なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

盛大にコケたので聞いてください。

 

みなさま、お久しぶりです。私です!

 

ウフフ〜

 

聞いてください、私、「やっと自分の保険証になったのに病院とかほとんど行かないから使い道ないな〜歯医者さんでも行こうかな〜」などと思ってたんですけど。

 

まさかの使いました!さっそく!

 

しかも7割負担してもらえて5000円くらいだったから、「お?まさかの?1月2月の保険料?元取ってる?ん?取ってる?ヤッタ〜保険スゲ〜」などと思っ…

 

階段でコケました😂

 

盛大に。

 

階段で盛大にコケました😂

 

乗りたい電車が😭

あと1分で来るとこだったの😭

駆け下りてたの😭

一段飛ばしで…😭

 

あれは忘れもしない2017年の年末…

はじめて階段で盛大にコケたのは葛西駅の、

全然誰も使ってなさそうな一段が高めの階段で…

これから鍋パをする予定の友達からのLINEが入ったのを見ようとしたとき…

 

あのときの「あっ!」も「コケる!」も全部覚えてるのに、

今回はもう気づいたらコケてたし、すごい勢いだったし、「バキッ!」みたいな音が足から聞こえたし、バスケ部でいくら「これは捻挫したわ」という状況でも捻挫しなかった私の強靭な足首でも逝ったわ…逝ってもうたわ……と思いましたね。フフ…

 

でもさ

 

若い頃、ていうか幼い頃?

階段ってコケるような場所じゃなくなかったですか…?

 

あとあれ、平均台とかさ。

 

小学生のときとか、障害物競走に平均台のゾーンが入ってるの謎だったもんな。(障害物じゃないやん!)みたいな。 でもあれ、大学生くらいのときに上を歩こうとしたら、バランス崩してビックリしたんだよね。(ええ!平均台なんですけど!!)て。笑

 

階段も、幼い頃の私にとっては平坦な道とそう変わりない場所だったのに、、

 

あれはそう、ハタチの頃。

ハタチの頃にはじめて歩道橋でコケかけたんだよね。

あのときも「エッ!!?」てなった。(階段でコケかけるとか!!)て。

 

でも、あの頃から今日まで、階段を登ったり下ったりするときに目が追いつかないというか、1段踏み外しそうになる感覚というか、そういうのがたまにあって、「あれ?…階段…?コワ…えっ階段…??」と思ってたんだよね。だからあえて段を見ないで歩いたりしてた。

 

むしろ1段飛ばしで登ったり下ったりしたほうが感覚でいけたので怖くなかったし。

だから階段で躓きそうなときはあえて1段飛ばしで歩いたりしてた。

 

の。

 

だから今回1段飛ばしで駆け下りててコケて!超コワ!

滑ってコケたのか踏み外してコケたのかもわからんコワ!

気がついたら負傷してて超超超コワ〜〜

 

 

コケてからしばらくうずくまったけど、立ち上がれたし、家に帰り着いたらそれほど腫れてなかったし、「おお!私の強靭な足首!やっぱり強靭!!」と思ってたんですけど、その夜腫れてきて、肘はたんこぶみたいになってるし、「やっぱ細かい骨がいくつかやられてるかもしれん…」と思い、さすがの私も病院行きました。

 

整形外科に行くと、先生がとても痛い足首をニギニギしてきて…

「アアッ!(なっ…なにを…!)」

と思いましたが、足首の模型を見せてくれて、「こことここと、たぶんここの靭帯もやられてるね」と言うので、え〜そんなことでわかっちゃうなんてスゴ〜!と思いました。

 

でも、靭帯が思いっ切り引っ張られると、その弾みで骨が剥離骨折することがあるらしく、レントゲンも撮ってもらうことに。

 

うう…私の足さん…骨折しているのですか……?😭

と思いましたが、折れてなかった〜〜〜!ヨカッタ〜😂

ちなみにたんこぶのように腫れ上がっていた肘も無事でした。マジか。

 

レントゲン室の外で先生が「ラッキーだな」と言っているのが聞こえたので、それでもラッキーな部類だったのか…と思いました。。

 

先生「今回は骨折はありません。でも、靭帯は3本、いや、2本半くらいかな、やられています。重傷の部類ですので、ギプスを作りますね。こちらへどうぞ」

 

エエッ!ギプス!?

 

ギプスってあの…あの、ハンマーで叩かなければ割れないような固くて白い、あの…?ああ…固定されてしまう…お風呂…ビニールを被せて……靴は……てゆか完全に怪我人じゃんその姿よォ……

 

と思いながらも言われるがままにうつ伏せに寝ました。足に何かを巻かれ、(えっ何?何このあたたかいの?!??)などと思っていると、「6〜7分で型が取れますからね」と言われたので、(いつ石膏に足浸けるのかな〜)と思いながらも、そのままじっと寝ていました。

 

そしたらさ!

現代のギプスってすごいんだね!

 

分厚いフェルト生地みたいなのが足の形で固まってさ、それを包帯で固定するだけでいいんだね。だからすぐ取れるし、お風呂も素足で入れるの。スゴ〜!

 

その日はギプスで固定されてても痛かったし、歩いても15センチずつくらいしか進まないし、(駅まで歩けない!なかなかヤバいネ!)と思って、とりあえず木金のバイトをお休みさせてもらったんだけど、昨日の朝起きたらめっちゃ良くなってて(あれ…?もうちょっとでギプスいらない???✨)などと思いました。いやいるけど。でも早く良くなって普通に歩きたい〜春なのに〜春服もないし〜〜😭

 

 

今回このようなことがあり、「私が大怪我する、もしくは死ぬことがあるとしたら、それは確実に 階段で だな」と思いました。どうでもいい笑

 

どうしてあんな怖いところを駆け下りていたのだろう…ゾッとしてイル😨

 

もう絶対階段気をつけよ…😭

手すりいつも掴も…😭

 

みなさんも、階段には気をつけてくださいネ…

ああ、完全に怖い場所になってしまったよ、階段…

 

あ、あと、コロナ。

気をつけような、コロナ。

 

…そういえば、バイト休みたくないけど、満員電車は乗りたくないYO!😂