なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

31歳、10年遅れくらいでほんの少しだけ自立。

 

みなさん、聞いてください。

 

わたし…

 

しゃ……ほしゃほ、しゃほ!

社保の手続きをしてもらっています!今ァ!(注:31歳)

 

ヤバない?人生初だわ〜

弟でさえデ◯ーズのバイトで社保入ってたのに

姉の私、人生初だわ〜

  

でも週4でしか働いてないし、その半分しか入らない週もあるし、3月は九州行く予定あるし、2月も予定が………てなると、全然社保に入れてもらえる基準をクリアしてなさそう!大丈夫かな!??私なんぞをお抱えしたことにより会社が損害をうけるのでは?????と心配になり、経理担当のお姉さまをトイレ前()でキャッチしてご相談したところ

 

「大丈夫ですよ、なつさん、社員の3分の2くらいの出勤もされてますし、ずっと無遅刻無欠勤ですよね?むしろ今まで『入らなくて大丈夫かな?』と思っていたくらいですよ」って…泣

 

えっ…女神……

まっさらにそう思ってくれてた気持ちが伝わっ……女神…

 

それに、

 

そうか〜 無遅刻無欠勤って当たり前のことだけど、社会では必要なことで、「信用」にも繋がっているし、このように社会保険に入れるかどうかの基準にもなっているんだな〜

 

と思うなどした。

 

社会ってそうできているんだな。

当たり前だけど。

 

 

よ〜し、もうすでに毎日駅から早歩きしてるけど(forダイエット)

これからもっと早歩きしちゃおっかな〜〜〜!

 

  

でも、自分的活動をいつまたドッと再開するかわからないです。

そう自分に言い聞かせています。

 

人生何があるかわからない。

肩の力を抜きたい。

何があってもいい。おもしろい。

 

もんね!

 

でも今のお仕事も、論理的思考をあまり持ち合わせていない私にはツライこともたくさんあるけど、すごく為になるし、すごく嬉しい瞬間もあるし、誰かの役に立てたのかもしれないと思うとやりがいがめっちゃある。

 

絶対に無駄じゃないはずだ。

これからの私に必要な経験であるはずだ。

 

たくさん吸収しておこう。

自分をさらに高めておこう。

 

です。

 

前向き。よかったです、

マジで今すぐやめよっかな!!!!!!!💢

なときもあったけど、続けて。笑

 

今できる自分的活動を、今年はもっと頑張っていこうと思います。

 

  

あ〜なんか、

ポルトガルのポルト、行きたいな〜