なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

旅の写真 1

 

マレーシアにある世界遺産の街、マラッカを歩いていた時のこと。

 

世界遺産のふもとの公園の前を歩いていると、ドリンクを売ってる屋台があって、

見ると、その横にちょこんと男の子が座っていた。

 

屋台のおばちゃんの子かな、と思っているとパッと目が合った。

目がキラキラだ〜…!

 

「よし、これは…写真を撮らせてもらおう…!」

 

そう思った私は、男の子のところまで行って、思い切って、

「あのね、写真…、どう?」と聞いた。

 

きょとんとする男の子。

あれ、英語じゃダメだったかな、

と思ったその時、『ほらっ、写真だよ!』と頭上から声がした。

屋台のおばちゃんだった。

 

『撮ってもらいな!』

すると、どこからか男の子の妹が駆けて来て、お兄ちゃんがぎゅっと抱き寄せた。

 

f:id:naa67:20160521160214j:plain

 

うわあ〜〜〜、、かわいい!

 

かわいい!!!

 

 

撮れた写真を2人に見せた。

うふふ、と嬉しそう。笑ってくれた。

 

「ありがとう、ありがとね、本当にありがとね、、」

2人の手を片一方ずつぎゅうぎゅう握りながら言った。 

 

おばちゃんにもお礼を言うと、ちょうどお客さんが来ていたけど、『うん』と目で挨拶してくれた。

 

 

今ごろ2人ともどうしてるかな。

また会いたいな。