なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

自分が一番、自分に「現実見なよ」と言ってくる。

 

8月は気分もいい感じに高めでスタートしたのですが、やっぱり私って超臆病!

もともとの性格は、現実に囚われまくる超ゴリゴリの常識人なのだろう。

 

海外行くぞ!って…全然動き出せない!

8月半ばでガクーときて9月は無…みたいなスタートになってしまった。 

 

土壇場になると、

いやいやなんとかなるっしょ〜!✨

とか

ヤバかったらその時に考えればいいし〜!✨

ってならない。

 

イヤイヤイヤイヤ!

なんとかなるわけないでしょうがっ!(細杉くん)

あんた一体何歳よ、20歳ならまだしも、もう30歳でしょうがっ!

 

結婚どうするの!

子ども欲しいんじゃないの!

お金だってないじゃん!

職歴ないまま海外行ったって、戻ってきてから仕事ないよ!?

 

ちょっとくらいは現実見なよ?

ってなる。

 

コエ〜〜ッ!( ゚∀゚)・∵. 

 

* 

 

この前、mihoさんに教えてもらったんだ。

(⇒mihoさんに私の星の配置を見てもらったよ!

 

「あの『泣き言を言わせてくれ!』っていう記事を読んで思ったよ、なっちゃん、それは自分が一番そう思っているんだよ、だから早とちりしちゃうんだよって」

 

…ハッ( ゚д゚ )!💥

 

そっか〜〜〜、、!

そうだ、そうだ、、本当にそうだ、、、!

あのとき誰かから言われているように感じたことは全部、私が自分に言ってたのか…!

 

ネガティブ卒業に命懸けてきたと思ってたけど、こういうところで即自分の本質が出てしまう。それもガチガチの無価値感。詰んでるやないか。

 

* 

 

今回もそれだ。  

 

自分なんかがなんとかなるわけないじゃん。

現実見なよ、そんな理想が叶うわけないよ、

仕事してお金きちんと稼いで結婚相手探さないと。

 

ダメだよ

価値がないよ

みっともないよ

残念なことになるよ 

という

 

見事なる、全否定。

 

でもわかるよ、不安なんだよね、ただただ。

お金大丈夫かな、結婚できなくなるんじゃないかな、子ども欲しいのに、って。

 

でも、だからといって良いと思えない道を選んで嬉しい結果が出るだろうか。

きっと出ないし、後悔するだろうし、後悔するくらいなら後先考えずに動きたい。

 

だいたい心は決まっているのによォ。

 

 

 

もう考えるのやめたー!オリャー!

と、カナダのワーホリビザ申請してみました。

 

まさかの

 

つい昨日、今年度の参加者数に達したんだってー!😉

 

おーい!

ワタシ!

 

やっちまってるー!😉😉😉

 

…来年度って…いつからですか…?

1月?1月って言って…笑

 

まあ、とりあえず、申請だけしました、、

ウフ〜

 

でも一歩、「行ってしまおう♪」と踏み出したら楽になった。

はじめて海外に行ったときもそうだったな。「なんとかなる」というより「あとから振り返ってみたらなんとかなってたな〜!」て感じだった。

きっと人生もそうだよね。

 

 

そろそろ無価値感を手放したい。

自分を否定しまくるのもうやめたい。 

自分が一番、自分を応援できるようになりたいな。

 

 

今日も(ちょっぴり)元気にラジオ聴いてました♪

関ジャニの新曲いいね!

 

始まるんじゃない

始めるんだぜ

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村