なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

誰かが空に真っ白な線を引いてたんだ。

 

芸術の都、パリ。

 

ロンドンから高速バスに乗って、ドーバー海峡を越えて、

わけのわからんアラビアンな音楽を聴きながら(同乗してたお客さんのアラーム)

ヘトヘトになってたどり着いた、パリ。

 

 

宿のあるメトロの駅から地上に上がると

びっくりする光景が広がっていました。

 

f:id:naa67:20160528171332j:plain

 

わっ……!と思わず息を飲みました。

 

吸い込んだ空気は冷たくて、まだ夜の、静まり返ったままの空気。

薄暗い、真っ青な空に、真っ白な飛行機雲が…!

 

何本も

 

何本も。

  

f:id:naa67:20160528172707j:plain

 

空一面に広がっていました。

 

 

2014年にヨーロッパを旅した時の写真。

 

パリの第一印象はこの空だな。

わー!空さえも芸術の都だー!😭

って感動した。

 

ほんとに誰かが真っ青な空に、真っ白な線を引いたみたいだったんだ。

 

f:id:naa67:20160528171922j:plain