なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

ドラマ『東京タラレバ娘』、マンガ版に比べたらいろいろ救われている点。

 

「年明けから『東京タラレバ娘』のドラマ版が放送だとォォ!!?」

と、驚いたあの日から、第3話放送直前まであっという間に月日は流れましたね‥

私もついに、録画した1・2話を見ました。

 

www.ntv.co.jp

 

先に感想を述べさせてください。

 

んん!よいよ!

なかなかよいよ!!

 

です。

この先も見ます。

日テレさん水曜日の楽しみをありがとう。

 

 

私はマンガ版のタラレバにとてもとても打ちのめされたアラサーの一人ですので(前記事参照)、このドラマはどれくらいのパンチ力で仕上げてくるのか、半分怯えながら放送を待っていました。

 

 

でも!

 

さすがドラマ!さすがテレビ!!

 

 

手加減アリですね!!!

 

笑顔を保ちつつ、たまに笑いつつ、見ていられる。

しあわせだ…テレビマジック。

 

 

でもな、みんな、、

「タラレバ面白いじゃん♡マンガも気になる〜♡」

って言ってる、そこのみんな、、、!

 

 

絶対に、、

 

あのドラマのイメージを持ったまま、

笑えそうじゃん♪みたいな軽〜いノリで、

 

あのマンガに手を出すんじゃない! 絶対に、だ!!

 

 

ここで、マンガ版タラレバに打ちのめされたリアルアラサーが、

ドラマ版タラレバの"超救いのある点"をいくつか挙げてみたいと思います。

 

 

 

1.タラレバ娘たちがかわいい、かわいすぎる

 

放送前は「え〜!小雪、イメージとちがーーう!」などと言っていた私でしたが、「優子、小雪うまいな…!」ってなったし、 坂口健太郎のKeyもいいし、マミちゃんもいい…キャスト陣みんな結構ハマってる!すごい〜!

 

 

だがしかし!

 

タラレバ娘たちが全然お下品じゃない!!オカシイ!!!

3人ともカワイすぎるだろーーー!!!

他のブロガーさんたちとも話しましたよ、原作ではもっさりした3人を、ドラマではモデルさんとアイドルが演じてるんだもんね…って!笑

 

私は特に、榮倉さんの香が好き。超カワイイ…♡

笑顔ももちろん可愛ければ、「しねし!」とか毒づいているというのに可愛い。

かわいいの最上級かな…?

 

3人とも、あのマミちゃんに引けを取らないくらい若くて可愛い。

 

オーイ!まったく現実味ないぞ〜〜〜〜〜!!!

 

そう不満を言っていたら

「可愛くなかったら誰も見ないもんね笑」と母。

 

…そうだね!!

 

 

 

2.早坂さんの"告白"に前置きがあった

 

第1話で、早坂さんが倫子に告白…

と見せかけてマミちゃんが好きだと告白するシーンがありましたね。

 

あれさ、

 

マンガ版より全然前置きあった。

 

ドラマでは早坂さんのセリフの中に(あれ‥?話が噛み合わな…もしかして、私のことではない……?)と思える間があったように思うのです。あれだけでかなり救われてる。雷の直撃を逃れてる。

 

マンガはね、

もっとこう、

 

はいアゲてアゲてアゲて…

 

 

ドーーーーーーーーン!!!

 

て落としてきたから!奈落の底に!

本当に「ちゅどーーん!!」てなったもん私。心臓に悪いんだよ。

 

 

 

3.Keyがちょっと優しい

 

ここな。ここかなり救われている点ですよー!

坂口健太郎のやわらかさ、出ちゃってまーーす!(褒めてる)

 

Keyな、これでも必死に冷酷な感じに仕上げてきてると思うんですよ、

 

でもな、、

 

冷酷さが全然足りてないんだよっっっっっ!!!

甘い!まだまだまだまだ∞…甘いんだよ!!!

 

 

Keyはもっとこう、、、エグいんだ!

もっとこう、、、オバサン!とか言ってくるんだ!!!

すぐ「30代」とか言ってくるんだァァ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

なんかちょっと優しいじゃんか!

もう!もう優しさがちょっと出ちゃってるじゃんかァァ!!!

 

マンガだと「イケメンでも…超ド級!イケメンでも……ここまで(精神を)ぶっ刺してくるイケメンはムリ…む、ムリだ……orz」くらいエグいんだからな……涙

 

  

  

 

いかがでしたか、皆さん。同意して頂けたでしょうか。

まだまだ細かいところを色々ツッコミたいところですが、長くなるのでやめておきます。

 

 

感想を一言でまとめると、

 

ドラマ版『東京タラレバ娘』さ、マンガ版のゲスい部分すべてアク抜きされて仕上がってる よね!です。

 

 

まだマンガ版を手に取ったことのないそこのアナタ。

 

くれぐれも軽い気持ちで読まないように気をつけて。

アラサー独女の殺傷能力高めのマンガですよ……

 

 

 

natts.hatenablog.com

 

natts.hatenablog.com