なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

日曜深夜の脈絡のない戯言(28歳・女)

 

さっきから高橋優シャッフルのお時間に入っている私です。こんばんは。

金土日とクリーニング屋が忙しく、今もちょっと眠いです28歳は。

癒やしが必要。そこで優くんです。(黙る)

 

最近ほんと、優くんのような誠実な人と話したい欲求がスゴイです。

心を浄化したい。

「あ、大丈夫だ、こんな人もこの世にはいるんだから」と思いたい。

 

 

 

「正直者がバカを見る」ってぶっちゃけ思ってるでしょ!?

っていう人たちがすごく多い気がしてならない今日このごろ。

明らかに「自分さえ良ければいい」という振る舞いをよく目にする今日このごろ。。

 

はー、マジつかれる。

 

 

おい!それで生きてて楽しいか!

そんな生き方で自分で自分を認められるのかよ!!

 

と首元をつかんでガクガクやりたいです。

 

 

 

 

少なくとも結婚するならこの辺の価値観が同じ人じゃないと絶対嫌だな。

「正直者だからそうやってバカを見るんだよ」なんて台詞が聞かれたらその瞬間冷める。

 

たとえ世間を欺くようなことをしていなくても、「そういうことして得するなんていいよな〜」とか思っちゃう人も嫌。

あわよくば、みたいなことばっかり考えてる人も嫌。

誰も見ていなければちょっとズルしてもいいや、とかいう小狡い人も嫌!!!

  

 

自分の中にしっかり美学がある人がいい。

自分をいつまでも高めたいと思う人がいい。

そういう面からくる誠実さを持った人がいい。

 

そういう人って自分をどんなに高めても、人をバカにしたり一切しないよね。

それでいて自然に、全体を良くしていこうとするの。

優れている人ってすごいよね。カッコイイよね。カッコつけてないのにさ。

 

そういう人ほど、いいことばっかり言うんじゃなくて、世間のどーしようもない部分をビシっと「クソだ!」と言う。

誰に何と言われても「正しいことは正しい!」と堂々と言ってのける。

カッコイイよねーー。

 

 

そんな男性、この世にまだいるのかな・・・

もしいたとしても、もう結婚してるよね・・・

ううう・・・泣

 

と、こんなことばっかり毎日のようにグルグル考えています。

 

もう28だし「私って結婚できるかな…」と思うこともよくある。

まず、いいなと思う人と出会わないので、出会おうとしなきゃ!とも思う。

 

でもさ、

 

婚活パーティー行かないと、結婚相手見つからないんすか?

ええ?この世は?末なのかな???

 

街コン?結婚相談所?マッチングアプリ???

こわっ!こわこわこわ!

まって、そんなとこにいい人いると思えない!

女の人ならまだしも、いい男の人がそんなとこ利用してると思えない!

 

いい人と結婚できないなら、私、結婚なんてしなくていい!!!!!

 

 

と、こんな具合にグルグルグルグルやってます。

どうですか、高橋優が必要ですよね。

 

はい、聴きながら、もう寝ます・・・