なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

日記です。

 

こんにちは、私です。

今日は今年の記事を増やすためだけにタラタラ書いていこうと思います♪笑

 

え〜、まず。

 

罰ゲーム受けてきたので見てください♡

 

 

パクチーやで〜!!!🌿 

パクチーを食したんやで〜!

 

私があまりに嫌がるので、美味しいラーメンにパクチートッピングで許していただきました。笑

小皿にちょこっと乗ってくるかと思ったら結構わさっと乗ってきたので引きました!笑

 

でもさ。

 

私の舌も年々大人になってきてるんですよ。

最近ではらっきょうも食べられるようになったし。

 

だから(…もしかして?パクチーも?ちょっとくらいは??✨)と思うじゃないですか。

 

ふわっとにおってみました。

…あれ?もしかして、セロリ?

セロリなのかなっ(パクチー)

 

美味しいラーメンにひとつかみ乗せてみました。

…んん!これだけ「美味しい」が強ければ!

少しくらい「不味い」が混ざってもかき消せるのではないか!

 

ふぅ〜〜…

よし…

 

実食!

 

 

ッッッ・・・😭😭😭🌿💀

 

 

カンカンカンカーン!

KO〜!👼

 

orz

 

 

私たぶん生パクチーはじめて食べたな…

 

今まで出会ったパクチーは、タイのカレー屋さんのカレーに姿を隠して入っていたやつと、シンガポールのベジタリアンピタパン屋さんで最後にかけてもらったグリーンのドレッシングに入っていたやつだけだったんだ…。

 

それで(アジアンフードに紛れ込んでいるたぶん緑の草かなにかの正体を知っておかねばこの先も地獄を避けられないぞ!!)と思って「アジア料理 香草」で検索かけたんだったなぁ…懐

 

ということで

はじめて食べた生パクチーでしたが、噛んだ瞬間だめでしたー😊

 

煮込まれてくたくたになってるわけではないので噛まないと飲み込めない。

飲み込まないと口の中に地獄が広がったまま。

でも噛むともっと地獄。

と、こんな具合でしたー😊

 

もうほんとにすごいの。

茎一本でも他を圧倒する強烈な匂いを発するんだよ、、

「美味しい」と一緒に食べるのすぐやめたもん。アハハ〜😊

 

よーし、

  

もう二度と食べないぞ〜!😊😊🌿 

 

 

は〜っ✨

 

(忘れてくれないかな〜忘れてくれてたら嬉しいな〜〜♪)と思いつつも(いずれ食べなきゃいけないよな…)みたいな不安定な気持ちからは解放されたので嬉しいです♪笑

 

こういう賭け、なかなかおもしろいね。

かなり白熱した戦いになるし。笑

 

 

 

 

パクチーのくだりが長くなってしまいましたが…

わたくし、ブログ用のインスタはじめました〜!

さっきのパクチーの写真から飛べると思うので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

今のところ風景ばっかりアップしてます。

 

PCで見てくださってる方は、→のサイドバーをご覧ください。

まだ投稿数が9いってないのがよくわかる、今しか見れない状態です。笑

 

インスタの本アカは投稿をストップして2年目…リアルな友達と繋がりすぎて気軽に投稿できなくなっちゃったんだよね。自意識過剰だから…😂笑

今度からはブログのアカウントをメインにアップしようと思ってます。

 

 

 

 

それとこの前面接受けてきた会社、なんか落ちた気しかしません😂

電話…来ないし…もし欲しかったらすぐ電話するよねぇ……??

 

よーし、

バカ正直は黙って他のバイト先も検討することにします。笑

 

あ、あと思い出したんだけど!

 

私今年の5月の連休前に「なんでもネタにしていい在宅ライター」バイト応募したよ、そういえば!全然連絡ないなそういえば!!笑

 

…あれ?ライター?

向いてな………???😂

 

 

がんばろう!

がんばる気があるうちに!笑