なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

MYマニフェスト2022

 

 

今年は本気出してがんばるために、年始に目標を定めた。

しかも、ノートに書いて閉じたあとに「…ちょ待て、これじゃ絶対忘れっぞ」と思ってメモアプリにもちゃんと打ち込んだからね。超エライ。

 

で、さらに自分を追い込むためにここで公言しようと思う。

私は「自分、やるって言ってたのに全然やらないじゃん」と思うのがすこぶる嫌いである。なのに!ここ数年、自分、いつも↑こうなってた…特に年末。人生終わっちまうよ…

 

ハァ〜!2022年もいきなり公言してしまうのかぁぁ〜

 

いや、大丈夫!今年は一つでも達成すればいいんだ!

大丈夫大丈夫、まだ2022年始まってないんだし!そう!(旧暦では)

 

大きめ目標

1. 自分のサイトを立ち上げる

今年中にブログを含めたサイトを立ち上げ、自分がめっちゃ気に入る見た目のサイトで発信したい。このブログよりもっと気軽に書き込める感じにしたい。

 

2. 自分がデザインした商品を作る

自分が欲しいと思える物をデザインし、商品化してみたい。

あと、精神やられてて全然進められてなかった本。進めたい。

 

3. 家を出る

今年中に一人暮らししてみたい。

結婚もしたいけど、自分のめっちゃ好きな感じの部屋に住んでみる経験もしたいから。「結婚しちゃったらそんな自由にできないかも」と思ったため(目ぼしい相手はいない)

 

4. Happy理論で何かしらの結果を出す

ネガティブからはかなり足を洗えた私。宇宙の創造のエネルギーについて教えてくれたHappyさんの理論で、いよいよ私も「思考は現実化する」を楽しんでみたい。

 

中くらい目標

1. 価値観が似ている人と一人でも多く出会う

せっかくコロナ禍で顕になっている人間性や価値観、死生観…今なら自分と似ている価値観の人と出会い放題では!?

お互いを尊重し合って高め合える友人や、「この人は信頼できるな」と思える著名人の方と、一人でも多く出会いたい。直接繋がらなくても全然OK。見つけるだけでOK。

 

2. 今を生きる

大学を卒業するときに恩師から贈ってもらった言葉「今を生きる」。

あれからずっと「それってどういうことなんだろう?」と常々考えながら生きてきた。

Happyさんの理論でもこれに尽きるそう。そしてコロナ禍を経て、自分でも「今を生きる、それしかないんだ」とわかってきた。

今、今。今この瞬間を満々に生きる。この一瞬一瞬の感情をめいっぱい味わう。これをすぐ忘れるから、今年はいつも意識していきたい。

 

3. 2022年に稼いだお金で親とご飯行く

お世話になっている両親。

私の人間性を何かに生かしてほしいと、私よりも私を信じてくれている母。

二人に今年中に稼いだお金で美味しいご飯を食べてもらいたい!!!焼き肉がいい!!!

 

4. 沖縄に行く

コロナ禍が始まる前から行きたいと思っていた沖縄。

いつも私を励ましてくれる人がいる沖縄に、今年こそ行きたい!

きれいな海を見てのんびりしたい。歩きまわったりしたい!

 

5. 「お金をまわす」という経験をする

「自分の世界」を信頼して、お金を使う。

これだ!というものに喜んでお金を出す。

「お金はエネルギー」だという感覚がかなり身についてきたので、今年こそは「ほんとだ、お金はエネルギーで、まわすものなんだ!」と実感してみたい。

 

毎日目標

1. 表現を何かしらする

今年は一日一行でも何か書く。オンエアーしなくてもOK。

書き物じゃなくても何かしら表現。

 

2. 瞑想する

現実を見て一喜一憂しても、毎日必ずホッとする時間を持つ。

 

 

以上だ!

 

今年は「ここからさらに一か月ごとの目標を定めたほうがいいんじゃないか…」という稀に見る計画性も出てきているからね!いつもとは少し違う…いいぞ。

 

どうか頑張ってくれ自分。