なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

独自ドメインを取得しようと思っています。

 

お久しぶりです、私です。

8月も終わりに差し掛かり、少しの焦燥感と闘っています。

 

ホラ、夏終わるとすぐ冬くるからさ…

そして寝て起きたらもう2019年だからさ…

 

年内に300記事達成するとして、あと87記事か。

今年残り4ヶ月だから1ヶ月に22記事書けば…

 

ってあれ?

 

もしかして激務?😂

 

 

最近いろいろありまして。

心境がけっこう変化しました。

 

なんかもう脱力っていうか‥

悲しいっていうか‥

 

モヤモヤモヤモヤ!

 

もやもや!デスヨ!

 

こんなにもやもやさせられた上、当人の私がずっと難しく感じてきたしでもそれをどうにかしてみようとここ何ヶ月も意識改革してきていることに対して一言「難しいと思うけど」で済ませてきて、ハイもうもやもや通り越してイライラですね!!ていう笑

 

でも、ありがとな!

このことも一つのきっかけになったわ!

 

ということで

突然ですがこの度、

 

独自ドメインを取得することにしました!

  

取得後はこのブログを独自ドメインに変更して、

Google AdSense に申請してみようと思います!

 

アクセス数?ありません。

検索流入?微々たるものです。

(元取れなすぎ!)

 

でもいいじゃん。

ネタ作りネタ作り!😂

やってみたいことには挑戦してみよう〜!

 

*  

 

そうと決まれば早速ドメイン名を考えねば!

と思いまして。考えました。

 

う〜んブログがメインだし、

ブログ名変えたくないし『なにか書きたい。』でいっか!

 

メモってみました。

『nanika kakitai』っと…

 

あれ?

ダッサ‥!!?!

 

英訳しても長いしダs…

どうしよ〜みんななんでそんなイケてる名前思いつくんだよォォ

 

このように即刻つまずきましたが、とりあえずこの名で取得できそうか見てみました。

まずはみんな使ってるお名前.com

 

f:id:naa67:20180825131943g:plain

お名前.comさんのページより

 

Oh!がら空き!

だよね〜!

 

先人たちの教えでは、他のサイトも見てみて安いほうで決めるといいそう。

よーし、見てみよう。

 

f:id:naa67:20180825134634g:plain

ムームードメインさんのページより

 

おお!

ほんとだ、ちょっとだけ安い!

 

さらにこちらのムームードメイン、「こんなドメイン名もありますよ」と一覧で見せてくれます。.com以外にも.co.jpとか.netとかは知ってたけど、他にもいろいろあるんだね。

 

f:id:naa67:20180825141331g:plain

 

いいな〜〜!

 

しかし私の脳の常識的な部分は言います。

「.com以外ないだろ!絶対無難!」

 

対して空気読めないお花畑な部分は…

「え〜?つまんな〜い!もっとおもしろいのがいい〜!」

 

ハッ!

 

「色」とかもある!

 

f:id:naa67:20180825152439g:plain

 

ああ…どんどん.comが霞んでくるよ…

変わってる名にしたくなってきすぎるよ…

 

あっ、

 

なにこれ!

最高なのあった!!

 

f:id:naa67:20180825153054g:plain

 

…て 高っ!!!😂

意味あるドメイン名は軒並み高いです。

 

 

そんなこんなでまさかの .com の部分をどうするかでむちゃくちゃ悩んでます!笑

あんまり変わったのにすると怪しく見えたり、海外のサイトに見えたりするらしい。(確かに)

 

でも nanika-kakitai は最初ダサイと思ったのに、だんだん(良くね?)てなってきました。ヨカッタ〜〜\(^o^)/

 

うーん、やっぱり.com もいいよねぇ…

独自ドメイン!て感じで。

 

うーん

 

(※その日のうちに追記)

これって更新料ぜんぜん違う場合があるんですね!

「.meにしようかな!」とほぼ心が決まっていたのに.comより更新料高いやないかーい!「.lifeもいいな!」て思ってたけど.meよりもっと高いやないかーい!

 

はぁ‥はぁ…

 

よ、よーし!ピンク!

.pinkにしちゃおうかな〜〜〜!??

 

 

(.com部分、ご期待ください)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村