なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

「好きな事」ってなんですか、私。

 

こんにちは。気分の浮き沈みが激しくて書きかけの記事がたくさん貯まっているにも関わらずまた新しく書きはじめている私です。

 

さて、

引き寄せの法則を知ってから早1ヶ月半が経ちました。

 

ウフフー!

 

私、まだまだネガティブー!!

 

28年間寄り添って生きてきたネガティブ気質、なかなか頑固です。

まあしょうがないよね、1ヶ月半前の私はネガティブの鬼だったのだから。

 

でも、今や1ヶ月半前の私とは一味違います!

自分で言ってるだけだけど。

 

あのときほどお金の不安はないし、「何とかしてみせるでしょ」みたいな根拠のない自信と、「意外に何とかなるんじゃなかろうか」みたいなお気楽な頭が、脳内で争っている感じです。「何とかしてみせる」が勝て!もう少しだ!頑張れよ!!

 

「運もなければクジ運さえもない」という思い込みもやめました。

「おっ、なんか今日、運イイよ?ツイてる!ツイてきたよ!?」にしました。

未来の自分は運も味方につける人でありたいから。

 

 

 

どんなに落ち込んでも

未来の自分をつくっているのは紛れもなく、今ここにいる自分

だということは、いつも頭に置いています。

 

今の自分が「私はあれがダメ、これがダメ、運もない、能力もない」と頭いっぱいにして思っていれば、未来の自分も全くその通りになってしまう。それは何年後でも、3日後でも同じこと。

 

 

だから

 

はー私って頑固にネガティブ〜〜!

…だけど、もうすぐこの気質は変わる。

現に少しずつ変わっているし。

 

大丈夫!

 

私は、必ず誰かの役に立てる。

私の書くものも、きっと誰かが読みたがってくれる。

毎日が忙しくなって、行こうと思うところにすぐ飛んでいける財力もつく。

もっともっと人に喜ばれる自分になる〜!から大丈夫!

 

と、一々思うにしています。

 

ネガティブの波はすぐまたやってくるので、もうその度に。笑

はー、面倒臭い!わたしっても〜〜!

 

ってなってしまうけど。

 

ダメな自分も受け止めてあげることがとても大事なのだそう。

自分は自分のどこが嫌なのか、今の人生のどこが嫌なのか。

「自分」を全く無視して傷つけないで。

自分で自分の気持ちをよく聞いてあげるんだって。

 

 

 

そしてネガティブで頭がいっぱいいっぱいになっているときは、とにかく自分が「楽しい、嬉しい、わくわく!」できることをする。ひたすらする。その元気な明るい自分が、どんどん良いもの・ことと出会っていくんだって。

 

なるほど〜!

 

私も実践してみよう♪

 

 

 

 

 

 

私が好きな事ってなんですか???泣 

 

食べることと、寝ること、、、(悲しみ)

でも太るともう最強に嫌だし…

 

あと何すかねー…ねこちゃんの画像や動画や飼い主さんのレポートをチェックすることとー…でもそれは(ワタシ…こんなに愛しているのに…ねこちゃんと暮らせない…orz)ってなってくるしー…

 

ナンダー!

 

好きな事ってなんだジブーーーン!!!

 

 

まさかの

自分の好きな事さえわからなくなってしまっている、ある意味オトナな私…

 

(こういうときは、幼い頃、何をするのが好きだったか思い出してみるのもいいそうです。私は絵を描くことと、歌うことと、動物を愛でることと…お店やさんごっこ、、、笑)

 

 

 

やっぱり、思いのままをこうやって文章にすることは好きだな。

そして、だんだんと記事数が増えていくのも見ると嬉しい。

ブログは私の好きな事のひとつかも。

 

(*ノ´∀`*)ノ

 

気負わずやっていこう。