なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

ブログ書くの大変、ネタ無い!

毎日毎日バイトをこなしている28歳ですよ〜〜

毎日毎日「これでいいのか…」って悶々としながらこなしていますよ〜〜

 

 

はてブロをスマホアプリで見ていたら、同年代くらいの女の子のブログ発見しました。内容もおもしろい!女子力高い!

私よりかなり若いのかな〜。

 

そしてWeb系のお仕事なのかな?って思っちゃった。

ストックフォトみたいな画像の使い方とか、文字の色とか大きさとか、いい感じに下線使ったり、、レベル高いんだもん!

Webデザインできるのかな〜?絵も描けるみたいだし、すごいな〜!

これは読みたくなるなって感じのブログでした♪

 

私もこの前までユミソラ先生の元でWebデザインを学んでいた身!

HTML・CSSの本でも買って自分のブログでちょっとは練習するかぁ。。

あとイラストもね…絵で説明したい旅の話とかたっくさんあるし…!

 

 

そういえばガラケー時代にやってたブログは自己満だったけど、デザインとかトップページとかもそれなりにこだわってがんばってたよな。自宅浪人の日々を綴ってたやつ!

 

入試終わったその日からまったく書けなくなって(いろいろあって…)、

息も絶え絶えに「もうここ、続けられません、今まで読んでくださってありがとうございました……」って書き込んだら、

 

「ずっと読んでました」

「いつも『私もがんばろう』って思わせてもらってました」

「辞めないでください」

って、認識していた読者の人たち以外の人たちもいっぱい書き込んでくれてびっくりしたんだよね。ああ、懐かしいなぁ、、

 

そうよ、私。

自己満でも続けることが大切!

続けていれば、もしかしたら誰かが見ていてくれるかもしれない!

 

文章書くのに慣れてきたら、このブログも読みやすく、かわいく、装飾してみたりしてみよっと。ガラケー時代と大幅に違うんだろうか??

文字とか薄ピンクにしたりしてたよな〜(遠い目)

 

とにかく、私も一応女子だ!…いや、アラサー女!か!!

ブログもうちょっとがんばろー

ネタ無いから失恋したときのこと書かなきゃーー

思い出したくなーー

 

あっ、あと旅ブログ向こうから持ってこようと思う!

書き直しつつ。

 

ネタ、増えた笑