なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

今日からまた新しい私。

 

今日はまったく新しい1歩をふみ出した日。

すごく勇気出した。久々に何日も緊張した。

この結果がどう出ようと、こんなに積極的になれた自分を久々に褒めてあげようと思う。

 

言ってることがふわっふわだったけど、お前にしてはがんばったと思うよ!

ってな!

 

 

 

思えば、大学を休学することにしたのも、「この先生の元で学びたい!この先生じゃなきゃ絶対嫌だ!!!」と思ったから。それはもう、直感、というか。

細かく説明できるような感情じゃなかった。

 

私が行きたい道、こっち!!!!!

みたいな。

 

自分自身にも有無を言わさぬ意志というか。

そういうどストレートな気持ちが働いての決断だった。

 

 

「1年休学するので、その次の年に開講するゼミに入れてくれませんか!」って先生に聞きに行ったときも緊張したな〜〜!授業が終わって、先生に質問する人たちが撤退するのを見送ってから、スーハースーハーして行ったんだよね。

 

授業はうんうん!って聞くのに、先生が誰か指名しようとするとサッと顔を伏せる典型的な受け身学生だった私には高すぎるレベルのゼミだと確信していたけどな\(^o^)/

 

ゼミ生になってまあ死んだけどな\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

 

今回もその時の気持ちとよく似てた。

人生の、何か重要な節目であることは間違いないかなって思う。

 

 

この直感って人に説明しようとすると

お前なにふわっふわなこと言ってんだよ・・・

って思われると思う。

 

まあ自分でも「んー確かにふわふわだネ〜〜w」ってなる。

 

 

なんて言うか、間違いないな!と思える道に出会っちゃったんだ。

ここで頑張ってみたいと思える道に。また、とても尊敬する人に。

 

今までは全然タイミングが合わなかった。

でも今なら!これからなら!なの!!

 

 

私の人生、どうなるんだろう。

もうまったくわからない。

なるようになる!よね!ってなってる。

 

でもまったく投げやりじゃない。

これでダメなら次は、また次は!って挑戦してみようという気持ちが強い。

前向き。ポジティブ。私にしてはめずらしいぞ!!

 

明日も、自分が今できることを楽しみながらやっていこう。

いいな、と思える道を選び取りながらいこう。よし。

 

ねるーー