なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

近況報告です。

 

今日はポッキー&プリッツの日だ!

11月11……

  

じゅういちがつ!

 

も〜♪

いくつ寝ると〜♪

お正g…50回くらい!

 

あと51回か52回寝るとお正月!😭

 

も〜、今年48記事しか書いてないよ、、😭

ちょっと、今年早足すぎない?(今年のせい)

 

ということで年末に向けて少しでも記事数増やしていこうと思います…!

 

 

さて、最近は父も少しずつ回復してきて、近所を散歩したりなどしています。

ただ、朝のちょっとの散歩以外はずっと家にいるし、自分は病人!の気持ちが強く、献身的にお世話してくれる母にどっしりのしかかっていて、今度は母が心配になってきました。

 

人生っておもしろいですね。(棒)

あんなに心配していたのに、

 

早く良くなるようにちっとは努力しろや!💢

ちょっと心配したらこれ!はーーっ( ˘ω˘ )!!

 

てなってます。笑

でも(結局は私が一番の癌だな、早く何とかなろう)と結構前向きに捉えてます。

  

 

塾講辞めてからもう何ヶ月も「自分が一番やりたいことは何か」考えてきました。

こんなん2017年からずーっとやってきたけどさ、段階ふんでるからさ、、

もっと、よりいろんなものを削ぎ落として考えてみたんです。

 

お金のことは気にせず、可能性は無限大!で、無条件。

もし自分がそうだったら、どうしたいのか。

 

でも、さすがの無趣味人間。

 

(うーん、何でしょう…)

(時間を忘れてやっていられること…?うーん、、)

(わかりませーん♡)

 

・・・

 

私の心?脳みそ?こんな感じ。笑

もっと主体性を持てよ…!泣

 

で、父がたおれて。

ぼやぼやしていたのがいきなり切羽詰まって。

 

何倍速かで考えました。

 

(ええ、一番やりたいことは自分を表現することですね)

(まあ、書くことでも、写真でも、人と会って話すことでも、何でもいいんです実は)

(海外は行きたいと思ったときに行きたいです、う〜んと思っているときは行きたくないですね笑)

(仕事をするのは基本好きです)

(実は何でも興味があるので、とにかく何か始められたらいいんじゃないですかね)

(それを全部ネタにするんですよ、それで良くないですか?)

 

おーい!

誰誰誰誰!誰&誰!!

 

今までどこにいたんだお前は!

 

ということでいきなり考えが整理されまして。

ライターのバイトを探すことにしました。

 

お仕事楽しい〜!

お金稼ぐの楽しい〜!

いきなりわくわくしだす心。笑

 

ライターのバイトとか今まで何回も考えたことあったと思ったのに、「日本に居続ける仕事を選ぶと、ふと思い立ったときに海外行けない」みたいな考えが強すぎたのでしょうか。

まったく目に入ってませんでした。

 

そして、

 

出勤して時給で働くこともできるし、半月毎のシフト制。

記事作成に慣れてきたら在宅でもOK。記事単位でお給料もらえる。

 

みたいな条件のバイトを発見。

 

しかもめっちゃ誠実そうな会社!「人の役に立てる」と明言している!

電車で1本で通えるし、もしかしたら海外に行ったらその先でも仕事できるかも!?

 

ということで早速応募。

次の日に即面接。

 

行ってみたら本当に良さそうなところでした。

もっと知りたくなる会社でした。

ここで働きたい!というものすごく前向きでキラキラした気持ち。

 

面接してくれた、この上ないほど感じの良い人が、「この前ライターさんがインドから記事を送ってくれてびっくりしました笑」と言ってました。

 

えっ…私のためのような会社…?

ここで働く気満々になってしまう…

 

ただ、面接してくれた人、ほんっっっとうに素敵な方で。

まっさらで誠実そうで、真摯な方で。

 

何でもかんでも赤裸々に話してきちゃいました!てへ!

まったく一貫性のない性格なのがバッチリ伝わったかと思います!!…orz

 

す、すごい…

面接官の鑑だわ…

 

あまりにいいなと思ったので今のところまだ他のバイト先を検索する気になれません。

ああ…なんであんなにバカ正直に話してしまうんだ私さんよぉ……😂

 

まあ縁があったなら働くことになるよね。

縁があったならね。

 

 

というここ最近でした。

 

春からずっと家にいて家族とばっかり接してたけど、夏くらいから人と会ったりするようになって、秋はぐっと状況が変わってきたように思います。

 

早く何者かになって、早く目まぐるしい日々を送りたいなぁ。

そしたらここでどんどん発信しますね♪

 

そんなの、楽しいなぁ、、

ようやく何かが進んだ感じがしないでもない。

 

( ˘ω˘ )