない?

昨日、マラッカで撮った写真と、その時のエピソードを記事にしました。 マラッカってほんといい所でさ、人も優しいし、街そのものが穏やかで好きなんだ〜。 オランダ統治時代の遺跡と街並みが世界遺産になってるし、ちょっと歩けば大きなモールもあるし、街…

はっ、恥ずかしい!こんなちょこっとツイートに反応があっただけでこんなに恥ずかしい…!

さっき、わたくし、こんなツイートしました。 『重版出来!』の主題歌好き〜、これ、奥田民生か斉藤和義かな〜〜(ググる)えっ、ユニコーン?ユニコーンってバンド名聞いたことあるけどこんな声だったんだ〜奥田民生か斉藤和義の声にそっくりじゃない???と…

旅の写真 1

マレーシアにある世界遺産の街、マラッカを歩いていた時のこと。 世界遺産のふもとの公園の前を歩いていると、ドリンクを売ってる屋台があって、 見ると、その横にちょこんと男の子が座っていた。 屋台のおばちゃんの子かな、と思っているとパッと目が合った…

『重版出来』!いつもどっかでじんわりくる

連ドラは、第一話がはじまるころ、とりあえず気になるもの全部録画しておく。 今期は『重版出来』がはじまるころ一番期待していたドラマだった。 www.tbs.co.jp でもなー、意外にもそんなに面白くなかった。 2話目で脱落しそうだった。 でも 漫画ってこんな…

エティハド航空利用したこと、ある?

エ、エティハド…?どこの航空会社よ? って感じですよね。私もそうでした。 大学卒業後、 いよいよヨーロッパ行ってみよう!とりあえずドイツ!! と思い、スカイスキャナーで格安航空券を検索。 検索結果にはエアベルリンが最安と出ていました。 https://ww…

お誕生、おめでとう。

友達に、赤ちゃん、産まれた。 友達が、もうむちゃくちゃがんばって、がんばって、赤ちゃん産んだーーーっ!!!涙 LINE送っていいかな、まだ見れないかな…と思ったけど、嬉しくって弾んじゃって、LINEしてみちゃった。そしたら返事が返ってきて、そこには赤…

木曜日の夕暮れの空が綺麗だったんだよ

うちのバイト先には日本を支える神様たちが来る。

バイトばっかりやってるんだから、バイトもネタにしよう。 私が働いているのは、街のクリーニング店。 クリーニング店はいつもお客さんがいないイメージかもしれないけど(私も働く前はそうだった)、それは平日の何でもない日だけで、土日祝やセールの日は…

ブログ書くの大変、ネタ無い!

毎日毎日バイトをこなしている28歳ですよ〜〜 毎日毎日「これでいいのか…」って悶々としながらこなしていますよ〜〜 はてブロをスマホアプリで見ていたら、同年代くらいの女の子のブログ発見しました。内容もおもしろい!女子力高い! 私よりかなり若いのか…

またひとつ年をとる

今日、28歳になった! 27歳とか未知の世界すぎて、なった当初も「精神年齢やっと20歳越えたくらいなのに、実年齢が本格的なアラサーに突入していく…」とか思ってたけど、あっという間に1年経って、もっともっと未知な28歳になってしまった。 かなり戸惑う。 …

失恋したときのこと 1(馴れ初め編)

今でもよく覚えてる。 私は恋愛に興味を持ちはじめた頃から、失恋ソングとか、失恋エピソードとか、そういうのを聞くたびに(私もいつかは経験することになるんだ…)と、ずっと身構えながら生きていた。 片思いの相手から振られるのはまだいい。 好きで好き…

こんな私でも海外には行けるのだ

海外の街並みはテレビでもよく見るし、だいたい知っている気分になっている。 でも、いざその地に行ってみようとすると、 ちょっと待てよ…ホテルってどうやって行くのかな? 電車ってどうやって乗るんだろう… その前にホテルの予約できるの私…? こんな風に…