なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

なぜ独自ドメイン化しようと思ったのかも書きました。

 

みなさん、こんにちは。

なつ【PRO】です。笑

 

前回の記事で長々と書きましたが

先日より『なにか書きたい。』が独自ドメイン化しました!

 

旧ドメイン:natts.hatenablog.com

新ドメイン:www.nanika-kakitai.me

 

よろしくお願いします♡

 

 

おわかりいただけただろうか…

 

 

f:id:naa67:20180829000954g:plain

 

 

独自ドメインのほうが前のよりも長いんじゃ!😂(ノブ)

 

ふつうわざわざお金払うならできるだけ短くするもんでしょうURL載せるとなったら紙媒体でもWeb上でもスッキリさせてなんb(略)

 

まーいっか!✨

 

ということで

 

ドメインのおしりは「.me」になりました。

なんかカワイイという理由だけで選んだんだけど、ググってみたらLINEとかも.meドメイン使ってるんだって!英語で「私」の意味でもあるし、なんかイイよね。笑

 

 

 

 

今回は、なぜ独自ドメイン化しようと思ったのか

かなり長々と書いています。もう自分向けの備忘録です。

よろしければお付き合いください♪

 

 

① ヒカキンが大好きになってその影響をバリ受けたから

 

一番の理由がこれです!

 

ワタシ…YouTube全く興味ない芸人だったのに…まるお(ヒカキンが最近一緒に暮らし始めた超天使)見たさに観ただけでこんなにもヒカキンファンになってしまいました…!自分でも驚いてる。笑

 

www.nanika-kakitai.me

 

衝撃的だったのは、ユーチューバーの人たちってもっと「ウェーイ!✨」とか「アパ〜〜〜!」とかばっかりやってるのかと思ってたのに、こんなに真面目で誠実で心優しくて兄ちゃんとも仲良しな男の子が、社会常識もきちんと弁えた上で、お仕事として、動画を配信しているんだということでした。

 

笑ってしまう内容なのに、人柄がちゃんと出ていて「また見たい」と思わせるものがあります。嫌なことがあって気分が落ち込んでいても、ヒカキンの動画を観ているだけで元気になれます。これホント。

 

こんな人がなにかを動画で紹介したら、そりゃ売れるよね。

こんな人が自分とこの商品を紹介してくれたら、企業だって嬉しいよね。

私もヒカキンのソファーに飾ってあるポムポムプリンが寝転がってるぬいぐるみ、欲しい。笑

 

いくつもヒカキンの動画を観させてもらって、「ああ‥ほんとだ。これはもう職業なんだ」と実感しました。「小学生の『なりたい職業』に挙がって当然だ」って。

前まで(最近の小学生だいじょうぶかよ!?)とか思ってた…😂なんて古臭いオトナになっちまったんだ!大変に失礼いたしました小学生のみなさま…

 

 

② 堀江貴文さんの話を聞いて衝撃を受けたから 

 

ヒカキンの影響でYouTubeをめちゃくちゃ観るようになった私。

ある日、③で書こうと思っていることについて調べようと思い、動画を検索して観ていると、堀江さんがラジオ出演したときの音声を流している動画が出てきました。

 

その中で、稼ぐ方法ならいくらでもある。稼げないと悩んでいる人たちは、当たり前の努力を全然していない。自分はそれを当たり前と思ってやっていたし、まわりの成功している人たちもやっていた、努力を努力とも思わずにやっていたんだ、と言っていました。

 

さらに、大阪の売れないお笑い芸人さんと会ったときの話もしていました。

その芸人さんは「舞台に立ちたいけど、まだそんなチャンスはないのでバイトしながら家でゲームしてる」と話していたそうです。

それに対して堀江さんは「ゲーム得意なんだったら、YouTubeでゲーム実況動画とか配信すればいいじゃん。芸人さんなら普通の人よりちょっと面白くできるだろうし、その広告だけでバイト代くらい稼げるよ」と言ってたのです。

 

…💥!(衝撃)

 

こういうさ、自分が「こうしたい!」と思ったことを実現するパワーを持ってる人って、今できる範囲で最大限、やりたいことをどんどんどんどんやっていってるんだろうな。その努力を、努力とも思わずに。

 

私は「やりたいことが漠然としてる〜職業に置き換えられないし〜お金なくなったらできなくなる〜〜」などとウダウダ考えているだけで…今やれること全部、やってみたのか?実現できる!実現するまでやる!の情熱をもってやってみたのか?

おー、全然まだまだやってないよ〜〜!!

 

 

③ ネットワークビジネスに誘われて撃沈したから

 

なんだろう‥傷ついた?とはちょっと違うかな、ショッキング?ていうか‥なんかとりあえずすごく嫌な気持ちになったし、あれからずっともやもやしてます。

 

もうこれ書くつもりもなかった〜! 

