なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ『東京タラレバ娘』、マンガ版に比べたらいろいろ救われている点。

「年明けから『東京タラレバ娘』のドラマ版が放送だとォォ!!?」 と、驚いたあの日から、第3話放送直前まであっという間に月日は流れましたね‥ 私もついに、録画した1・2話を見ました。 www.ntv.co.jp 先に感想を述べさせてください。 んん!よいよ! なか…

Amazonプライム会員になったので特典について調べてみた。

もう一ヶ月以上前。 私は今まで死守していた、Amazonの【お急ぎ便無料お試し】ボタンをついに押した。 どうしても翌日届いて欲しい商品があって、押した。 そして先日。 はあああああ〜〜〜〜〜\( ˆoˆ )/ やってもた〜〜! 気をつけようとは思ってたんだ、無…

ヘッダー画像をあれこれしながら作ってみている。

ブログアイコンを作ってから、いったいどれほどの時間が経ったのだろう… natts.hatenablog.com うわ!7ヶ月以上も過ぎてる〜! こういうのってやる気スイッチが入らないとできないんだよね。 でも、一度作り出すととっても楽しい♡ ぱっと見ではわからないと…

帰りました、東京。

あれに見えるは横浜ランドマークタワー スカイツリーのお膝元まで帰ってきました。 明日からまたがんばろう。

今日の富士山の写真です。

今日は伊豆長岡に来ています。 車から出て写真を撮っていたら、小学生の子たちが「こんにちは」と声を掛けてくれました。「あれっ、私に言ってくれたのかな、」と思ってから返事したので、声ちっさ!て感じの返事になってしまった‥! なんということでしょう…

バルセロナで一文なしになったときの話。4

全財産の入ったショルダーバッグを失ってしまった私。 藁をもつかむ思いで領事館に電話をかけると、すぐに来るよう言われました。 一文なしで駆け込んだ領事館は、バルセロナにありながら、小さいけれど頼もしい私の大好きな日本、そのものでした。 natts.ha…

旅の写真 12

シンガポールを歩いたときのことは、いつ思い出しても寂しくて、 写真を見返してみても、とぼとぼ歩いた記憶しか蘇ってこないから ずっと見ないようにしてた。 でも今日、ふと見てみたら。 シンガポール 綺麗な蓮の花が!♡ この時のことを思い出した。 ここ…

太った!のでダイエットする。

12月中頃から怖くてずっと体重を計ってなかったのだけど、何日か前に見た番組でキングカズ様が、毎日体重と体脂肪率を計ってそれによってトレーニングしたり体調管理をしていると仰っていました。 つき刺さる名言 「体重を計らないとはじまらないよね」 …く…

これからフィリピン留学へ旅立つ人へ(持ち物のアドバイスなど)

前回の記事で登場した、コム(ゼミの後輩)へのアドバイスをまとめてみました。 コムは調べ物も自分でしっかりしてたので、私からアドバイスすることは「こんなの持って行くといいよ」ばっかりでした。せっかく書いたので記事にしておきます♪ ★目次★ セブ島…

久々に後輩と会いました。

昨日はゼミの後輩と会って、フィリピン留学のアドバイザーしてきました。 小田原に住むコム。葛飾に住む私。 「大学で話しますか!」 というコムの提案。 まて、まて、、! 君のうちからも私のうちからも大学まで片道2時間半じゃん! お互い 通学時間ヤバめ…

今、何が一番したいのか考えてみた。

「引き寄せの法則」の追記になるけれど、自分が一番心惹かれることは何か、考えることが大事だそうなので、考えてみた。 んー、 心惹かれる、っていうか。 あれだな、 アメリカ行きたい!!! だな! チャンチャ チャンチャンチャン チャーン ♪ アメリカ合衆…

「引き寄せの法則」なるものを耳にした。

最近、母がある人のブログを読んで「引き寄せの法則」というものを知り、私にも教えてくれた。 何でも、「やっぱり人間は気の向く方へ、いいなと思う方へ進むべき」らしい。そして思考も、「いつもワクワクすることを思い描いておくこと」。それによって、よ…

人生いろいろだ。

昨日、高校時代の友達のお家で鍋パーティーをやった。 夜景がきれいな街にあるマンションで、可愛いお部屋で、はりねずみ様までいるし…!いいな〜〜!♡私もまた一人暮らししたい〜〜!と思い、今日ははりねずみについて調べておりました…笑 * 私たちの高校…

新宿に通っていたころの話。

高校を卒業して最初に入った大学は、大都会・新宿にあった。 私は生まれも育ちも東京だが、イケイケ女子とは程遠かったため、新宿・渋谷・原宿などはめったに行ったことがなかった。そんな私にとって、新宿はとても刺激的な街だった。 1. まず、人がめちゃく…

女子力UPの第一歩?下着をキレイに収納しなおしてみた!

今回の記事は下着のお話です。 女性のみなさんに聞いてほしくて書きました♡(長い) 男性のみなさんは退屈だろうし、素敵な女性像が壊れてしまうといけないので、また次回読みに来てください♪笑 ということで、 女性のみなさん、こんばんは! 夜中から下着の…

マニラの街で写真を撮っていたときの話。

2014年の夏、2回目のフィリピン留学の帰り道、首都マニラに立ち寄った。 セブの街に慣れている私にとって、マニラはコワーイコワーイ危ない街。 ちょっと道を歩いているだけで、睡眠薬強盗らしきおばちゃんが声を掛けてくる怖ろしい街。(とてもしつこかった…

私もいきものがかりの楽曲とともに青春送ってきたうちの一人だ。

先日のいきものがかりの『放牧宣言』。 も〜本当に"らしい"表現だよね。カワイイ。いかにも「ちょっと充電しに行ってくるね〜♪」みたいな、明るいメッセージじゃないですか。好き。 楽曲も明るくて元気いっぱいないきものがかり。 ひまわりみたいな明るい黄…

なんか変な感じ。

私が辞めたクリーニング店、今日から今年の営業開始。 金曜日は半額の日だし、なんだか気になって前を通ってみたりした。 なんか不思議な感じ。 もう「あれが仕上がってこない、行方不明だ」とか、「こんな汚れはなかったって言ってたお客さんどうなったかな…

大学の授業で聞いた、忘れられない話。

突然ですが、みなさんは 臨死体験 ってしたことはありますか? 私はありません。…って、ないのかーい! でも、私、その体験談を聞いたことがあります。 大学の1年次にとっていた『アフリカ研究』という講座を開いていた先生が、2度の臨死体験をしたことのあ…

2017年明けました。

みなさま、あけましておめでとうございます。 あっという間に2016年が終わってしまい、大きな声では言えませんが 全然実感が湧いてナイ! 2017年についていけてナイ! です。 記念すべき100記事目を2016年のうちに…!と思っていたのに、年末が想定外に忙しく…