なにか書きたい。

30代になっても自由に、思いのままに、なにか書いています。

2019年だ!初日記だ!

 

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 

今年はほんとにまっっっっっったく実感のないまま1月を過ごしています、私です。(アカン)

 

しかも〜♪

また1ヶ月ぶりの更新〜♪

 

orz

 

こんなに更新していないにもかかわらず、たまたま検索で見に来てくれたんでしょうか。

1時間に60記事とか読んでくれる人とかがたまにいて、そのアクセス数にすごく励まされていました。

 

あなたのことですよ!

これを見てくれるかどうかはわからないけど、ありがとうねぇ……😂

  

 

さて、2019年もライター私、がんばっております♪

今年に入ってからリフォーム関連の記事を書いているので、とっても楽しいです♪

 

私はもともと家の間取りを見たり、インテリアデザインを見たりするのが好きで、はじめて通った大学の専攻もインテリア系だったんです。

 

なんかここへ来て昔勉強していたことと縁しているのが不思議だな〜

いずれどこかの工務店とかでバイトできないかな〜♪(バイト)

などと思っています。 

 

 

さらに、2017年からネガティブ卒業に向けて全力を注いできたわけですが(?)、

最近ますますいい感じです!

まあもともとが筋金入りの超ガチネガティブなので、落ち込むことも多々あるんですけどね。

 

「あ〜、、新年のあいさつ、みんなのデスクをまわってすべきだったのか〜、、、」

とか笑

「ああ…私、こんな人間じゃないはずなのに、流されすぎ、、、」

とか

「はー…もっと向上心もてよ自分…」

とか

 

あるんです!

あるんですけどね!

 

「いやいや、しょうがないでしょ、これが私。これで完璧!」

「ほんっとごめんなさい、でもこれが私なんで!」

「いいいい!みんなに『しょうがないな、よしよし』ってしてもらう!!」

 

ていう 開き直りの心✨ で乗り越えてます。笑

 

でもさ

 

ツイッターかなにかで読んだ誰かの文章なんだけど、

「誰にも迷惑かけずに生きるって、誰のことも信用してないってことだよね」です。

 

私はこれを読んで(ほんとだな〜〜…!ほんとそうだよな〜〜、、)と感動しました。

 

だってそうだよね。

 

私がちょっとあいさつしなかっただけで、ちょっと迷惑かけただけで、ちょっと残念人間なだけで、私のことを嫌う、見捨てるような人たちだって、まわりの人のことを思ってるってことだよね。

 

こんなふうに考えたことなかったな〜。

 

だから少し落ち込んでも、すぐに開き直って。

また思い出して落ち込んでも、すぐに開き直って。笑

 

ま、いいや♡

楽しいこと考えよ〜!

食べよ〜!寝よ〜!

 

と乗り越えられるようになりました。

 

ころころ変わる心。

あのとき決意したのに、がんばれない自分。

これおもしろい!と思ったのに、すぐ違うものをおもしろい!と思う自分。

 

いや、なんでもありでしょ。

なぜなら私はこれで完璧なんだから!✨✨笑

 

ちょっとヤバめな人な気もしますが笑、

超ガチネガティブ出身なのでこれくらい開き直るのいいと思う。

 

私みたいな人、一緒にやろうよ。笑

 

もっと瞬時に開き直れればいいんだけどな〜。

いつも帰りの電車待ってるときにウジウジしながら最終的に「えいっ!」みたいな感じで開き直ってます。笑

  

  

あと!

去年の4月末から"こなれ感"出すために全力を尽くしてきたワタシ!

 

ついに…

つ、ついに…

 

憧れの

「それってパーマですか?」

の言葉をいただきましたァーーー!!!

ありがとうございますナカノマネージャー!!超嬉しい〜〜!!!😭

 

すごいダロウ!!?(厚切りジェイソン)

 

松田優作からここまでのジャンプアップ!

すごすぎるダロウ!!?

 

少しは"こなれ"に近づいてきたかな?😂

 

www.nanika-kakitai.me

 

ええ、私はあれから…

 

どんなにコテ使いが上手くならなかろうと、どんなに何度も松田優作になろうと、、アチッ!💢とか言いながら決して諦めることなく「ひたすら練習あるのみ!」の言葉を信じてやってきました。笑

 

コテが上手く使えないあなた!😭

 

上の過去記事に飛んでリンク先で勉強して、もう一度だけ一緒に練習しましょう!😭

この不器用な私ができるようになったんだからできる!絶対できる!!

 

今度おすすめのコテと練習法を紹介しますね♪

 

ほんとは「こんな言葉をもらったよブログ」を書こうと思ってたけど、あまりに嬉しくて日記に盛り込んでしまった…笑

 

  

ということで、新年初の日記記事がとても長くなってしまいました。

今年もよろしくおねがいします♪

 

今年は100記事達成したいな〜♪

1ヶ月10記事書けたら軽々達成じゃん!いけるいける〜♪

 

などと思っていましたが、もうすでに1月半ばを過ぎ、たった1記事しか書いてません笑

今年も相変わらずだな私!

 

すてきな1年にしていきましょうね♪