でもこれも今回独自ドメインにしようと思った理由の一つだったから…しょーがないヨネ! 😭

 

この会社、ネットワークビジネス界でめちゃくちゃ有名だと思います。この世間知らずな私でも知ってたし、なんならうちの母も昔、知り合いのすすめでお鍋とか買ってて。笑 後々ネットで「マルチ商法!」と騒がれているのを見て、(おい母!買っちまってるやん!w)と思ったくらいですよ。笑

 

最初は、すっごく久しぶりにお茶したね〜♪と喜んでたのに…また違う機会に「海外と日本行ったり来たりしたいなら、そういうことできる仕事あるよ!」と連絡が来たので、「…ん〜?^^」と思いながらも再会したら…ですよ。泣

 

それ系ビジネスの仕組みはだいたいわかる。

学校でも勉強したよね?

 

「知ってる?」と聞かれたので「知ってるよ!泣」と答えると、「イメージ悪いね?だいたいどんなイメージ?」と聞かれて。あとでネットで調べたら、こんな会話でさえマニュアル通りじゃん…!てなって、そこにもなんだかめちゃ傷つくという。笑

 

ワタシな…

 

働いてませんよ、社会人経験ありませんよ、お金もありませんよ、、!!

でもさぁ、不労所得とかぜんぜん興味ないよ!😭

 

むしろずっと働き続けたい。

楽しくて、素敵な価値を誰かに届けられるような仕事が!したいんだよ!

 

そのために忙しく動き回るのは超ウェルカムなんだよ!!

 

いや、でも、そういうビジネスが好きな人もたくさんいて、とてもいいとは思います、、

 

「世間の見方は間違ってて」

「アメリカでは日用品を売る会社のトップで」

「市販のものと同じ値段でとても品質の良いものが買える」

 

そう目の前の人に言われたので、私は調べました。

先入観からすべてを拒絶はヨクナイヨネ‥。

 

ほんとに品質良いのかな?

ほんとはとてもいい会社なのに誤解してるのかな?

もし欲しいとしたらどれかな?(渡されたパンフをパラパラ…)

 

【結論】

 

良いものも、あるにはあるかも!

でも、欲しいものは、ナイ!

しかも高いじゃん!なにこれ!

 

…あれ?

 

なんで私「買うとしたら…」ばっかり考えてるんだろ?

ビジネスとして誘われたんだよね?

だとすると、こういうことして稼ぎたいとは全然思えないし

 

「欲しいもの、ないや!」

「あと、ビジネスにも興味ないや!」

「せっかく誘ってくれたのにごめんね!」

 

はい、終〜了〜〜!!

 

 

これもう終了だよね?

でも、断ったあとも「変なふうに捉えてる」「誤解してる」って言われたんだ…。

 

なにを〜?😭

なにを誤解してるって〜?😭

品質は良いと思うってば〜〜😭

 

もし何らかの誤解が解けたからといって、そのビジネスには興味ないし、欲しいものもない…

 

 

 

 

はい、ということで。

③で、かなりだいぶ撃沈していまして、浮上するのに時間がかかっています(進行形)。

 

でも③を経験して、もやもやが止まらなくなって、(あーもうなんなのこの世界!!?)てなって魂抜けかけたときに、「ハ‥ハハッ…!なんだ、ただのネタじゃん、ネタがまた一つ増えただけじゃん」てなったんです。

 

アハハ〜!

私の人生、ネタだらけじゃん〜?

 

(突然のひらめき⚡)

 

あ!そっか!

私の人生、ネタだらけなのか!!!

 

ここで①・②がぶわっと脳を駆け巡りました。

 

そうだ、やりたいこと、どんどんやってみよう!

まずはネット上でも全然いいじゃないか。

恥ずかしくても、大変でも、肩凝ってもいいじゃないか!

 

ヒカキンみたいに全部動画にしてもいいんだ、ていうか私にとってそれはこのブログじゃない?動画の合間には広告が流れる。このブログも広告くらいは載せられる!

 

私が経験したこと、思ったこと、今まさにぐしゃっとなってることも全部

ブログに書けばいい、表現すればいいし、発信すればいい!

 

この人生、このまま職業にしちゃえばいいんじゃない!!?✨(大まじめ)

 

そう考えればあの恥ずかしすぎるスタジオ5日で辞めた事件も‥ウッ…ほら、意味あるじゃないですか……苦笑

 

 

こうして私ははてなブログPROにして、独自ドメインを取得して、年間11000円くらいかな?維持費を出すかわりに、広告収入が自分に入ってくるようにセッティングすることにしました。

 

で、まだGoogle様から返答はないのですが…😂

 

それに、このブログのアクセス数は月に4〜5000PVです。

維持費さえも賄えない計算です。😂

でも一歩踏み出したい!と思ったので、思い切りました。

Google様からOKをもらったら私、職業:ブロガーて名乗ります!笑

 

いや、笑わない!私は笑わない!

 

ネットワークビジネスのこと調べまくってたときに『「わくわく」とか「好きなことを仕事に」とか「ブロガー」とかいうワードが出てくるやつだいたい地雷』て書いてあったけど、な、なな、名乗るからな!!!笑

 

 

こんなに長い備忘録をここまで読んでくださったあなたへ…

本当にどうもありがとう…!!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村