なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

お久しぶりになってしまった

 

ブログ全然更新していませんでした。

精神的にやられてて、文章を書こうという気分になれず。。

(´・ε・`)

 

でもさー、書くことがお仕事の人は「今日、書けない」とか言えないんだよね。

書く元気なくても、ネタが思いつかなくても、文章まとまらなくても、ただひたすら書くんだよね。

 

甘ったれだ、自分!

ライティングの練習すっぞ〜!って、毎日ペースでがんばっぞ〜〜!って、

思ってた自分、どこ〜〜Where are you~~~~~~

 

 

 

最近は将来のことについて悩みっぱなしです。

やっぱり、海外行こう!と思っていたけど、もっと現実を見て、考えて、

28歳は就活してみようかなってなってきました。

 

もう歳のこと考えてばかりです。

 

大学に入り直したときも、大学を1年休学することを選んだときも、

大学出るのがみんなより何年も遅くなるってあんなに覚悟していたのに。

就活を選ばず大学出るのも、いろんな困難を覚悟していたのに。

 

それなのに最近の私ときたら、

 

28歳で職歴なしとか終わってるすぎるよ自分!

人生、道踏み外しまくってるよ自分!

なぜ「とりあえず職歴つける」を選ばなかったんだ自分!

 

もう28にもなっちゃって人生やり直したすぎるよ自分!!

 

と、自分を攻めてばっかりです。ツライっす。 

 

まあなんて愚かな後悔の仕方でしょうか。

そう自分でも思います。

そんなこと考えたって、どーーにもなんないでしょうが!って超思います。

 

でも止められないンダ…!

 

 

自分で選んでこうなってるんだけれども。

20代前半のころの自分、もうちょっと考えてくれないか…って思ってしまうけれども。

でもな、また戻ったところで、同じような道を選んでいたのかもしれないっす。

 

だってな、海外を見てきたから、得られているものってある。

そしてその割合って、自分の中では結構大きいんだな。

 

日本が大好きなのも、日本にずっといたいと思うのも、

この先の人生、日本で働ける自分になりたいと思えるのも、

海外見てきた自分だからかもしれないよ。いや、そう。きっとそう。

 

そう思っておかないと泣いてしまうしな、、、

 

  

 

でもね、Webデザインスクール通ってなかったら、あのときユミソラ先生の話を聞いていなかったら、もっともっともっと、ここまでの気持ちに達するのに時間がかかったかもしれない。

 

これが私のペースなんだな。

文字通り、マイペースってわけだな。

 

そっか、これこそが私にぴったりのペースだったんだな。

 

(そう考えるしかなかろう)

 

 

職探しもウジウジやってます♡

石橋叩き壊しまくってます♡

 

母に「出た〜〜ナッチャン、どうしてそうなの〜〜」って言われます。

「自分に自信なさすぎというか飛び込んでみなさすぎるというか石橋そんな叩いてどうすんのっていうか〜〜〜」って言われます。

 

I'm so sorry !!! (^o^) !!!

 

 

28歳職歴なし特に優れている物もなし女なんて誰が雇う…?????

絶対いらん、いらんすぎる。

しかもExcelとか…Officeで一番使ったことないし苦手だし

こんなんじゃ事務もできない能なしだ〜〜〜〜〜

 

ハア〜〜〜〜〜

人生やり直したほうがいい私なんて〜〜〜〜〜〜

ってエンドレスでやってるんです。

うっざ〜〜。

 

 

 

ということで(?)、

 

毎日涙目なんですけど、28歳は28歳なりにがんばっていこうと思います。

なんだか、28歳職歴なし女が就活してみるブログになりそうですね♡(なんか嫌)

 

 

でも、フォトエッセイがやりたいっていうのは、捨てない。

それに少しでも近付いていけるように最大限の努力をしていこうと思う。

 

ここでもし就職できたとしても、日本に居続けなきゃって決めてるわけではない。

もうこうなっちまったからには何にでもガツガツ挑戦してみたい。

 

ハ~、とかいって〜〜就職なんてできるの私〜〜(そればっかりデスネン)

 

 

 

こんなグズグズなブログでもよろしければ、どうぞたまに読んでやってください…

 

 

 

PS..

 

求人募集してる会社に送る履歴書に貼る証明写真って、スーツ着て写りますよね…?

髪バッチリセットしてピン留めっすか…?

スピード写真じゃNG…???

 

 

そ こ か ら \(^o^)/