なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

28歳が好きな音楽を好き勝手に書いてみちゃう。

 

人の好きなアーティストの話って聞いてて楽しくないですか。

興味のある人がどんな音楽聴いてるのかすごく気になるし、

「あ、その曲!私も超好き!」ってなるの楽しい。

 

そういう人とは好きなアーティストが結構かぶってたりするし、知らないバンドでも、その人の聴いてるバンドだとイイネ!ってなったりして新しい世界を知れる…!

 

 

一人、部屋で音楽聴いてたらそんなことを思い。

なんか、自分の好きなアーティストの好きな曲、書きなぐりたくなってきて…!

 

はーい書いちゃいまーす(●^o^●)!!!

 

 

 

 

 

1 高橋優

ハーイ、知ってまーす。(という声が聞こえてきそう)

 

でも私、ファン歴激浅です。こんなに好きなのに。

一人の人とかモノにハマるの珍しいから自分でもびっくりしてます。

去年からファンクラブ入るか入らないか悩み中…(入ってないんかい)

 

好きな曲はこちら!

『陽はまた昇る』

『絶頂は今』『旅人』『太陽と花』『蛍』・・・とか、もう満遍なく好きです。

 

優くんといえば

きっとこの世界の共通言語は〜英語じゃなくて笑顔だと思う〜♪/『福笑い』

とか、優しくって明るい曲も有名だけど、私は結構ハードな、心にガンガン何か訴えられるような曲が好きです!またそれを腹からうわーって歌うとこが好きです!!まっすぐで誠実な人柄が好きです!!!

 

陽はまた昇る

陽はまた昇る

  • 高橋優
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

去年武道館ライブ行ったけど、やっぱり弾き語り!すごい!!泣ける!!! 

 

 

 

2 サカナクション

サカナクションはもうね、カッコイイね!!!

深夜、NHKで『アルクアラウンド』のMVをはじめて観たときの衝撃は今でも忘れない。

 

好きな曲はこちら!

『Aoi』

アルクアラウンド』『セントレイ』『ミュージック』『新宝島

サカナクションもカッコイイ曲ばっかりだから絞るの難しい!

 

ビクターロック祭り2014では友達と最前列で一郎さんを拝みました!かっちょいいよ〜!あの足トントンしながら歌ってるのメッチャかっちょいいよ〜〜!(伝わらない)

 

Aoi

Aoi

  • provided courtesy of iTunes

 

 

  

3 ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンも好きだーー!!ライブ行きたいーー!!!

曲も好きだし声も好きだし、ジャケットの絵も好き!

 

好きな曲はこちら!

ソラニン

無限グライダー』『AとZ』『ムスタング』『双子葉』

アジカン好きって言っといて1番に挙げるのソラニンかい!って言われそうだけど、「ほんとゴメン…でも、…好きなんだ…!曲調が!!!」というしかない。

 

ソラニン

ソラニン

  • provided courtesy of iTunes

 

 

  

4 スピッツ

スピッツは高校時代の彼氏の影響で好きになって、別れた後、ちょっと思い出したくなくて聴かなくなって、でもやっぱり好きだーって戻ってきた感じ。だから新しめのアルバム曲が全然わからん!

 

好きな曲はこちら!

インディゴ地平線

『渚』『歩き出せ、クローバー』『魚』『初恋クレイジー

 

あんまりメジャーじゃない曲ばっか笑

メジャーなのもすごく好きです!でもこの曲たちを聴くととっても落ち着く♡

  

インディゴ地平線

インディゴ地平線

  • provided courtesy of iTunes

私の個人的おすすめアルバム!

 

 

 

5 Mr.Children

ミスチルも結構好きで聴きます。

私が高1のとき、ちょうどドラマ『オレンジデイズ』やってて。仲良し男女グループでさくらんぼの会とかやってて。笑 主題歌がSignだったの!(激懐かしい) 

その頃、ミスチル大好きな男の子から借りたシフクノオトを聴きすぎて、ミスチル聴くと高1の頃しか思い出さない感じになってる。笑

 

好きな曲はこちら!

『口笛』

Tomorrow never knows』『くるみ』『Sign』『innocent world』

 

いや~、ミスチルってやっぱ名曲ばっかりですな〜

口笛は精神的にキテると泣くことがあるくらい好き。なんか、泣いちゃう。

 

口笛

口笛

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

どうですか私の好きな音楽たち!

 

女性アーティストが挙がってませんな。

はて・・・私は男なのかな???←

aikoとかYUKIとかも聴くんだけど、それだけをガッツリ聴いたりはしないなぁ。

 

あと歌詞より先に曲調でその曲が好きになるタイプ。

「あーこの曲、すっごい好き!」ってなって、あとでよくよく歌詞を聴いてみたら「うっそ、もしかしてこの曲、エロいこと歌ってる???」みたいなこともしばしば。笑

 

 

今回は洋楽は挙げてませんが、Taylor Swift 大好きです!!!

そうだった、よかった、私ちゃんと女だ。笑

 

 

音楽、いいね。

もっといろいろ、いろんなジャンルの音楽聴いてみたいな。

あとライブ!ライブ行きたい!飛び跳ねたい!!!