なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

若い世代の人たちが生き方を教えてくれる。

 

こんにちは、生き方日々模索中、私です。

 

2017年から「今を生きる」をテーマに

病めるときも、健やかなるときも…全力投球してまいりました。

 

2020年のお正月を迎えたら丸3年か〜早〜

でも性格すごい変わった。基本の部分は変わらないけど。

かなりポジティブなった。バリすご。

 

「今」を受け止めすぎて、これからもその時その時を受け止めようという確固たる姿勢すぎて、もはや「結婚?するときゃする」(する時はする)「赤ちゃん?できるときゃできる」みたいな、今までの私がかなり憂慮していた「結婚・出産」の部分さえ気にならなくなってきました。

 

しかも「いつかできる」と思ってるわけでもないんだよね、

「しないということもあり得る」くらい思ってる。ウフ。

 

(ゴメンネおばあちゃん……😂)

  

 

ということで、「自分を生きる」「今を生きる」!実践中です。

日々「この人、自分を生きてるな〜生き切ってるな〜〜!」と思う人からもすごい影響を受けているし、勉強させてもらってます。

 

特にすごいと思うのが、20代前半とかの若い世代の人たち。

 

みんなさ、めっちゃ自撮りあげるやん?

めっちゃYouTube動画撮って載せるやん?すごくない??

 

まあそこだけじゃないけど。

でも、自分で自分をちゃんと認めてあげてなければできないことだな〜て思う。

 

みんな「自分」そのものに自信があって、「他人がどう言うどう思う関係ないでしょ!」って思っ…いや、むしろ他人見えてないかもしれない。

 

「自分!!!」て生きてるよね。

これが本当にすごくない??

 

 

最近すごく感動したのがりゅうちぇるのYouTube動画でした。

私、りゅうちぇるが初テレビ出演した「行列のできる法律相談所」見たと思う。リアルタイムで。

 

見て、

 

どっっっっっひゃ〜〜〜(死語)

何これ〜すご〜〜〜新人類キタコレ〜〜〜〜〜〜

 

みたいにドン引きしたんだよね。笑

 

えっ…?男の子?が、化粧…?

男の子なん?女の子?…女の子が好きではあるん?が、化粧???みたいな。

対照的にぺこちゃんはイケイケの見た目なのにしっかりしててサバサバしてて関西弁でおもしろかった。笑

 

その後幾度となくテレビで見て、だんだん慣れて笑、好きになっていきました。

どんな姿、どんな喋り方でも人柄って出ちゃうもんなんだなぁ。

 

でも、テレビにバーッて出て、あっという間にぺこちゃんと結婚して、あっという間に子どもができて、パパになってて。

 

結婚したあたりからテレビであんまり見なくなったし、(えっ、りゅうちぇるとぺこちゃんてほんとのカップルだったんだ)とか思っていました。しかも結婚前にも(もしほんとのカップルならこんなにテレビ出ちゃったら別れるに別れられないんじゃ…)とかいらんことまで考えてました。笑

 

さらにその後、ぺこちゃんとリンクくんの名前が入ったタトゥーを入れたとかで一瞬叩かれてたよね。私もタトゥーにはびっくりしたけど、2人への思いがそこまで強いんだなぁって驚いたというか。

 

なんていうか、

 

どんな人なんだろう?

どんなことを考えているんだろう?

と、ずっとどこかで気になっていました。

 

 

で、最近のさあ!パンテーンのCM!

あれすごい良くない!?

 

(クリックで再生♪)

 

これ、「髪」というか完全に「自分」な感じを受けない!?

ハッ、伝わらない文章!

 

てか、人選センス良すぎな!💥

 

これを見てなんかすごく感動して。

ああ、りゅうちぇるもほんと、「自分」を生きてるんだなぁって。

 

さらにタイムリーに、YouTubeのおすすめ動画にりゅうちぇるが「21歳で結婚を決意した理由」と動画を上げているのを発見したので「おお!」と思って見てみたんです。 

 

高校生の頃からの話、

夢を叶えるために迷わず原宿に進出した話、

ぺこちゃんを初めて見たときに「なんて可愛いんだろう!!!」って一目惚れした話。

 

もう、いつものりゅうちぇるでキャッキャ言いながら喋ってるの。

私もあはは〜とか思いながら片手間に聞いてたのね。

 

そしたらさ、

 

「付き合って1ヶ月の記念日にぺこりんがくれたやつ」って手紙を読んでて。

 

(読んでんじゃん〜かわいい〜)

(りゅうちぇるのお風呂中に手紙書くとか〜かわいい〜)

(…てか1ヶ月でもう一緒に住んでたのかな!?)笑

 

「…ってか泣きそうなんだけど!」

 

(あはは!!泣きそうなのかよ〜〜!笑)

 

とか思っていたら、ほんとに泣きそうになるりゅうちぇる。マジやん…!

「泣いてんじゃん〜〜!!!😂」て声に出して言うてもうた!

 

声に出して!

言うてもうた・・・!😭

 

 

ああ。

 

テレビで見たまんまの、りゅうちぇるだったんだね。

テレビで見たまんまのぺこちゃんと、テレビで見たまんまの2人だったんだね。

 

2人で目まぐるしい毎日も、テレビ業界のものすごい波も、乗り越えて。

誰になんて言われても、自分!のカラーを持ち続けて。

自分のまんまでお仕事も、結婚もして。子どもが生まれて。

 

今も、自分を…

こんなに、めいっぱい「自分」を。

生きているんだ……😭

 

もう、なんか、、ものすごく感動しました。

 

誰のことも視野に入っていない。「自分」しか入っていない。

だから目の前の人にもこんなに大好きを伝えられて、その生き方で私のような人にもこんなに何かを伝えられるんだ…。

 

 

今、ほんと時代が変わってきてるのを感じる。

 

「不景気で搾取され続ける暗い社会」とか

「生きるの苦しい」 とか、、きっともう終わりなんだ。

 

みんなで「自分」を生きよう。

人を気にする間もないくらい生きよう。

楽しく生きよう。今を生きよう。

 

そんなみんなで社会をつくろう。

魅力的な、あたたかで明るい、社会をつくろう。

 

30代私は、りゅうちぇる、にこるん、Mattとか、その他若手ユーチューバーさんとかを見ていて心からそう思う。すごいパワー。ピュアで誰も敵わない。時代を変えてしまうパワーだと思う。

 

りゅうちぇるの動画、ぜひ見てみてね♪

(クリックで再生♪)
 
 

私もみんなみたいに、もっと自分を生きたい。

こんな自分でいいよね、あっあなたもいいね、みんないいね〜!

って、生きたいじゃないか!