なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

Twitterのタイムラインをブログに埋め込もう! 2

 

1個前の記事では、Twitterのタイムラインのウィジェット作成方法について書きました。

 

natts.hatenablog.com

 

ん〜、もうあとは書かなくてもいいかなァ…?

 

なんて思って、しらっと新しい記事を書くことも検討しましたが、昨日眠い中画像作ったし。もったいないし。「明日にしよーーっと!」って書いちゃったし。

 

やっぱり書いておくか。

そのほうがわかりやすいよね。

しかも、もったいないし。←

 

 

よーし!みんな!

ウィジェットのHTMLは作れたかい?コピったかい?

じゃあ今度はブログに貼り付けてみましょう!

 

 

 

 

1. ブログのメニューを開いて「デザイン」を選ぼう。

 

f:id:naa67:20160618155137g:plain

 

 

 

 

2. スパナマークの中の、「サイドバー」を選ぼう。

 

f:id:naa67:20160618160353g:plain

 

 

 

 

3. 一番下にある「モジュールを追加」をクリック!

 

f:id:naa67:20160618160654g:plain

 

 

 

 

4. 下から2番目の「HTML」を選ぼう。

 

f:id:naa67:20160618160926g:plain

 

 

 

 

5. ここにいよいよコピーしてきたHTMLを貼るのよ!

 

f:id:naa67:20160618161224g:plain

 

 

f:id:naa67:20160618161703g:plain

 

「適用」っと…!

 

 

 

  

6. きたーーー!!!

 

f:id:naa67:20160618162957g:plain

私は「月別アーカイブ」の下に配置しました!

 

最後に「変更を保存する」!忘れないでね♪

 

 

 

 

 

みなさん、どうでしたか?

Twitter埋め込み、できましたか?(●´∀`●)

 

私は「このブロガーさんいいな♪」と思う方のブログにTwitterが貼ってあると、ついつい覗きに行っちゃいます。わたくし、元来ヘビーTwitterユーザーなので\(^o^)/

 

旅をしていたとき、ブログは書く余裕がなくても、ツイートはしょっちゅうしていました。

そんなときでもブログにTwitterが埋め込みできていれば、ブログを見にきてくれる人にもツイートをお届けできている気持ちになれていいですね。

 

これ、ほんと旅中にやれたらよかったな〜!

あのときの私にはハードルが高かったのじゃ。

 

 

でも、また一つ成長できた。

これでよし♪