なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

昨日は久々に友達と会った。

 

友達がたくさんいて、お休みの日でも予定がぎっしり埋まっている、

THEリア充!な人たち!!

 

私は尊敬します!

羨ましいです!

かなり!!!

 

私なんて精神的に元気がないとすぐに人と会いたくない病を発病します。(自分で命名)

仕事はできるし、仕事上の付き合いならなんら問題ないんだけど、大事な友達なら大事な分だけ会いたくなくなります。

 

だってさ!

 

病んでる自分と一緒にいたら相手まで病んでしまう(かもしれない)

だいたい病んでる自分なんかといても楽しくもないだろうし!

病んでるときの顔は暗い!すさまじく暗い!

病んでると気晴らしに暴飲暴食!

暗い+デブ=ぶっさ!は〜ぶっさ!!

 

ブサイクな顔を拝ませたくない!!!

 

という流れです。笑

 

 

 

でもこんなメンドイ私にも、会いたいと言ってくれる友がいるのです!♡

しかも時期を見て、忙しくて死んでる時にはそっとしておいてくれる、デキ女。

 

嫁にやれんなぁ(^ν^)オイ

 

 

そう、その大好きな友達に、昨日は会ってきました。

誰かと会うの本当に久しぶり。

調べてみたら、2人っきりで会うのはホントに今年初だったわ!笑

ネクラかっ!!

 

 

 

昨日はカフェ巡り&清澄白河の庭園に紫陽花を見に行きました♡

 

f:id:naa67:20160623150150j:plain

 

綺麗₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

 

 

なんか、真ん中に大きな池があるんだけど、コイがものっすごいいました。

「あっ!亀がいる!!」と最初興奮したけど、亀もものっすごいいました。笑

 

 

あと、むちゃくちゃ人馴れしたサギもいました。

 

f:id:naa67:20160623150434j:plain

 

こんなに近付いても全然逃げないし!

 

おかげでサギの細長っいベロを間近で拝めました。

ベロ、あんなに細長いなんて・・・・・・笑

 

 

 

 

2人でいろっんな話をしました。

仕事の話、友達の話、政治の話も少々。

恋の話ももちろん、たくさんしたね。

 

結婚なんて縁だって言うけど、

「本当かな〜〜〜〜〜??泣」と声を合わせてみたり。笑

 

友にもいろいろあるのだ…

あーでもないこーでもないってやりながら。

でもぺりは向上心ある人だから。

もっとステキになるー!の気概がある人だから。女子力高いし♡

もっともっと素敵な女性になられるだろうな、と思いました。

 

 

あと、何と言っても人生の話ね。

この話ができるのは本当に一握りの友達だけ。

 

人生をもっと頑張りたい、もっと良くしたい、もっと成長したい!!

って思ってる人としか話せないことってたくさんある。

 

言ってしまえば、仕事の話もそう。

「こんなもんでいっか」って働いてる人の話は魅力的じゃない。

結婚の話もそう。

「結婚」にばかり夢を描いていて、そこがゴールかのように思ってる人と話しても、方向性や価値観の違いで話が噛み合っていかない。

 

 

人生の話ができる友達とはどれだけ話しても時間が足りないくらいだ!

相手の人生を心から応援したくなるし、私もすっごく励まされる。

言葉で直接励まされなくても。

友達が日々を頑張ってる話を聞くと、すっごく励まされる。

 

私もー!ほんともっと!がんばろーー!

そう心を新たにして帰って来ました。

 

 

本当はなー!

病んでる時でも友達に会ってもらったほうが元気になるのになー!

いっつも「元気になってから…」と思ってしまう。

 

でも最近は気持ちの切り替えサッサとしないと人生がもったいない!!!ってなってるから今年は病んでも会ってもらうかも。フフ。

よろしくね、友よ(^ν^)♡

 

f:id:naa67:20160623151139j:plain

 

f:id:naa67:20160623151200j:plain