なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

『東京タラレバ娘』、読んでみた。

だって、話題なんだもん!

 

ネットニュースでもこのマンガ読んでるの前提で書かれてるものまであるし。

去年友達も「これは読まなきゃだよ!…笑えないこと書いてあるから!」って言ってたし。

でもなんか怖くて今日の今日まで読んでなかったんだ。。

 

1冊目はKindle216円!安い!

よし!人生のネタにもなるかもしれないし、読んでみよっと♪

 

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

東京タラレバ娘(1) (KC KISS)

 

 

… 

 

うう…

 

もう、これ、読んだ感想を紡ぎだすのも泣きそうになってくるよ…

 

 

ねぇ、女って、若くないとダメなんですか!?

 

 

今さ、普通に年上男性ブームっていうか

「40代男性かっこいいよね!」

みたいな流れありますよね。西島さんとか藤木さんとか竹野内さんとかさ…

まあ超カッコイイからだとは思うけど…わかるけど…

女性にはそういうのないんですか…???ってそんな気持ちになってきて…

 

うう…

 

 

のんちゃん助けて〜〜〜つらい〜〜〜〜〜っ!!!

(タラレバ娘をおすすめしてくれた友達)

 

 

 

これ、東村アキコさんは「まわりの友達をモデルに描いた」って言ってるけど、マジか。普通に彼氏いそうな人たちじゃないか大人な感じだし。てか私も完全に早坂さんは倫子さんに告白するのかと思ったよ!ちゅどーん!!!だわ!

 

ハア…

 

あかん、これあかん。

 

私28になりたてだけど、彼氏いないし。

好きな人もいないし。

てか、出会いないし。

 

はっ・・・やばい!

「出会いない」とか言っちゃいけないんだっけ…?

私もタラレバ娘かも…

 

しかも私なんて…

まずキャリアなし!

精神年齢低し!

ネガティブ!

受け身!何事も受け身!!!

 

ここの登場人物の人たち以下………( ゚∀゚)

 

 

( ゚∀゚)

 

 

 

 

 

いやほんと、マジトーンで言うと、続き読める気しないっす。

 

結婚なんて縁だよ。わかる。

どんなに慌てて騒いだって、縁なんだ。 そう。

 

しかもね、結婚だけが全てじゃないし、適齢期だってみんなそれぞれ違うんだよ、、

そうだよね?…ねえそうだよね!??

 

 

うん、読んだらいけなかったかな。私のような者は。

私、こんなにイケてないし。田舎っぺだし。(東京生まれ東京育ち)

 

 

あっ、でも今、優くんみたいな男性だったらどう言うだろうか…と思ったら、ちょっと救われた…!「そうだよお前、28だったら婚活くらいしないと。女は若いうちじゃないと結婚なんてできないよ?」だなんて絶対言わなさそう。

 

「なんでそんなに怖がるの、焦るの。そんな必要ないでしょーよ」って言ってくれそう!!!

(希望的観測)

 

うん、そう!絶対そう!

てか私は優くんのような穏やかで誠実な人とじゃないと結婚したくないんだから、「女は若くないとw」みたいな人はいいんだ!シカトで!!シカトシカトっ!!!

 

 

 

 

ハア…

 

世の中にはキャッチすべき情報と、スルーすべき情報があることを学びました。